忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間「ド/ラえも/ん」見てたら、ス/ネ/夫が、
ド/ラえ/もんの道具によって、ヒット曲を歌う
アイドルになるっちゅう話でして。(ちなみに
ジ/ャイ/アンがプロデュース)

関さん、スネ/夫がイヤイヤやってる時は、
わざと下手に歌ってて、たくさんの人を集めての
コンサート場面では、ス/ネ夫の芝居のまま、ちゃんと
ノリノリの歌になってて、さすがだと思いました^^
(ネオロマイベントでは、ボケかましてくれることが
多いですが、私は勝真さんと九郎さんラブなので、
関さんのお歌には、当然胸きゅんです。)

それにしても、あの歌、「おぼっちゃマンボ」だっけ?
なかなかいい歌だと思ったですが。もしかしたら、
「ド/ラえも/ん」史上初のス/ネ夫のキャラソンではないですか? 
なんかすごいぞ(笑)

拍手

PR
忍者のホムペのサービスが変わったので、収納してたBL創作、
全部リンク切れになっとる(滝汗)
何とかします。すみません!!

思うところがあるので、再度アップするまで、
少し時間がかかりそうですが。

ゼフェフラ、連載途中ですし、そのままには
致しませんので。

拍手

ポチを頂いて決めました、フリー創作の1本目です。
やっとできました。

ちょっぴり大人風味で、オリジナルキャラが登場しますので、
苦手な方は、ご注意下さい。

この作品は2012年1月半ばまでフリー配布致します。

ご自身のサイトなどに、アップされる場合は、コマツバラの
作品であることを、明記して下さいますよう、お願い致します。

フリー配布期間は、終了しました。

拍手

漫喫で、「星の/瞳のシル/エッ/ト」を読み始めました。
少女漫画の王道として、有名な作品のようですね。
私、どっちかというと「なかよし」派だったので、
「りぼん」の掲載作品は、実はほとんど知らなかったりします。

うん、確かに王道ですね〜。
ところどころ、少女漫画ならではの、美しいカットがあるし。
乙女の夢対象にふさわしい、素敵な男の子が出て来るし。
星のかけらをくれるような、ロマンチストな男の子が、
実在するだろうかと思ってしまうのが、オトナの悲哀ですが。
(そういえば、コルダ3で、蓬生さんにあげたっけ)

時間切れで、全巻読み終えられなかったので、
続きが気になります。

続きが気になるといえば「ち/はや/ふる」と
「僕/等がい/た」も、コミックスの新刊が待たれます。


このように書くと、少女漫画専門の読者と思われるかもですが。
実は、「星の瞳……」の横に「う/しろの百/太郎」も積ん読して
ました。どういう取り合わせだよ(笑)


1つ前の記事に、拍手下さった方、ありがとうございましたv 

拍手

「ラブ天」の本稼働が始まって、ちくちくチャリティを
こなしてたら、ロサンゼルス在住のオスカー弁護士と
デートできました♪
伝家の宝刀「お嬢ちゃん」を使いまくりだった(笑)

アリオスもやっと出て来たけど「セレブ」とは思えぬ
不審な登場の仕方でした^^; 
そんで、ロッケンローラーなコンサートで、ファンの
子に「アリオス様〜v」って呼ばれてたけど、違和感
ありますね〜。アリオスは、やっぱりアリオスでしょ〜。

そんなわけで、楽しんでますv


拍手

美/空ひ/ばりさんのメモリアルコンサートの
様子を、子供と一緒にテレビで見まして。

恥ずかしながら、私は、この人の素晴らしさが
わかったのは大人になってからだったのですが。

子供は若衆スタイルのひばりさんを見て
「かっこいい〜〜!」と目を輝かせ、
ノリのいい曲ではリズムを取り、また力強い
歌から、元気をもらったようでした。
(また、実に、タイムリーな歌詞がありまして。
私の胸にも直球が来ました)

