忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [39] [73] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん〜と、昨日今日とバトンを頂きましたので、
順次お答えしたいと思います。
本日のバトンは綾蝶のちどりさんから頂いた
「記憶の限界に挑戦! バトン」。
ヲタとして歩んできた、細く長い道を振り返ります。
そんなん興味ねーよという方は、放置推奨。
では、行きます。

拍手


1.思い出せ!今までに使ったPN全部
 狂須かほる……私をこの道に導いた友人が付けてくれました。
 小松原 翠……自分で付けました。

2.思い出せ!今までに、イラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部
 漫画、イラストは、その昔、↑の友人がやってたアニメサークルで
 描いていました。雑多な懐かしアニメの他「沈黙の艦隊」も描いたな、
 そういえば。
 C翼は、自分だけでこっそりと。
 以前出したアンジェリーク本やペーパーには、4コマギャグとか、
  カット程度の物を描いています。今は……できれば人様のお目にはかけた
 くない^^; (でも在庫があるので、しかたない・泣)
 小説は、初めて書いた二次創作は確か「リンかけ」だったと。
 後、オリジナルジュネとか。ゲーム系は今も継続中のネオロマンス三作品。
 ときメモGS。サクラ大戦2も、書いたことあります。アンジェと遙か1と
 サクラ大戦2はBLも書きました。後はNLとか友情ほのぼのとかギャグとか。
 
3.思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部
 最古はJ9シリーズだったような?(若人にはわかるまい・苦笑)
 それからリンかけ、風小次ときて、星矢は多分買ってない。初期しか知りません。
 C翼はいっぱい買いました。いわゆる黄金期だったので。
 健小次派でしたね。本当は翼くんが一番好きだったのですが、彼のBL本はほとんど
 なかったなあ(笑) ギャグ本もよく読みました。
 自分が書いていたので、参考にオリジュネ本。
 時代劇が好きなんで「柳生一族の○謀」とか「必殺○事人」とか里見浩○朗の本も(笑)
 ゲーム系は、FF7は結構買いました。アンジェ、遙かは無論、友人がやっていた
 FF6やSNKの格ゲー本を もらったりもしました。
(そして、数年周期のブランクが数回あって今に至ります)
 今はネオロマ系の本を、その時の気分や、好きな作家さんで。
 いろんなカップリングのアンソロジーが、オールキャラスキーの私にはお得感が
 あったりします。
 NLはよほど無理があると感じる設定以外、抵抗ないですが、
 BLは一部受け入れられないものがあるので、そこだけきっちりスルーします。
(これは、自分が書く側としても同様) 
 この間、誘惑に抗しきれず、バッテリー本も買いました。
 
4.思い出の多そうな5人くらいに回そう
 んじゃ、小倉どらさん、RACHELさん、見てたら、よろしく。
 お忙しかったらスルーして下さいまし。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]