忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンタルが出てからでいいだろうと言った
舌の根も乾かぬうちに、結局見に行っちまいました、
ヤ/マ/トの実写版。
いや、どこかのコメントで見た「劇場で見られるヤ/マ/トは、
恐らく最後」っていうの、もっともだと思ったのと、
子供と共有したいって気持ちになったもので。

そんで結論から言いますとね。思ったより悪くなかったけど、
何かすっきりしない。そんでよく考えてみると、流せる細かいものも
たくさんありますが、私的に、これはナイだろという決定的ダメポイントが
3つばかりあるのですね。
以下、感想を簡単にまとめました。
ネタバレはあんまりしてませんが、一応反転します。

<評価ポイント>
・VFXは、かなり頑張っていたと思います。
・ヤ/マ/トらしい熱さを感じさせてくれる場面は、
 見られました。
・キム◯クは、前半のいかにもキ◯タクな小芝居は、
 不要でしたが、後半は古代進らしくなったと思います。
 スターの輝きは、ありました、ちょっとかっこよかったです。
・真田さん、島さん、斉藤さん、徳川機関長は、ちょっと違うけど、
 らしさは出てました。各役者さんが、ちゃんと役を作ってました。
 地味だけど、南部さんもよかったな。

<ダメポイント>
私的に、ちょっとお気にの俳優、浅/利陽/介の扱いがヒドすぎなのは、
一応流すとしても。
スターシャとデスラーの存在がないのは、やはり痛い……。
特にスターシャ。最愛の妹を、地球への使者としたところで、彼女のメッセージの
真実味が感じられ、運命を賭けてみるかという決断が何とか成り立つと
思うのです。
そして、その無謀とも思える使命に応えるのが、歴戦の勇者として、
長官の信頼も厚い沖田艦長であり、威厳とリーダーシップを発揮するって
ことになる、と……。
原作でも、辛うじてというその前提が、うやむやになってたら……沖田艦長、
無謀を通り越してるやん(;;)
それと、あの投げやりな敬礼は……orz

声だけとはいえ、デスラーは、こんなちっちゃいヒトじゃありませんっ!

キム◯クの古代よりも、森/雪のキャラ設定、コレはない。
はかなげに、か弱そうに見えて、いざとなったら、銃を構え、
揺るがぬ意志を見せる、雪はそういう芯の強い女性だったはずです。
まるで、逆になっちゃいましたね……。
まあ、一瞬で恋に落ちるってのは、映画的になくはないと思いますが。
恐らく女性受けを狙ったのであろう、最後の古代とのラブシーンは、
まったく心に響きませんでした。
ああいう立場なら、雪なら、ここで健気に別れが言えるはずだ……。


まあ、二時間あまりによくまとめたなとは、思います。
ウチの子供は、おおいに楽しんでました。
元知らない人の方が、あっさり楽しめるかもしれません。



拍手パチパチ、ありがとうございましたv


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]