忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[63] [64] [66] [65] [62] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちどりさんから「気になるあの人に回してこっそりあの人のことを
知ってしまおう」バトン
とゆーのを頂きました。
いつも、ありがとうございます^^
ところどころ関西風味?になりました。
では、行ってみましょう〜。

拍手


◆最初に知りたいあの人を教えて下さい(何人でも可)
聞いてみたい人はいるのですが、チキン野郎なので、胸の中に留めておきます。

◆あなたのお名前は?
コマツバラです。オンではこれで通してます。
オフラインは小松原 翠(こまつばら みどり)。

◆呼んで欲しい呼び名は?
コマツバラで宜しく。

◆誕生日と星座と血液型は?
3月28日 A型。

◆職業は?
職業ってか、立場は専業主婦です。

◆休日の過ごし方は?
朝寝坊して、午後から家族と出かけたり。私が子供を連れて、友達と遊んだり。

◆趣味は?
乙女ゲーをして、妄想して、小話を書く(字面にするとイタイな・笑)
後、カラオケかな。友達誘って、時折出掛けます。
歌が上手いというわけではないです。下手の横好き。

◆いつものファッションスタイルは?
スタイル……何、それ? 食べられるんですか?^^;
ジーンズ穿いて、夏はTシャツ、冬はトレーナーというカジュアルというのもおこがましいご近所仕様。

◆髪の色は?
黒いです。年末に長かったのをばっさり切ったので、久しぶりに会った友達は驚きます。

◆今欲しい物ベスト5は?
もう少しマシなPC環境
一人でゆっくり外出できる時間
ものごとに粘り強く取り組むガッツと根性
いろんな切り口で物を書くための知識や教養
新しいティーポット

◆好きな食べ物ベスト5は?
野菜全般
魚(肉も食べますよ、でもラムとレバーは苦手)
小豆(赤飯、ぜんざい、まんじゅうなど)
キムチ
明太子

◆好きなタイプを5つ教えて☆
誠意のある人
頑張り屋さん
必要であれば、バカになれる人
(男女問わず)心が男前な人
人の感情や立場に思いを致せる人

◆嫌いなタイプを5つ教えて☆
ミーイズムな人
公衆道徳の意識が低い人
ひがみっぽい人
人の話をちゃんと聞けない人
依存心の強い人

◆将来の夢は?
「忍たま乱太郎」に出てくる食堂のおばちゃんのような、自分の持ち場をしっかり守り、一目置かれるおばちゃんになりたいです^^

◆今一番ハマっている事は?
ときメモGSのDS版かな。うち、テレビ一台しかないんですよね〜。PS2のゲームもしたいけど、子供が起きている間は、子供にテレビを支配され、寝た後は夫が帰って来る。夫が後ろで見ているところで、乙女ゲーやっても、あんまり楽しくないの(;;) それでも、どうしてもしたい時は、夜更かしして、やりますけど。

◆近々始めたいことは?
近々というか、発売されたら「遙か4」……と思ってたら、発売延期になっちゃった。6月って近々じゃないですよね(;;)

◆よく見る番組は?
夕方のニュース番組。やまひろさんこと山本浩之アナや、豊田アナ、坂アナの顔見ると、何か安心します。後、子供に付き合ってアニメ全般。アニマックスで毎日放映してる「ドラゴンボール」には食傷気味。

◆これだけは譲れない!ってこだわりは?
「ら」抜き言葉は、好きではないので使いません。
他は……お好み焼きを作る際に、生地にヤマイモの粉じゃなくて、生のヤマイモをすり下ろして入れることとか、そんなことぐらいしか、思いつかないな^^;

◆今の貴方は子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
職業という意味では、なれていませんね。
でも、それなりに世の中と折り合っていける自信が、近年ついて来たので、ありがたいことだと思います。

◆得意な料理はある?
カレー、おでんを作ったら、家族は喜びますね。
料理を作るのは、好きな方です。残り物をうまいこと使い切って、そこそこおいしいご飯を作れた時は、嬉しくなります。

◆地元ネタをひとつお願いします
地元というか、ローカルネタで。大阪・梅田の阪神百貨店の地下に、カレーやうどん、ラーメンなど、いろんな軽食スタンドが集まっているエリアがあるのですが、安くてうまいです。大阪人が愛する名物のイカ焼きも、もちろん要チェック。(阪急と阪神が合併する時に、関西の情報番組のコメンテーターが、こぞってイカ焼きがどうなるのか、心配してました・笑)
そのエリアから、阪神電車の乗り場へ向かう辺りに、フレッシュジュースのスタンドがあるのですが、ここのミックスジュースもうまいと、私は思います^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]