忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベランダの網戸の下半分が、長らく隙間が
あいた状態になってたので、思い立って、
自分で張り替えました。

まず網戸を外すのに、悪戦苦闘。
枠の上の方に貼ってあるシールの説明文に
従い、ロックを解除したものの、全然
外れてくれません。
困り果てて、ネットで”網戸の外し方”を検索
してみたり。

作業服の似合う業者のおっちゃんは、
いとも簡単に、ものの十秒ほどで外すというのに!

どうやら持ち上げた後に、前にぐいと引くのが
ポイントだったみたいですね。
外すだけで、30分以上かかりました。

後は、敷物の上に、網戸を横たえ、古い網をはぎとり、
新しい目の細かい網(虫が入りにくい)を、セット。
溝にコードを押し込んで、固定して行くのですが、
手芸に使うローラーによく似た道具で、
ぐりぐり押し込んで行くのは、結構楽しかった。
仕上げがきれいにできなくて、余りがびらびら枠から
はみ出てしまいましたが、まあ、いいでしょ。
業者のおっちゃんに来てもらったら、多分5千円以上かかるし。

帰宅した家族に褒め言葉を強要したのは、言うまでもありません。
だって、がむばったもん。


ところで、以前、私、換気扇の修理に来てくれたおっちゃんの
似顔絵を描いて、ココに載せたことがあったのですが。
作業服のおっちゃんて、地味にカッコよくないですか? 
器用で、実直って感じで。

まあ、マイノリティな意見だとは思います。

そういえば、O寺動物園の近くに「月/森工務/店」というのが、
実在しています。
……月森の作業着はともかく、土方姿は、ちょっとイヤ、かも(;;)
←(ヲトメ心の切れ端が、まだあったんだね>自分)


14日の記事に、拍手ポチして下さった方、ありがとうございました〜v

拍手

PR
オネエタレントばっかり集めた、とある番組で、
ク/リ/ス松/村氏が「ワタシは乙女よっ!」と
主張してました。

ふむ、だったら、私コマツバラも、
「乙女」って言い張っても罰は当たらないのでは?
などと思ったり(笑)

いやいや、乙女とは、実年齢や見た目で決まるもの
ではないのですよ、きっと。
クリス氏の主張通り、肉体の性別も、もしかしたら
関係ないかもしんない。

乙女であるかどうかは、心のモンダイなんじゃないかなと
思います。

(となると、余計乙女を自称できない気がしてきた・笑)


拍手

何となく書き始めた話だったのですが、予想より
苦戦しました(汗)

聖地は、めったに雨降らないので、トロワの舞台アルカディアを
頭に置いて書きましたが、それを色濃く打ち出しているわけでは
ないので、未プレイでも、問題ありません。

微弱ながら、艶もの描写がありますので、苦手な方は、
ご注意下さい。

拍手

川/上と/も子さんが、亡くなられたんですね……。

体調がお悪いという噂は聞いていたのですが、
41歳とは……。
早すぎる死を悼むとともに、素晴らしいお仕事の
数々に、心よりお礼申し上げたいです。

遥かファンにとって、分身でもあった、
愛しい神子たちを演じて下さって、
ありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。

拍手

某映画評のサイトで「も/しド/ラ」についての
記事がありました。まあ、そこそこさわやか〜な物語に
仕上がってるらしいのですが、メインの野球部員を
演じてる俳優さんが、野球経験がないのが、丸わかりで、
少々興ざめだとか。

それで思い出したのですが、上/地雄/輔さんは、
さすが甲子園球児だけあって、「R/O/OK/IES」で、
堂に入った投球フォームを披露してたなあと。
その後の「逃/亡弁/護/士」でも、刑事に追われる場面で、
俊足を発揮してました。

アクション俳優でなくても、”動き”も役者さんの魅力の
一つかなと考えた次第。

拍手

このところ、動画サイトで、昭和70〜80年代の
歌謡曲ばっか視聴してるんですが。
阿/久/悠さんの歌詞や、三/木たか/しさんの
ドラマチックな楽曲、更にそれを表現する
歌唱力がよいですね。
アイドルも、ほんと、歌、うまい。
(スーちゃんが亡くなった時、ほんと残念に
思いました。私は3人の中で、彼女が一番だったので)

