忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[95] [94] [93] [90] [89] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目覚ましをセットして、夜中の3時に起きだして、見ました。
以下、ネタバレ感想というより、単なるよた話です^^;
読んでも毒にも薬にもならんと思います。

絵は過去のネオロマンス作品アニメ化の中で、最高品質ですね!
これでメカが大河原邦男だったら……いや、それは方向性が違う^^;
アクションも満載ですね。
ムチをふるうニクスに、ちょっとときめいてしまいました。

 ところで、ムチふるうキャラで思い出したのが、
  1.蔵馬(「幽遊白書」)
  2.セイラン(ムチというより、リボンですが「天レク」ですね)
  3.ロールパンナ(「アンパンマン」)
 さて、この中で私が一番萌え〜なキャラは誰でしょう?
 いや、そんなことはどうでもいいですが。(どうでもいい答えを
 知りたい方は↓ 最下段にて) 

序盤は、ゲーム通りという感じでしたが、陽だまり邸が豪邸だとは
思わなかったです。ニクスには、きっと首都に本宅があって、
陽だまり邸は田舎のお気に入りの邸なんだろうと思ってたもので。
ゲーム中の感じでは、メイドさん、いなさそうだったしね。
一様に家事処理能力が高そうなオーブハンターのメンバーで十分
掃除ができる規模の、こじんまりした邸、というイメージがあったので、
ちょっと意外でした。

来週にはジェイドとヒュウガが参加ですよね〜。
ヨルゴがいるのを見て、思わず喜んでしまいました^^;
(あそこまでヘンな性格だと逆に趣が・笑)
しかし、ゲームやってなかったら、話がわからん作りですが……。
まあ、原作好きでなきゃ、夜中の3時半に放映のアニメを見ようとは
しないでしょうから、それでいいのかな。
とりあえず、ベルナール兄さんに会えるのを楽しみにしています^^



↑ の答えは3. のロールパンナでした〜。
なんでって? 幼少の頃に、こよなく好きだった「リボンの騎士」の
サファイアを彷彿とさせるからです。(ついでに言うと、レインボーマン
も思い出す・笑)
「アンパンマン」世界では異色なアウトローなたたずまいとか、
ムチ? をふるう時の巻き舌とかも、イイです、個人的に^^



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]