忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[65] [62] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、ネサフをしておりましたら、某アンジェサイト様で、
キャラソングの感想を綴っておられまして。
(ここのサイトマスターさんは、アンジェのほぼ全アルバム、
制覇されているようで、頭が下がります)
……カラオケ、行きたくなっちゃいました。
ええ、私、カラオケ大好きですV
歌の巧拙は、問わないで頂きたく^^;
実は、今月末とか、友人とカラオケに行く予定があるのですが、
子供つながりの友人たちなんで、ネオロマソングは歌えません。
なので、ここで、脳内一人ネオロマンスカラオケ実施!
ネオロマ3シリーズの中から、今歌いたい歌を5曲セレクト、
個人的萌えポイントを列挙してみました。
あまりにも、さぶい……さぶすぎる……! と思った方は、
さくっとスルーして下さいませね^^;

拍手


♦「風花昇華」(「遙か2」)
この歌は、やはり、今の時期歌わないと〜。彰紋さまの抱える苦しみも
イサトの焦燥も、みんなまっ白な雪とともに、昇華していくのです。
泉水ちゃんの歌い方が、ビミョウに張り切っているように思えるのは、
私だけですか?^^;

♦「輝きはダイアモンド」(コルダ2 アンコール)
歌詞もノリもアイドルグループみたいな歌ですよね(笑)
加地が一番張り切って歌ってる気がします。
今日ぅも〜♪ から始まるサビを、弾んで歌うのがポイントか、と。
コルダの複数ソングではアニメのエンディング「CRESCENDO」も
好きなのですが、
U○Aだったかのカラオケ映像が、なぜかロック系の世をすねた風の若者が、
足の裏ばっかり、こっちに向けているというものだったので、
怒り心頭でした。

♦「燃えあがらずにいられない」 (アンジェリーク)
そらもう、あなた、何がすごいって、オスカー様とキスしたら、
真冬のさぶい道が熱帯になるんですよ!
けんゆうさんの歌唱力は、常にビミョウなのですが、ところどころ
セクスィ〜で、いやん♪な瞬間があります。
この曲と「All nigt? All rigt?〜夜を始めよう」を歌えば、そこはもう
オスカー@けんゆうさんワールド! 誰か一緒にファイヤー!って
拳を突き上げて、歌って(;;)

♦「白夜のひまわり」(遙か1)
歌う時に「真冬の ひまわり みたいに〜」の辺りで、小首を傾げて、
人差し指を振る所作が必須かと思われます(笑)
詩紋くん、そして永泉さんの歌は、どうも70年代女性アイドルの趣が(笑)
しかし彰紋さま、弁慶さんの歌になると、色気漂うんだよね〜。
宮田氏、グッジョブ!

♦「I CAN」(アンジェリーク)
これはもう、季節は無関係に、私がランディ大好きだから挙げました。
マッハの速さで、変わっていくのよね。その疾走がまばゆくて、聞いてると
切なくなります。春になったら「EVER GREEN〜さめない恋がここにある」
ですね^^ ランディの歌には、未来へのベクトルがあって、好きですV

(番外)
「ヤッターマンの歌」
リメイクされた歌……昨夜初めて最初から聞きましたが、
なんだ、あの湿っぽさは! あんなテーマソングじゃ、ヤッターマンがいても、
悪が栄えちゃうよ! ということで、山本正之氏の元祖主題歌を、
きもちよ〜く張り切って歌いたいです。

ああ、ちょっとスッキリした。これ、シーズンごとに、たまにやってもいいですか?(殴)
どうか、笑って、流してやって下さい〜(;;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]