「ち/びま/る子ちゃん」見てると、
この時代の歌謡曲が、よく出て来ますよね。
アニメの場面思い出したりして、相乗効果で
楽しいっす。

(ミッチーとか、西川さんも好きです^^ かこい〜vv)



アンジェのSS、4編に拍手下さった方、ありがとうございましたv
気に入って頂けたようで、嬉しいですv
「これ、喜ぶ人いるのだろーか?」と思いながら、書いてる時が
あるので^^; 励みになりましたv




拍手

この間、近郊の公園に行った時に撮りました。


最近、無料ゲームにちょっとハマってたもので、
この花見て「花札……」とか思ってしまいました^^;
(実は、花札のはカキツバタで、写真はハナショウブなんですけど)

そして

この薔薇は「プレイボーイ」という名前だそうです。
オスカー様か?? 

私的ロザリアのイメージなのは「ブルーバユー」


花でも、何でも、イメージというのは、人それぞれ、内側にあるものに
よって、変わってきますね〜。
来年、薔薇の季節が巡って来た時には、また別のイメージが加わる、かな〜?
とは言いつつ、あんまり進歩ないかも^^;



「ランディ+ルヴァ小話(再録)」に拍手ポチ、ありがとうございましたv

拍手

池/波正/太郎先生の戦国ものの小説を、読んでます。
渡/辺勘/兵衛という人が主人公。
物語の前半では、槍を文字通りぶん回し、
獅子奮迅の活躍をする、勇猛果敢な人物に描かれています。

BA/S/AR/Aとかで、すんごい美形に進化を遂げて、
登場してるかなと思って、ググってみたら、どうやら
マイナーな人らしく、ゲーム系ではまったく情報が
出て来ませんでした。
ちょっぴり残念。


雨にちなんだSSを書きかけてます。
んが、なかなかロマ〜ンスになるところまで、
進まないです。う〜んう〜ん。

拍手

本日は、ロシュの誕生日ですv

ネオロマイベントで見た、木/村良/平さんの
らぶりーな笑顔と歌声が、直結イメージです^^:

また、行きたいなあ。
大阪でやってくれないかなあ。



東映チャンネルだと思うのですが、
映画「里/見八/犬伝」を放送していて、目が釘付けになりました。
今更ながら、すんごい豪華キャスト! 
また’83年の作品だけあって、皆さん若い〜!
千葉さああんvv かっくいいよ〜〜!!

京/本政/樹は、やっぱり美形だとか。
志穂/美悦/子が、かっこ美しいとか。

いろいろ萌えポイントはあるのですが、
私的に最大だったのは、若き真田さんの太ももでしたvv たまんねー。

考えたら、遥かキャラに一人ぐらいいてもよさそう、ていうか、
欲しい。
庶民階級の、太ももぴちぴち、胸元V字に露わ系の人。
もんどり打ってひっくり返ったら、下帯チラリズムでねv

遥か5キャラの全身立ち絵見ると、アーネストと桜智さん以外、
ほぼ袴なので、ちょっとつまんないなと思ったり。

次回「真/田十勇/士」設定とかだったら、期待できるかもね。
(太ももぴちぴちは、猿/飛佐/助で決まり)

拍手

昨日は、チャーリーさんのお誕生日でしたね〜。
おめでとございます〜。
この間、Sさんとカラオケ行った時、
「チャーリーさんのイメージ」と言って、
歌って下さった歌は、ほんのり色気と、
少しの愁いに裏打ちされたユーモアがあって、
よかったです。さすがファンだと思いました^^

