忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、AVPでお近づきになった方々と、
大阪城見学に行きました。
前日、一日中雨だったので、大丈夫だろうかと
心配してたのですが。Hさんは、実績のある晴れ女だそうで、
昼前には、青空がv

連休とあって、イベントも行われており、天守閣界隈は、
たくさんの観光客でにぎわってました。
天守閣内部では、常設展示に加えて、特別展が開催されていて、
ホンモノの鎧兜や、合戦図、武将たちの書状など、
貴重な資料をたくさん見ることができました。
子供連れでなかったら、もっとじっくり見たかったです。

つか、戦国武将って、ほんとにあっちこっち転戦して
るんですね、それも馬で。足軽たちは、さらに徒歩だし。
すごいエネルギーだな〜。
現代に至るまでに、人間の体力って、お話にならない
ぐらい、低下してるのではと思いました。

遅いお昼ご飯の後、天守閣を仰ぎながら、通りすがりの
ワンコを観賞しながら、のんびりお話しました。
よい時間でした。

皆さん、おいしいお菓子と、爆弾(笑)を、ありがとう
ございました。
帰り道、結構歩かせてしまって、ごめんなさい。
私も、子供たちも、大変楽しかったですv

ところで、拍手にのせてる九郎さんの小話、
ある幸福の神様をイメージして、書いたんですけど。
前から思ってたんですけど、あまりにローカルネタだった
ことが、改めてわかりました(汗)
説明リンク貼っておこう……。
また、今回他地方の方とお話して、驚いたのは、
”ひやしあめ”が全国区ではないらしいということでした。
自販機で缶入り売ってるし(サン◯リアだったかな)
どこにでもあるものだと思ってたのですが、違うんですね…。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]