忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日墓参のために帰省した折りに、印象に残った体験など、
少しご報告します。

まず伊/勢神/宮。
わざわざ説明する必要もないところですが、
ここと高野山は、私にとって、何回行っても、
興味深いところです。
(そういえば、どっちも初めて行ったのは、
小学校の学校行事だったっけ)

樹齢数百年以上の杉が立ち並ぶ本宮への道は、
いい空気に満ちています。
そして、この季節はひぐらしの澄んだ鳴き声が、
降って来ます。また、五十鈴川に架かっている橋が、
どうやら建て替えたばかりのようで、ヒノキのいい匂いが
していました。
歩いているだけで、癒されます。 


後ね、コ/メダコ/ーヒーを初体験しました。
東海三県を中心に展開しているチェーン店なのですが、
この時期売りのかき氷の量が、ハンパなかったです。
(写真なくて、すんません)
すり鉢と見まごう容器に、こんもりと盛られたボリューム。
しかも白い部分が一切ないほど、てっぺんから底まで、
惜しげもなくシロップに染まっている!
到底一人で食べきれたものじゃないです。
子供と半分こしたのですが、かき氷でお腹いっぱいになったのは、
生まれて初めてでしたとも。

定番の人気メニューであるシ/ロノワ/ールもまた巨大。
軽くトーストした丸いパンに、アイスクリームが、
これまた、こんもりのっかっていて、そこにメープルシロップを
かけて食べるのですが、ぬくさと冷たさと甘さが相まって、
おいしかったです。
(ケ◯ミンショーで取り上げられたこともあるそうな)
関西にも、店舗があるらしいので、探してぜひまた行きたいものです。

拍手

PR
台風の影響で、雨がちになり、思いのほか、
暑さに悩まされることなく、墓参をすませる
ことができました。
伊/勢神/宮にも参拝して、いい気をもらったハズ。
今夜は、ちょっともう、気力がないですが、近々その辺りレポート
など、少し書けたらと思います。

留守中、拍手を送って下さった方、ありがとうございましたv

つづきからおへんじですv

拍手

先月末から、リアル生活が、体力勝負な情況が
続いておりまして。
何か、もう、頭が回りません。
うう、大地先輩とか、ジェイドさん(昨日、お誕生日
でしたねv)とか、ベル兄とか、
笑顔と、言葉のやさしい人に癒されたい……。

明後日は、田舎に墓参に行かねばならんし。

しばらく、脳内妄想に遊ぶことができそうに
ありません。

墓参を終えて、気力体力が回復したら。
また”萌え”たいと思います。

ああ、でも、昨日行った場所は、私にとって、たくさん
思い出のある場所でして。
懐かしい人にも会いました。
今の私があるのは、あの場所と、私の周りにいて下さった
人たちのおかげだと思えました。


30日の記事に拍手ポチして下さった方、
ありがとうございましたv

拍手

ん〜、書きかけのヴィクコレが行き詰まって
しまいました(汗)

この際、仕切り直したいと思います。

ってことで、お約束した方、ごめんなさい!
少し時間を下さい、

リハビリに、別のもの書くかもですが、
ご理解頂ければと思います。

蒸し暑さがこたえる今日この頃。
新潟や福島は、大雨で大変なことになっているとのこと。
大きな被害が出ませんように。

拍手

以前、この記事でお話した、イナ◯マイ◯ブンGOの天城くんですが。
昨日の放映分でやってくれました。
やっぱり彼はただ者ではありません。
DFという地味ポジションでありながら、本気出したら、
万里の長城を、フィールドに
出現させることができるのです!!
すごい! すごいよ! 天城くん!
そう来るとは思わなかった!

C翼で石崎くんが顔面ディフェンスした時以来の感動……とは、
ちょっと違ったか^^;

拍手

ミ/ッチ/ーが結婚した……。
地味にショック……。

お相手の女優さんは「武/士の/一分」での
たおやかな美しさが印象深いです。
武士の妻は、こうでなくちゃと思ったな。
(後、某スピリチュアル番組の疑惑の
きっかけになった人でしたな^^;
この方に、何ら非はないですけどね)

うう……ショックだけど、おしあわせに(;;)


おゲンコが、進まなくて、これまた、ちと辛いです……。
自分が悪いんですけどね……。

25日の記事に、拍手ポチして下さった方、ありがとうございましたv

拍手

土浦〜、お誕生日、おめでとう!
昨日から、ネタをいろいろ考えてはいたのですが、
どうも、まとまらん…(汗)

忘れた頃に、完成品になるかもしれません^^;

携帯のネ/オロマン/スアベ/ニューで、
さっき土浦の画像を見てました。

イイ男だ、やっぱりv きゅんv

でも、コルダキャラで、一番書きやすいのは、
やはり加地だったりします。

ところで、モ/バ/ゲーの「10/0万人の金/色のコ/ルダ」って、
なんぞ? 新キャラもいるみたいですね〜。
英語のヒアリング教材じゃあるまいし、100万人って??
先日、ゲムシチのアンケートでも、携帯やi-phoneを意識した
設問が、多くありましたけどね……。
まあ、意味不明なのは、今に始まったことではない。


今、書いてるのは、ある方にお約束したヴィクコレ
だったりします。乙女オヤジな方向でv



拍手

ケーブルテレビで実写版の「ル/パン/三世」を
やってたので、何となく見てしまいました。
ドリフ的古典ギャグオンパレードの
おヴァカな映画でしたとも。

目/黒佑/樹が、忠実なルパンではなかったけど、
意外とよかったですv お茶目でエッチで、ハンサムで、
とてもチャーミングv
不/二/子ちゃんも、皮つなぎが似合う時点でOK。
下着姿も可愛いv(沢/尻エリ/カにやらせるとか
いう話があるらしいけど、やめてくれ……)

田/中邦/衛の次元は、最初、え〜? と思いましたが、
結構いい味出してました。
若き伊/東四/朗もコメディ俳優の面目躍如。

でも、なんで、五右衛門がいなかったのだろう?

