忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴミの日です。
ベランダを占拠していたゴミ袋と、やっとおさらば
できる、うれし〜♪

冷蔵庫を占拠していたおせち、及び正月用食材の残りも
ほぼ片付いた、いや〜、うれし〜♪

後は、不本意な出来に終わった黒豆(あるまじき固さに
なった…)ですが、昨日、某イケメン料理人が紹介してた
リメイクを試してみようと思います。カレー粉と合うらしいよ、
びっくり!

ということで、私の中で”宴のあと”も終息しつつある感じです。

フリー創作の「友あか小話」の配布期間を延長しました。
(予定の残り二本が、まだアップできていないですし・汗)
宜しかったら、お持ち帰り下さい。


まったく関係ないのですが串/田ア/キラ氏の歌う
「宇/宙刑事ギャ/バン」は、超かっくいいですね♪
宇宙刑事シリーズを見出したのは、シャリバンからだったので、
ギャバンは主題歌ぐらいしか知らないんですけど。
(シャリバンの野/口五/郎似のお兄さん、好きだった。
シャイダーを演じてた、夭折された円谷氏のお孫さんも)

歌詞、ココ!
ギャバ〜〜ン♪ 漢だ……(T T)
乙女ゲーにも、こういう熱いヒーロー要素があれば……って、
難しいか、やっぱり^^;


3日の記事に、拍手下さった方、ありがとうございましたv

拍手

PR
あけましておめでとうございます。

皆さん、楽しいお正月をお過ごしでしょうか。
私は、おせちと鍋に明け暮れております。
今回のおせちは、黒豆を失敗した以外は、
まずまずの出来だったかな〜。

8日のCOMIC CITYに行けなくなって、
残念です。(Dらさん、ごめんなさい)

とりあえず、3月のGS3のPSP版を楽しみに、
日々を頑張っていこうと思います。
それにしても、遥か祭とGSのイベントが、
立て続けとは……。
うう、二週連続東へ行くってのは、無理なんですが、
どっちかは行きたい。
どっちにしよう……うう…(悩)

拍手

大みそかです。本日は、おせち作りにいそしみます。

この間、家人が忘年会で遅くまでいなかったので、
エトワを引っぱりだして、プレイしました。
チャーリーさん、イイ男だな〜vv
ヘタレ加減と、色気もほどほどにあってvv
そして、今更知る驚愕の事実!

フランシーの身長は、何となく175㎝ぐらいだろうと
思ってたら、185㎝……だと?
チャーリーさんや、エルエルよりデカいとはっ!
そんな巨漢のくせに、しょっちゅう気絶してんのか、
なんて迷惑なヤツ!
まあ、彼に限らず、アンジェは、デカい男ばっかり
ですが。
ユーイの163㎝は、異色ですね。

今、東宮様の波が、ちょっとキてます。
彼の周りの人間関係を、すくいあげるような、
素敵創作に出会ったものでv
這か2の作品自体、ネット上でも、そんなに
多くはないので、ラッキー♪ って感じです。

一時期、多分、ちょっと疲れてたせいだと
思うのですが、何にも萌えられなくなっちゃった
気がして、どうしよう? って思ってたんですけど、
どうやら回復したみたいで、よかったですv
来年も、萌えていたいです。


つづきから、拍手おへんじです。

拍手

フリーSSの第二弾、アップしました。
年内に一つこなせてよかった……。
第四弾まで書くつもりです。
「オスロザ」と「リズ神子」 ですね。

にしても、この間の柚木サマのSSから、
気のせいか、けっこう乙女な話になっているような気がっ!
僕だって、できるんだね、ママン!

