忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和/田慎/二先生がお亡くなりになったとのこと。
また一つ、星が落ちてしまったなという思いです。

「ス/ケバン刑/事」をリアルタイムで読んでいました。
神さんと「ガラかめ」の真澄さんが、旧友として、
電話で話してた場面とか、楽しかったなあ。

他にもいろんな作品の、いろんな場面が頭に浮かびます。

和田先生、たくさんの素敵な作品を、ありがとうございました。




5日の記事に、拍手ポチして下さった方、ありがとうございましたv


拍手

PR
川/上と/も子さんが、亡くなられたんですね……。

体調がお悪いという噂は聞いていたのですが、
41歳とは……。
早すぎる死を悼むとともに、素晴らしいお仕事の
数々に、心よりお礼申し上げたいです。

遥かファンにとって、分身でもあった、
愛しい神子たちを演じて下さって、
ありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。

拍手

ところで、ハリウッドで、忠臣蔵の映画作るって、
無理がありすぎじゃないでしょうか?
しかも、3Dって……。

「かつてない忠臣蔵を…」

って、そりゃそうでしょうとも。

「ラスト/サム/ライ」に続いて、
福/本清/三さんの出演があるのではと、そこだけ期待。

拍手

夏休み、終わりました。
長かった……。そんで、夏休みの宿題が、
もしかしたら、出された本人以上にプレッシャーでした(苦笑)
(学校のセンセイには、随分気に掛けてもらってるので、
その分、ちゃんとやらせねば、と。
我ながら、ほんと、泣きたいぐらい、がみがみババアだったよ……)

ああ、でも、やっと終わったぜ〜〜〜〜。
ニュース番組も見られる♪

ってことで、昨日は解放感に浸りましたv
そしたら、少しアタマも働きだしたので、
やりかけのテキストを、進められる気がしてきました。
一行=一歩 という気持ちで……。うん、なんとか。


夏休み中の私の癒しは、GS3でした。
アニキ、かっくいいよvvv
しかし、彼の名前の漢字は、普通に変換しても出ないので、
作らないとイカンのだろな^^;

そして映画の宣伝のために、最近よく出てる水/嶋ヒ/ロを
見るたび、三次元ルカだと思う今日このごろです。
(ルカの方が、もう少し顔立ちが和風だろうとは、
思いますが)
君たちとおつきあいできたという部分では、いい夏だったよv

拍手

栗本薫先生の訃報に接し、残念な思いがいっぱいです。
ここ数年、グインの新刊は買ってなかったのですが。
(ちょっとついていけなくなっていた)
まぎれもなく、たくさん影響を受けた作家さんでした、
恥ずかしながら、昔、私が同人誌を作り始めた頃に書いた
ものには、その影響がもろに出ていたと思われます。
(非ヲタの友人に、そう言われたこともある)

グインの中の、胸を熱くさせられた、あの場面、この場面は、
今思い返しても、映像として、立ち上がってきます。
特に市井に生きる人々に向けられる、温かな視線が感じられるところに、
心惹かれた気がします。
物語の舞台に、ほんの一瞬、登場するサブキャラクターにまで、
血肉を与えることができる方でした。
今、自己分析すると、あの世界に息づいている主要キャラクターたちが、
運命の渦の中で、激しい変貌を遂げたことが、辛く感じられて、
読むのをやめてしまった部分もあったように思います。

中島梓名義の、やおいに関する評論も読みましたが、
なかなか刺激的でありました。

私などより、もっと熱愛する読者が、多数いらっしゃることと
思いますが。
心よりの敬意を捧げつつ、謹んでご冥福をお祈り致します。

拍手

オスカー様の誕生日は、21日でした。
いや〜ん、恥ずかしい〜。
でも、そしたら、少し時間があるので、お祝い
らしいことができるかもですね。
あくまで希望的観測ですが^^;

拍手

昨夜から現在に至るまでの間で、
↓ の追記を開けられた方、すみません!
ほとんど打ち消し線だらけになってました。
やはり、確認は必要ですね。
申し訳ありませんでした。

拍手

最近自宅のPCがどうも不調のため、更新が滞ることになると思います。
雑談系は、まだ携帯から投稿できるけど、テキスト作品は、PCでないとまず無理か、と。
ご理解頂きたく、お願い致します。

拍手

ゲームの「舞一夜」の季史さんが花を降らせてくれる場面が大好きで、何度も見ました。なんて、ゆかしい人なんだろうと思いました。
「十六夜記」で、昼間花見に行けない九郎さんと、夜花見に行くイベントも好きだったなあ。
……うつくしい心に呼応するかのように咲く桜。
そこから活力をもらって、いろいろきついこともあるリアルを、越していけたらいいですね(^-^)
これ読んでるあなたの心にも、うつくしい桜が咲きますように。


拍手

字ばっかりで、愛想がないので、飾ってみました。「黒薔薇は〜ダーティー、クエスト〜♪」ってわかる人、います?(^_^;
懐かしのブンドル将軍は、ロボットアニメで薔薇を飛ばしてくれた方でした。





拍手

忍者ブログ [PR]