忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のギチギチは、どうやら終了しました。
子供の習い事の試合会場(自宅から1時間程度)に
付き添わねばならないのかと思ってたら、先生が
連れて行って下さることになったので、助かっちゃった。


写真は、先日、某地下鉄の駅で目撃した「◯◯ ×郎」さんです。
                    ↑(駅の名前)
爽やかに駅周辺のご案内地図を掲げていました。



イケメンというより、二枚目、ですね。
世間に満ちあふれる萌え系をスルーし、
どこのレディコミから、◯◯駅に就職されたのか、気になるところです。
あ、でも、この制服姿は、意外と腐女子のハートに訴えかけるかも、ですね? 
ん〜、でも、駅員さんの制服に帽子は必須じゃない?
などと、×郎さんを前に、いろいろ考えてしまったことでした。


昨日、拍手下さった方、ありがとうございましたv

拍手

PR
25日が土浦の誕生日であることを。うっかり失念してました^^;
ノオオォーーーーーーっ! 我が理想の花嫁(笑)の誕生日を忘れるなんてっ!
ううむ、しかし、遊ぶ方はGS3、書く方はアンジェのモードになっとる現状、
いかんともしがたく……。
なんとか愛の証を立てられんものかと、唇をかむ私の前に、
 ↓ こんなものが。

Sナさんのお宅で、見かけました。
HNと本名で何パターンか、やってみました。
そしたら、こんなことに!
こまつばらの解析結果 - ネオロマンス成分解析機的な脳内メーカー

勝真さんの名前見ただけで、血圧上がる辺り^^;
(40%ぐらい、九郎さんにあてたい気もしますが・笑)
5%とはいえ、ランディもあるv
レイン、いいよね。夏場には。クラヴィス様は、実は元1st様です。
速水さん、恐れ多い〜〜v

そんでですね、本名ひらがな入力でやってみたらば、出ましたよ!
(名前が出ちゃうので、リンクはできましぇん)
土浦梁太郎 87%!!!
どうだ、これが愛の証だ、えっへん!
ちなみに、それ以下は神奈延年(7%)、速水奨(4%)、
田中秀幸(1%)、リュミエール様(1%) でした。
なかなか、いいところ突いてるなv

というわけで、3日(も)遅れたけど、誕生日に際して、
いっぱい土浦のことを考えましたv 大好きですv

拍手



俺の嫁(笑)「ラ・セーヌの星」のシモーヌです。
探したけど、仮装時の画像は、たくさんあるのですが、
普段の服のは少なくて、肩の辺がよくわかりませんでした^^;

そしてふと思ったのですが、私がマルセル好きなのは、
もしかしたら、シモーヌが刷り込まれていたせいかも
しれない、と(笑)
金髪、ストレート、お花!
めっちゃ、かぶるやん!(笑)

ところで、↑ の絵をアップした後で、EDの動画をちょっと検索
してみたら「ちいさな ばら」ではなく「ちいさな はな」
だった…すんません…orz 

ん〜、絵日記って、スペース的に、
上半身描くのがやっとなんですよね〜。
これじゃ、進歩しないな、う〜ん。


拍手パチパチして下さった方、ありがとうございましたv

拍手

コルダ3の八木沢君のキャラソンが、
なかなかよかったので、ヘビロテしつつ、
お絵描きしてみました。(Dらさん、ありがと〜v)
例によって、別人テイスト^^;
ん〜、もう少し、彼は少年っぽくて、育ちのよさが
出てる感じだと思うんですけどね〜(汗)


拍手下さった方、ありがとうございましたvvv

拍手

コルダ3の至誠館の狩野君を描いてみたのですが……。
別人になってしまいました…orz
(アフロな感じの天パーって難しい…)



どうも彼は、南こ◯せつに見えて仕方ないです。
(なので、ついギターを^^;)
描いてみてわかったのですが、結構お洒落な
眼鏡してるんですよね。
それなのに「笹かまぼこ」のロゴ入りTシャツは、
あり得ねえと思います。
攻略対象の三人も、それぞれ好きですが。
狩野君と、伊織君のおかげで、至誠館はとってもほのぼのしてて、
イイ感じだなあ^^

拍手

先日、某チャットで、野菜の苦手な某Kさん
のために、擬人化にんじんくんが登場したのですが。

にんじんくん相手に、某守護聖様がまともに
勝負をしたという(笑)

「にんじん相手にムキにならんでも」
という、Rさんのお言葉が印象的でした(笑)

そんで、描いてみたヘタレ絵。
(Mさん、私のお絵描き、好きだって言ってくれて、
ありがとねv)

拍手

昨夜、某チャットで「いつも果敢な君が好きだ」と
いとしのあの方に言われて、うっかりトキメいて、
描きました。(果敢というより、無謀だ^^;)

ザ・残念クオリティなオスカー様。

笑って許せる人のみ、↓ をご覧下さい。
(あ、Aさんにはお詫びしておきます、ごめんなちゃい!
ダーリンをこんなに劣化させて……)

これ見たら、Sさんも、胸を張って、お絵描きできてよ、ほ〜っほっほっ!

拍手

絵日記機能が、前の環境では使えなかったので、
今まで手を触れることもなかったのですが、
今日やってみたら、絵が描けたので、昨日の
日記に書いたおぢさんを描いてみました。

自分が楽しかっただけ、というシロモノで、
テキスト書きたくない症状が、やわらぎましたV
とっても低いレベルで、満足しています。
失笑したい方は、どーぞV

拍手

小話は、今書いているので、彼のテーマソング
(ヴィクロザ仕様)を、作詞してみました。
さあ、痛々しく、レッツゴー! 



「青い薔薇」

いくつも 駆け抜けた荒野にも
いくつも 乗り越えた逆巻く流れにも
捨て去ることのできなかった 重いくびき

忘れ得ぬ友の面影
交わした約束

心の奥の檻の中から
ふと仰いだ 青い薔薇
その白い手に誘われ
光の世界へ 歩みだした


そして 招かれた 新たに息吹く宇宙

いくつの星がへだてようと
いくつの闇が降りようと

礎とともに 守り抜く 青い薔薇
俺だけの 気高き 青い薔薇



ぶは〜っ、ガスマスクものですね^^;
作曲は、ヒデキの曲を手がけた馬飼◯康二氏(殴)
歌唱は、もちろん立木さんにお願いしたいところですが(殴打)
独断と偏見で、香/田/晋ってことで、ヨロシク!(乱打)

あ、ネオロマ的にダメですかね、香/田/晋……。
←(そういう問題じゃないし)

とりあえず誕生祝い(になってるのか?)をして、
気がすんだので、原稿に戻ります。

拍手

誕生日祝いのネタを作る合間に、ちょっとしたお遊びを。
(ていうか、そっちをお待ちの方、もしいらしたら、すみません!)

通わせて頂いている某サイトさんのブログで、とっても愉快な
ネタが載ってまして。あまりに愉快だったので、そのスタイルで
一発書いてみました。
Cどりさん、励まして下さり、ありがとうございました。
ご指導、あんまり反映できなくて、すんません^^;

んで、いかなるものかというと、私がその昔見た夢の内容を、
膨らませて書きました。ていうか、ずいぶん前に見たので、
ある一場面しか覚えていないため、ほとんど創作です。
ネオロマおよび、実在の人物とは、何の関係もありません。
ただのネタです。

以上をご理解のうえ、読んでやろうという方のみ、どうぞ〜。

拍手

忍者ブログ [PR]