まあ、思い過ごしも推進力にしてしまえということで^^

ぼちぼち前に進みたいと思います^^

拍手

第二弾であります。

ええと「エンジュたん、どんだけフランシス様、好きだよ?」
というような話です、多分。


この作品は2012年1月15日頃までフリー配布致します。

ご自身のサイトなどに、アップされる場合は、コマツバラの
作品であることを、明記して下さいますよう、お願い致します。

フリー配布期間は、終了致しました。

拍手

月末バイトがほぼ終わったので、一息つけそうな
感じです。でも、掃除しないと、だよ。
大みそかは、おせちを作らないと、だよ。

当ブログの方でも、4周年のフリーSSとか、
BL作品の再掲載とか、いろいろやらねばと
思ってるのですが。
来年に持ち越すことになりそうです。
いろいろ、すみません。



拍手

明日、家族でクリスマスをするということで、
ローストチキン用の肉やら何やら買って来ました。

プレゼントもお菓子ブーツも用意したし、一安心。

料理を作るのは好きな方なんで、あんまり苦にならない
ですが。まあ、私にとって、クリスマスがロマンチックな
ものではなくなって、もはや久しいですね(苦笑)


GS3の起動ヴォイスが、クリスマスver.になってるので、
セーブデータを使って、アニキとかヒゲ先生とか(笑)嵐さん
とか、いろいろ試して遊んでました。
「ずっと一緒にいよう」
とかなんとか言われて、夜中に「でうへへへvvv」と喜ぶ
アヤシイ自分がそこにいました。

そうそう、ゲムシチで申し込んでいた、クリスマスメッセージ、
今年は満足しました。
た、高杉さん、なんですか、そのでろ甘さは!
あなたでそれなら、小松さんとか桜智さんとか、
一体どーなってるんだ?と 怖いものみたさ、オモロイものみたさが、
こみ上げてしまいましたよ(笑)

後の4人は、さわやかラインナップ。
ランディ、龍馬さん、土浦、加地。
加地は、別次元ではなく、お花畑に踏みとどまっていました。
もうちょっと、イッてもいいよ、君は。
だって、私、君には、笑いを期待してたんだもん←←

ってことで、昼日中に「でうへへへvvv」と喜ぶ
アヤシイ自分がそこにいました。



「加地君”雨”小話」に拍手下さった方、ありがとうございましたv

拍手

昨日はオスカー様のお誕生日でしたね。
某さん宅のお祝い絵茶に参加しそこなってしまった、残念!

マルチ方向のフェミニストのオスカー様にかかったら、
この私でさえ”お嬢ちゃん”になれる気がする。
そんな夢を見せてくれる方ですv

一日遅れですが、お誕生日、おめでとうございます。



拍手

遅ればせながら、遥か5のコミックスを買いました。

マコトさんがいる〜〜vv
そんで、龍馬さんがラブリーだったので、
うはうはしてました。
そっか〜、桜智さんは”お家”にずきゅんと来たのか(笑)
冷静なジャーナリストの目と、神子萌えドリーマーの筆を
持つ男(笑) 


月曜は、水戸のご隠居様の最終回スペシャルを見ました。
ファンサービスに溢れてましたね(うるるっ)
歴代格さん出て来るし!(横/内正と里/見浩太/朗が
肩を並べて歩いてた〜〜) あ/おい/輝彦に、
元祖八兵衛さんに、飛猿、由/美かお/るの入浴場面まで
あるという!!(由美さん、封印したのに、ほんとに
最後のファンサービスでしたね)

後、子役がうまかったですね。
「父上! ご老公様を撃ってはなりませぬ!」
子供ながらに、筋と礼節をわきまえてる辺りが、
パターンとはいえ、じんわり来ちゃうですよ。

再び黄門様が旅立って行く場面で終わってましたが、
里見さん……ほんとにお疲れさまでした。でも、さびしい〜〜(泣)

冬休み中に、黄門様の思い出をしのびに、また映画村行きたいなあ。



4周年記念の「友あか小話」に拍手下さった方、ありがとうございましたv

拍手

朝の番組で、速◯もこ◯ち氏が、さわやか〜な笑顔で、
オリーブオイルを大量に使用して、おいしそーな料理を
作るのを見て、つい一瓶買ってしまいました^^;
ん〜、我が家の使用頻度からすると、もう一回り小さい
瓶でよかった気が……。おのれ、も◯みち!

