忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[906] [905] [902] [901] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜も、そろそろ平地では散りかけですかね〜。

新学期がどうやら無事に滑り出し、ほっとしてます。
今日から、子供の弁当作りも再開。
通常モードに戻った気がします。

前回ブログ記事書いた三月半ばから、何をしてたんだろう?
えっと……子供の卒業、及び入学関係と、
「下天の華 夢灯り」と、日々の食事の準備と
温泉一泊旅行……というところでしょうか。
旅行は、湯の山温泉に行ったのですが、
なかなか自分の中では収穫があったので、
別項にて書こうかと思います。

下天は、たのしーですね。
よいタイミングで、子供がWifiを買って来たので、
配信イベントもGetできました。
官兵衛さんが、一等好きですv
ほんとに頭いいんか、この人? と思いましたが。
年齢設定に無理がありすぎな気がしますが。
(ランディと同い年と考えると、軽くめまいがっ)
うん、真面目一筋の人が、初恋に舞い上がった
(その辺が18歳v)結果、ああなったという解釈に
落ちつきました。

次点は秀吉さん。
バランスが取れていて、安心できるわ〜。
(プレイ中、ぢつは、兄様の攻撃にやっと耐えた後、
安らぎを求めて会いに行来ました・笑)

他攻略対象キャラも、それぞれ魅力あって、
楽しめました。
ヒロインが、近年もっとも好感の持てる娘だったのが、
大きいですねv
どうも言動を見るに、彼女は兄様や半兵衛さんのような
キレイな男性が好みのようですが(師匠は別格v)
正直兄様はやめた方ガガガ……と思いました(笑)
まあ、ED見たら、どうやら兄様もしあわせにしてくれそう
なので、安心しました。

この間、ある民俗学者の本を読んで、初めて、信長公が
行った楽市、楽座という政策は、こういうものだったんだと、
理解できました。教科書で習って、テスト問題にも
出ますけどね。語句として覚えていただけでしたね〜。
この本には、それは十分成功しなかったとありましたが、
それも納得。
現代でも、座の系譜に連なるものは、形を変えて残っている
ように思われます。
歴史って、面白いですね^^
この国を舞台に、人々の営みによって、積み重ねられたものと、
現代は、やはりつながってるんだな〜と思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]