その気持ちが残っているうちに、昨晩、
青/木隆/治さんが、心を込めて歌う
「川/の流れの/ように」が聞けたので、
ちょっとうるっと来ちゃった。

歌の力を感じた気がします。

今日一日、頑張ろう。


それにしても、日が経つのは早いですね。
もう、11月終わり?
4周年のSSが全然こなせてないっての(汗)
そっちも、何とか……(滝汗)

近況報告も、間が空いたりするのに、お立ち寄り
下さる方、ほんとありがとうございますm(__)m

拍手

今日は、アリオスの誕生日ですね、
永遠の28歳、おめでとう♪
アンジェキャラの中では、高年齢層に入る
アリオスですが、私的にはアウトローというより、
不良というイメージです。
もっともアリオスは、出自がやんごとなき身分なので、
レオナードの方が、真性の不良かな〜。

それにしても、登場時は謎の美剣士だったのが、トロワでは妖精、
エトワールでは魔天使に進化を遂げる辺りが、アンジェのスゴイ
ところのような気がします(笑)

ところで、ラブ天の配信がようやく始まったので、
さわりだけやってみました。
ネオロマ的世界観は、踏襲されているように感じました。
(みんなのしあわせのためにというのが、一応目的に
掲げられてる)

最初に会えるのは、弁護士のオスカーと、医師のフランシスだけなので、
とりあえずフランシーに会いに行ってみました。
久しぶりに”レディ”って言われて、大笑いしました←(喜んでます)
このところ、よく聞いていた杉田ヴォイスは、
銀さんとルカだったので、フランシー、ほんと懐かしいぞ。

パケ代が恐ろしいので、ちまちまやっていこうと思います。

拍手

来る23日、開催される「アンジェ空色」で、
ゲスト参加させて頂いたアンジェのBLアンソロ本二誌が
発行されます。

主催者様方の情報によると、200P超えの
ボリュームたっぷりの本になっているとかv
私も、まだ実物は拝見していないのですが、
美麗な表紙だけで、鼻血が出そうになりましたv

ですので、当日会場にお越しになる方で、
BL18禁OKでしたら、ぜひチェックして下さいませ。

「アンジェ空色」の公式サイトで、イベントの詳細な情報が見られます。

・「オス受布教委員会」 P-09 (オスカー総受)
・「指輪同盟」O-02  「ひまわりのたね」O-03 (クラジュリ)


後々、通販もなさるようですので、イベントに行かれない方も、
宜しければ、どうぞv

拍手

今週は、臨時バイトが入りまして。
日程がまた、結構タイトだったんで、無事終了した後は、
頑張った感がありました。

そんなわけで、あんまりネオロマの世界に逃避する時間が
なかったのですが、ゲムシチのSNSから、ネオロマキャラからの
クリスマスメッセージっちゅうお知らせがきまして。
今回は無料で5名選べるんですね♪
日頃ゲームで遊ぶことしかやってないSNSですが、
たまには役立つんだな。

例年、この企画は、ヴァレンタイン&ホワイトデーに絡めて、
お菓子を購入せねば、指名人数が増えないというあこぎなやり口。
また、一昨年だったか、内容がかなり期待はずれだったこともあり、
忸怩たる思いを抱いたものでした。

しかし、お知らせページをよく見たら、またあこぎな罠が!
今売り出し中のゲームタイトルをゲムシチで買ったら、
指名人数が増える、とな?
うっかり「魔恋」のとこ、クリックしちゃったじゃないかっ。
おのれ、ひきょうなり〜!
(買ってないけどさ)

最近、あんまりゲームをやる時間がないので、速攻買わなくても
いいかなと思う今日この頃。しばらく様子見するですよ。


拍手パチパチして下さった方、ありがとうございましたv

拍手

やはり、誕生日を意識するだけで終わりそうです^^;