身内の引っ越しの手伝いに行ったりして、
ちょっとハードな週末でありました。

大雨は、私の居住地からは少しずつ
遠のきつつあるようですが、これから、という
地方の方は、どうぞお気をつけ下さいませ。


月末を乗り切ったら、一息つけます。
以前見たハリウッド映画で「日本映画って、陰気で好きじゃない。
雨ばっか降ってるし」
みたいなセリフがありました。
確かに、そうですな、ていうか、日本自体が、雨多い気候
なんだよ〜。
なので「雨ばっかでうっとうしいなあ」という気分を、
少しうっちゃるために、雨がらみのロマ〜ンスなお話でも
書けたらいいなと思ったりします。
 

ティムコレ小話(再録)に拍手ポチ、
ありがとうございましたv


拍手

「ゼフェフラ小話」に拍手コメ頂きましたv
コメ下さった方へのお返事、畳んでおります。
それ以外にも、拍手のみの方も、ありがとうございましたv

拍手

きらきら星へのステップ(?)、電波モノローグ
第二弾、コルダの火原っちであります。

「まだまだだね」と某キャラに言われる感じですが、
よかったらご一読下さい。
(題材だけは、甘い……はず)

拍手

ヤ◯オクで、ほぼ衝動買いした「プリ/ンセス/チュ/チュ」の
DVDBOX(北米版)が、もう届きました。
ウチのPCでちゃんと見られるか、そこが心配だったのですが
OKでした。うわ〜ん、嬉しい〜〜!!

そして…やっぱりイイよお〜〜v
冒頭の故岸/田今日/子さんのナレーションで、すでにテンション↑↑

ああ、私に幼い娘がいたら、両手を挙げて、くるくるして
「私と一緒に踊りましょう」って、やって欲しい!!
女の子の夢だよ、夢!!

ところで、北米版なので、日本語版音声とともに、
英語の字幕が出て来るのですが。
ヒロインのあひるが、みゅうとのことを「きれい……」って
ゆってるのに、字幕ではhandsome(ハンサム)となってる
のが、違和感(苦笑)

まあ、beautiiful も pretty も ちょっと違う気はするけど、
ああいうはかなげな美しさを表す形容詞って、ないんかな?
むう、たとえば、リアル少女漫画の、アメリカの男子フィギュア選手、
J・ウィアーのこともhandsomeと言うのだろうか?

とか思いつつ、今、英和辞典を引いてみたら、
handsome は、堂々として、上品で、美しいという意味とありました。
ふむ、上品ってのは正解かな〜。
beautiiful  は、通例男には使わないんだそうな。

と、うっかり英語のお勉強もしてしまいましたww

拍手

VD2011に提出したものです。
これにて、提出分、すべて再録。

私なりに、あるメッセージをこめて書いたものでした。
感じ取って下さった方がいらして、嬉しかったです。

ユーイは、本人、ヘンに頑固ですが、突き抜けてゆく
まっすぐな心、パワーがあって、夢を見させてくれる人
だな〜と思います。

拍手

「プリ/ンセ/ス・チュ/チュ」をちゃんと見たい〜!
という欲求が、突如来ました。
M田さんのお宅にお邪魔したら、タイムリーにブルーレイ化投票
紹介しておられたので、勢いのままに投票。
更にヤフ◯クでDVDBOXを購入してしまいました。
(しかも国内版が品薄なので、北米版で。ウチのPCで見られそう
なので、思いきって)

これで、最終回まで、ちゃんと見られる♪

バレエが題材っていう時点で、すでに乙女なのですが、
ヒロインがいじらしくて(涙)
王子様なみゅうとも、櫻井ヴォイスのふぁきあも、
るうちゃんも、好きだ〜〜!!

いや〜、映画「ブ/ラックス/ワン」も公開中ですし、
タイムリーなんじゃないでしょか。
もっと評価されてほしいぞ「チュチュ」!


20日の記事に、拍手ポチ、ありがとうございましたv
励まして頂くと、また次、トライしてみようと思えます。
キラキラ星を目指します〜。

メッセージを下さった方々には、後ほど、メール、もしくは
突撃お宅訪問させて頂きますね。

拍手

忍者ブログ [PR]