忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人のDらさんと、奈良へ行って来ました。
京都も捨て難かったのですが、まあ、今年はせんとくんも
活躍中の平城京遷都1300年のイベントもあるっちゅうことで。
Dらさんのブログにも、記事を書いていらっさるので、そちらもよかったらどうぞ。
(いつも思うことですが、Dらさんは、レポートお上手です)

ええと、ここ、ずっと読んで下さってる方なら、
おわかりのことでしょうが。
動いてるせんとくんを、見たかったというのも、否定しません^^;

かくして、ウキウキと、1300年のメインイベント会場に
行ってみたらば、まず目に入るのが、かくも壮麗な復元朱雀門。



ほお〜、なるほど〜と、歩を進めてみると……。
思わず「草原のマルコ」(「母をたずねて三千里」の主題歌)を
歌いたくなるような平原と、その先に小さく見える、
平城京っぽい建物。


どうやら、せんとくんがステージで踊ってたり、何やらイベントがあるのは、
あっちの方らしい。
……なんなの、このだだっ広さ……??

いや〜、歩いて歩けないことはないですが……。
本日のもう一つの目的、生の大仏さんを見る方に、
早々にシフトすることにしました……。
ミニトレインみたいのは走ってましたが、お年寄りと体の不自由な方以外、
ご遠慮下さいってことでしたのでね。

遣唐使船のレプリカの写真だけ撮りました。

帆が竹でできてるんですよね♪
時代は違うけど、和船だから、翡翠さんが乗ってるのは、こんな感じの船? 
とか♪
資料館を見たかったのですが、整理券もらったら、二時間後にしか入れないし、
ってことで、さっさと移動。

これからこの会場に行こうとお考えの方には、歩きやすい運動靴を
オススメします。根性いると思う、かなり。

近鉄奈良駅に移動してから後の話は、また明日にでも別記事にてv

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]