加地くん、12日、誕生日、おめでとう。風早は11日でしたね〜。


一昨日は「本気で選ぶ声優ランキング」を見ましたが、
なかなか興味深かったです。
権利とかで、このアニメの映像は出せないんだな〜とか、
いろいろ政治的なものが、見え隠れしましたが。
ジャンルとして、声優が確立しているのは、
日本のアニメ文化ですし、これからも活躍して
頂きたいものです。
それにしても、三ツ矢さんの暴走ぶりは笑えた♪
「タッチ」の達ちゃんが、一般にはもっともよく知られて
いるのでしょうが、「コ/ンバト/ラーV」とか「ゴッ/ドマー/ズ」で、
主要キャラをやっていらっしゃるのですから、たまには、紹介
してあげてほし〜なあ。

「Planet of Ape」を、「日/曜洋画/劇場」で見ました。
オリジナルの「猿の惑星」も、よくテレビで見たものです。
パロディ的な意味で、割と面白かったです。
しかし、アレですね。SF作品ってのは、オチをうまくやらないと、
稚拙に陥ってしまうもんだなと。
実写版のキャシャーンもそうだったな〜と、思ったりしました。


10日の記事に、拍手ポチして下さった方、ありがとうございましたv


拍手

久々に、漫喫に行って「ガラかめ」を読みました。
40巻辺りから、読んでなかったんですよね〜。

そんで、桜小路くんに嫉妬して、苦悩する真澄さんに
萌えましたv なんだ? この昼メロ的展開(笑)
桜小路くんも、いい男になったなあ〜v

それにしても、あの冷血紅天女マニアの、速水父の心まで
とらえるとは……。マヤって、意外と天然小悪魔ちゃん?

「やはり、恐ろしい子……!」

亜弓さんとの、本気のケンカに、ライバルという名の友情を
見ました。いや、よかった……!

今更ながら、美/内すず/え先生のストーリーテリングは、
素晴らしいっすねv

日本に生まれて、よかった〜〜!!(織◯裕二風)

拍手

九郎さん、おめでとうvv

毎年11月は、九郎さんと、加地の誕生日は
意識するです。(意識するだけで終わったりするが^^;)
九郎さんは、九望ではなく、望九 がいいと思いますv
それにしても、今更ですが、遥か3のムービーはヒドかった
ですね。
九郎さんが、望美ちゃんを舞台からかっさらってゆく場面
なんか、最高にかっちょ良くなくては、なのに……。
愛蔵版、やってないんですけど、あの一群のヒドいムービー
は改善されていたのでしょうか??


今年は、クラジュリ・アンソロに参加させて頂いた
おかげで、闇様のお誕生日祝いはできたので、
ちょっと嬉しい〜。
(話の中味は、ジュリ様メインになったけど)

そういえば「アンジェ空色」の開催日も迫って
来ました。
参加させて頂いたアンソロ本が、二つとも、
この日初売りなんですよ〜。(奇しくも、どっちもBL)
日が近づいたら、お知らせ記事、あげますね〜。


7日の記事に拍手ポチして下さった方、ありがとうございましたv


拍手

先週末は、「夢誕」の打ち上げ絵茶に参加して、
楽しく過ごさせて頂きました。

私、実は、ヴィエ様は、手指のきれいな人というイメージが
ありまして。勢いで希望を出しましたら、絵師の皆さんが、
きっちりその要素を取り入れて下さいました。
いや、もう〜、うっとりでしたわv

私が描いていたヴィエ様像とは違う解釈や、萌えも
うかがえて、「ほほお〜」と唸ることしきり。
栄養ドリンクを頂いた気分でした。


友あか小話、書くの、手こずってます。
地道に進みます(汗)

拍手

一昨日は、思いがけないステキなことがあったりして、
「いや〜、実にいい日だった」と思えたのですが。

昨日は、な〜んか間が悪かったり、結果として、大事には
至らなかったんですけど、気を揉む事態が発生したり。
「もしかして、厄年?」とか思いました。

人生、アップダウン。禍福はあざなえる縄のごとし。
ってことで、また佳き日が巡ってくるのを、期待したい
ものです。


拍手パチパチ、送って下さった方、ありがとうございましたv

拍手

しろがねさん主催のオリヴィエ様のお誕生日企画「夢誕2011」に
投稿したものです。

直接的表現はありませんが、微エロ注意。

拍手

忍者ブログ [PR]