忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[902] [901] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら「下天の華」を購入し、プレイしてます。
わはは、コー◯ーならではの蓄積に基づく華麗なる
乙女ゲー的換骨奪胎
を見た思いです。
ええ、実在の人物とは、無関係ですとも!
ていうか、まあ、巷間語り伝えられる人物像をベースに、
よくここまで、乙女好みな方向へ持って行けるもんだと(笑)

続編も出るそうで、ちらと見てみたら、
竹中半兵衛が、またすごいことに(笑)
以前読んだ歴史小説は、晩年期を描いたものでは
ありましたが、とてもこんな美少年のイメージでは……。
(兜で擦れて、禿げかけたオッサンだったし)

まあ、比叡山の荒法師の弁慶さんが、あ〜んなことになっちゃった
実績を思えば、今更ですが(笑)
ええ、何たって、実在の人物とは無関係だし!
とはいえ、信長公が、もし、天下統一を成し遂げていたらというのは、
日本史に於ける巨大なifでありますね。
この命題に、どのような乙女的換骨奪胎を施すか、
お手並み拝見という期待感はあります。
って……またコー◯ーに貢ぐのか、私orz

ところで、ゲーム中、信長様がたびたびおっしゃる”日の本”。
本質を現す、強い言霊のように思えます、
農業を基幹として成り立って来たこの国は、太陽を仰ぎ、
その恵みのもとで生きている、と。

「お天道様が見ているよ」ってのも、そういうところから
来てるんですよね、きっと。
遠いご先祖様たちから送られて来た、せせらぎ、かな。
そんなことをふと思いました^^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]