しかし、さしてファンとはいえない、もこ◯ち氏の笑顔に
釣られてしまった自分、好きなタレントだったら、
もっと余計な買い物をしてしまうかも……、
ん〜、今んとこ、ミッ◯ーのレモンのかぶり物姿に魅せられて、
CCレモ/ンの大量買いをしたという過去はないですな、幸いなことに。
◯ッチーが高額商品のCMに出ないことを祈ります。

(可能性はないが、エプロン姿の土浦に「このハーブソルトは
イケるぜ。試してみろよ」って笑顔で言われたら、うかうかと
買ってしまう自信はある!)


世間では、すっかりクリスマス・ムードですね。
私は、もはや白いヒゲのやさしいおじいさんや、
つむじ風を追い越して、背の高い人が、来てくれ
る身分ではないので。
(というか、ツリー出したり、料理作る方)
人様の作品とか、自家発電で、楽しみたいと思います。

拍手

更新したと思ったら、予定のフリーSSでなくて、
すみません!!

「友あか」アップした頃に、けっこうエンジンが稼働してて、
今回の柚木サマのSSと、フリー用のフラエンを、一息に! 
とか思ってたのですが、結局えらい時間かかって、短いのを
やっと書き上げた感じです。

うう……引き続き、フリーSSに取り組む所存ですので、
気長にして頂ければ幸いです。

拍手

お初の柚木サマのお話です。

はっきり言って、かゆいです、わはは^^;

拍手

ガス台回りを掃除しました。
油でぎとぎとでしたが、こういう掃除は、
やり終えると達成感がありますね〜。

何か最近、家事で一日が終わっていく気がしているんですけど、
まだまだいっぱいやることがあるのは、何故だろう??


昨日の夜更けに、ケーブルで懐かしい映画を放送してたので、
つい最後まで見ちゃって、寝不足です。
アイドル時代のソ/フィ・マル/ソー、めっちゃ可愛いvv
後年彼女が、肉体美を惜しげもなくさらす、
オトナの女優さんに成長したのには、びっくりでしたが。
16歳の彼女の、揺れるまなざしが、すでに色香を含んでいて、
たまらん〜。
どこかで、ああいう感じ、書けたらいいなあ。
心にメモしておこうっと。

拍手

アンジェリークのBL作品は、別の場所にて公開すべく
準備中です。
時間が掛かると思いますが、気長にお待ち頂ければ
幸いです。

拍手

この間、家人が忘年会で遅くなるというので、
SSのネタ補強のために、エトワをやろう♪ と、
思ってたら、日付の変わらないうちに帰宅したので、
目論見が外れました。ちっ!

「ラブ天」で、フランシスとオスカーとアリオスには、
毎日お目にかかってますが。つうか、ランディ、まだ〜?

「ラブ天」のウォルトン医師は、わりと常識人っぽいので、
本家のフランシスに会いたかったりします。
どこ見てるかわかんない、ちょっと視力の悪そうな
感じがイイなと思うのです。
あんまりまともに目を合わせたがらないのは、自分の本心を
見せないのと、親密度高い場合は、恥じらいによるものなの
ではないかと。←(ほぼ妄想)

これがジュリ様だと、目力に負けて「すんません…」と謝り
たくなるような感じ。
セイランだと、かみそりか何かで、上っ面をすっと剥がれてしまう
ような感じ。

とかね^^


ところで、これまたネタ補強のために、久しぶりに「コルダ2f」を
引っぱり出して、柚木サマに会いに行ったりしましたが。
へへっ、あんまり広言したことないと思うんですけど、
実は柚木サマ、けっこう好きなんですよv 
夢を見てるという点では、多分土浦よりも加地よりも上。
王子様的に好きなんだと思います。
へへっ、言っちゃったvv


リアル生活で、心落ち着かない出来事が発生したりしますが、
萌えを糧に、心ヘタレないようにしたいものです。

拍手

忍者ブログ [PR]