天/本英/世がどこかに出てたらしいけど、気づかなかった……不覚。

コレはコレと割り切れば、楽しい作品でしたv


拍手

台風の余波で、今日も曇ってます。
あんまり夏って感じじゃないな〜、涼しいのは、
助かりますけどね。
この涼しいうちに、書きかけのものを進められたら
なあ。

自分の中に「あ、コレ、いいかも」みたいな
イメージはストックされていくのですが、
どういう形で統合して、表現していくかが、
エネルギーの出しどころ。


拍手、下さった方、ありがとうございましたv
過去作も読んで下さる方がいらっしゃって、
「あ、ココに置いていて、よかったんだ」って
思えます。
連載中の「ゼフェフラ」、割とチャレンジャーな
題材だと思ってますが、気に入って下さる方が
いらして、嬉しいです。

返信不要の拍手コメもありがとうございましたv

拍手

カフェオレ・ライターで見かけた、BLゲーム「学/園ハン/サム」のOP!
 涙出るほど笑いました。。
いろんな意味でヒドすぎる!(笑) 
キャラが、微妙にときメモGS2をベースにしてる雰囲気なのが、またたまらんです。
(ほんとにヒドいので、冗談の通じる人だけ、探してみてね)

これって、乙女の好物に対する挑戦だよな、とも。
(GSのキャラデザは、割と丸顔の方なので、あのとんがりアゴは
該当しないと思うけど)

何か、これ見たら、かえって、女のコの夢を笑うなあぁっ! という気も
して来たので、最近のテーマでもある、きらきらクオリティを、より意識
して、SSを書くように努めたいと思います。

しかし、笑えた^^


そういえば、今日はGS2の佐伯くんの誕生日でした。
台風接近のため、夏の始まりらしからぬ、雨だったけど、
おめでとう!

拍手

最初から最後まで、食い付きで見てましたv
折れない、挫けない、負けない気持ち、
いや〜、ほんと素晴らしかった!!

なでしこ、おめでとう!!

拍手

今夜から、アニ/マッ/クスで、噂のタ◯バニの
放送が始まります。
地上波での放送が、真夜中過ぎるのと、ビデオが現在
使用不能のため、周囲の盛り上がりを、指をくわえて
見てるだけだったんですが、やっと見られるじょ〜。
……と思ったら、明日10時からだった……orz
うう……。

けど、一眠りして、なでしこの決勝は見なくては!

てことで、なにげに、わくわくしてますv

このわくわくを糧に、家人から振られた、あんまり嬉しくない
用事を、とっとと終わらせたいです。ふぁいお〜!



16日の記事に、拍手ポチして下さった方、
ありがとうございましたv

拍手

いつも、ありがとうございますv
おへんじは、つづきから。

PSPが、どうも故障しちゃったみたいなので、
修理に出しました。
「死神と少女」の発売までに、帰って来てほしいです。
 ↑(神奈さんに釣られて、予約済み)

拍手

「ゲ/ド戦/記」見ました。原作は読んでません。
以下ちょっと辛口。




劇場で見てたら、しんどかったろうなと思いました。
作画はさすがにきれいでしたが、にぎやかに栄えてる
町の風景が克明に描かれているわりに、生活感がない
ような。
後、大事なこと、全部セリフで言わせてすませようと
いうのは、ちょっと、ねえ。全然響かないし。
なんでいきなり龍が出て来るのかも不明だし。

主題歌はよかったです。ただ、彼女の声の演技は
平板でしたね。つかヒロインも主人公も、陰気。

宮崎監督(父)は、女性の声優さんの演技は、コケティッシュな
ばかりでいらんと言うてるみたいですが。
色気というより、艶、と呼びたいな、私は。
セリフ回しにそれがあるのとないのとでは、大違いじゃないか、と。



ロザリア関連の小話と、彰花小話に、拍手して下さった方、
ありがとうございましたv
(BLより、こっちでしょ! ということかなと、ちょっと考えちゃい
ましたが^^; ゼフェフラは、ココからが肝だと思ってるので、
時間かかっても何とか書き上げようと思ってます。
苦手な方は、どうか生温かくスルーして頂けたらな、と……)

拍手

今朝方は、なでしこのスウェーデン戦を見てました。
最後まで落ちない運動量と、攻めの姿勢。
過去、男子のA代表の試合で、決定力不足な有様を、
何度となく見せられて来ましたが、いや〜、なでしこは、
ほんと素晴らしかった!
いいもの見せてもらいましたv かっこいいよ!!


12日の記事に、拍手ポチ、ありがとうございましたv

拍手

忍者ブログ [PR]