忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[905] [902] [901] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気のよかった昨日、近くの川縁に、つくしを
探しに行きました。寒い日が続いたせいか、まだあんまり
出ていませんでしたけど、卵とじにできる程度の量を摘めました。

また、以前に購入していた食べられる野草の本に、
カラスノエンドウの若芽が食べられるとあったので、
たくさん萌えだしていたのを摘み取ってみました。
しか〜し、どうもカラスノエンドウにしては、
華奢なような……(汗) ググってみたら、
どうやらカスマグサというマメ科植物だったようです。
果たして、食べられるのか?? 
ん〜、どうやら毒草ではなさそうだし、やはりマメ科の
スズメノエンドウも食べられるようだし、いけるだろう
と判断。これまた、ググって出て来た調理法、おひたしに
して、のりと鰹節をトッピング、オリーブ油をひと垂らし、
というのを試してみました。
うん、ちょっと筋のかたさを感じることもありましたけど、
わりとおいしく食べられましたよ〜。

ツクシとともに、早春の気分を味わいましたv

そういえば、以前に、若菜摘みのネタで、
遥か2の東宮様の話を書きましたっけ。
ん〜〜、やっぱり好きだな〜、彰紋さまvv



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]