忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [320] [321] [319] [318] [317]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「綾蝶」のちどりさんから、頂きました。
多分、そういう趣旨ではないと思うのですが、
はた迷惑にも、人様のHNで、妄想の世界に飛び立ってます^^;
あらかじめ関係者各位にお詫びしときます。

拍手


1.まず貴方のHNを教えてください。
コマツバラです。

2.そのHNの由来は?
同人活動のPNが小松原翠でして。時折描いていた4コマ漫画に、自分を登場させる時に“コマツバラ”と表記していました。名字のカタカナ表記は、昭和初期な感じで、気に入っています。
元々の小松原は、山田ミネコのコミックスで、恐らくお友達の名前だと思いますが、ミルテラバーツマコともじっていたのが、何か面白かったので、小松原として拝借しました。(ちなみに山田ミネコ先生ご自身の名前は、コネミダマーヤとなってました)
翠は、語感が好きなのと、小松原に合いそうな漢字ってことで。一度この名前で検索してみたら、書家の方の名前の一部として、出て来ましたっけ(笑)

3.そのHNにしてよかったことはありますか?
はて? 特に思い当たりませんが、初めて目にした人でも、何のためらいもなく読める名前ではあると思います。

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
リドミラバーツマコというのを、使用してみようかしらん? と、今思いました(笑)「ルスランとリュドミラ」っぽくない? てか、どこまでパクる気だ?

5.これからそのHNを変える予定はありますか?
特にありません。カタカナだけなんで、打つのもラクチン♪

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
細●数子に「地獄に堕ちる」と脅されたとか、でしょうか?(ドキドキ)

7.思いついたHNと今のHN、評価を不等号で表すと?
思いついたの>今の 
えへ。ちょっと乙女なのを考えちゃったV

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
セイラン@汀さんV いじられて、落とされて、最後に手を差し伸べられて……。
ああ、想像しただけで、鼻の下が……V(迷惑きわまりない・笑)

9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください
善し悪しって、何? 悪のオーラを帯びた人には、私、近づかないことにしてるわよ〜ん。 
で、本題。水鏡奏希さん。勝手な妄想なのですが。遥かのコミックスで永泉が、水の中で八弦琴を弾いた時みたいな、そういうイメージを思い描いてしまうのです。水面に波紋と一緒に広がる音色、といった感じ。
後、お一人は、某所でお話した月読紫苑さん、かな。何となく黄色い満月を思い浮かべてしまうのですが、時には青くさえざえとした色なのかも、なんて、勝手に想像がふくらむ、ふくらむ(笑)
お二方、ご迷惑でしたら、すみません!

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
何か懐かしいかも。昔、私に多大な影響を与えた友が、サークル仲間に付けたPNが下ネタ系だったなあ〜。

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
見たことがないんですけど。助詞っぽい1文字だったら、チャットで使われたら、ややこしそうだなと、今思いました。

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字2文字で表して下さい。
「浴衣」
“ヤマトタケル”って書きたかったんですけど、漢字二文字ということなので。
波と千鳥で、粋な浴衣の柄を、思い浮かべてしまいました。
三味線のお師匠さんが、夏の宵の湯上がりに、さらりとこの柄の浴衣を着て、もの憂げに色っぽくつま弾いている図とか、いいなあ〜。
って、どこまで飛躍する気だ^^; すみません〜。


13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。
てか、この間回って来た「自己紹介バトン」で、お願いできそうな方は、皆さん、ご自分のHNの由来も書いていらしたような……。
従って、すみませんが、アンカーでお願いします。気の向かれた方は、日記ネタに、どうぞお持ち下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
コマツバラさん、こんばんはー!

「へぇ、僕に名前をつけてほしいって? 君も物好きだね。エルンストあたりには「あなただけには絶対に頼みません」なんて言われそうだけど…本当に僕でいいのかい? 後悔しても、知らないよ?」

と、我が家のセイランが申しております(笑)
これでもご指名を受けて内心大喜びなんです、ええきっと。

>良いHN~
奏希さんと紫苑さん!わかります!
お二人とも、とってもきれいなイメージのお名前ですよね♪

でも、読み間違えようのないコマツバラさんのお名前も、大好きですv
2009/05/13(Wed)20:40:55 編集
あ、鼻の下がV
こんばんは〜、汀さんV

きゃーV セイラン様が、私の鼻の下を伸ばすために、
いらして下さったわV(違)
いえ、あの、さんざんイジった後で、首の皮一枚のところで、
セイラン様は、きっと、素敵にアートな名前をつけて
下さるに違いないと^^(そんなところが、萌えV)

そして、共感ありがとうございます。
そう、きれいなイメージが浮かびますよね。素敵ですV
私のそのまんまのHNも好きだと言って下さって、
いやん、ウレチイ〜♪ 私も、汀さんが大好きですV



コマツバラ URL 2009/05/14(Thu)00:14:31 編集
うにょ〜!!
コマツバラさん、こんばんわ〜!!

と、いふか…わーわーvv
HNお褒め頂きありがとうございます///
しかも、そんなステキなイメージまで…あぁ、実際は琴をむちゃくちゃにかき鳴らすようながさつな性格なのですが…いつかコマツバラさんに「HNのイメージにぴっったりvv」とおっしゃってくれるようなレディになりたいと思います(敬礼/笑)
ありがとうございましたvv
奏希 2009/05/17(Sun)01:50:08 編集
無題
こんばんは、奏希さんV
いえいえ、勝手に妄想膨らませて、すみませんです(汗)
素敵なレディ♪ では、不肖コマツバラ、奏希さんのために、
ユー●ンの「ダンディ・ライオン」を歌います!
……いや、そんなの誰も要らんって……(汗)

奏希さんなら、ほうっておいても、きっと素敵なレディに
進化されると思ってますよ〜V
コマツバラ URL 2009/05/17(Sun)23:13:08 編集
忍者ブログ [PR]