忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後、十数分で日付変わりますが、月森君の
誕生日ですね。
私が彼に持っているイメージは”キヨラカな人”です。
長く、細く、険しい道を歩んで行くのだと思います。
そういえば、昨日、フォルテをやっていて、
一緒に練習したら、丁寧に技術指導をしてくれて、
びっくりしました。(指のスケールが空き過ぎとか、
なんとか)
意外と面倒見のいい人なのかも、しれません。
しみきゅんは、もしかしてその辺りを見透かしているの
でしょうか。侮れんな。

実は彼の小話、書きかけてるんですが、
誕生日に間に合うのだろうか^^;
まあ、近日中ということで。

拍手

PR
友人のDらさんが「ネオロマフェスタ」のDVDを持って来て
下さいまして、見せてもらいましたV
ネオロマイベントは大好きですが、DVDを今まで見たこと
なかったのですが、いや〜、楽しかったV
キャストの皆さん、ベテランの方々も、若手の方々も、
個性と芸達者ぶりを発揮されていて、面白かったです。
(柚木サマの中の人が、あんなにオモロイ人だとは、
私、知りませんでした)

あのモノローグは、やはりキョーアクですね^^;
関智さんの九郎さんで、ジタバタし、
和彦さんとか高/橋直/純さんとか、反則技多用で、
ひ〜、ご勘弁を! と悶えてしまいましたが。

今日見せてもらった中で、最強だったのは、
岩田ゼフェル様でしたわ。
「おめーが、好きだ……。悪いかよ」
瞬殺! パタリ……。
元祖ツンデレ! ゼフェル様はこーでなくちゃです、きゅうんV

後、何年も生キャラソンを聴きたいと願っている、
ランディ神奈さんのお姿を見られて、嬉しかったです。
少々御髪が……でしたが、すてきな笑顔は、やはり私の心の
ランディ様ですV
「俺の、ワガママかな?」
……んなこと言われたら、私、倒れちゃう……。

ってことで、ウハウハなひとときでしたV
Dらさん、ありがとお〜!!

拍手

ネオロマとは関係ない話なのですが。
ア◯マックスで、今「あしたのジョー2」を放送してまして。
この間何となく眺めてたら、物語ももう終盤。
世界チャンプのホセ・メンドーサとの試合が決まるかな〜という
段階で、ジョーがハワイで休暇を楽しんでました。

その昔の本放送の時、毎週見ていて、主題歌も歌えたりする私ですが、
まるで記憶から抜け落ちてる場面がっ!
なんとジョーったら、葉子さんと月夜の砂浜をドライブしてるじゃ
ないですか! これって、デートじゃん!

最終話近くで、パンチドランカー症状の
進んだジョーがリングに向かおうとするのを、葉子さんが止める時、
「あなたが好きなのよ!」と告白した場面で、ジョーが青天の霹靂という
顔をしたのが、印象に残っていて、見てる方も、それぐらい意外で、
唐突だった気がしたのですが。
ちゃんと、デートしてるじゃん!

まあ、確かに葉子さんは冷静かつ、育ちのいいお嬢様で、(ロザリア的・笑)
そんな彼女と、ジョーとでは住む世界が違い過ぎ、なのですが。
もしかして、ジョーがひどくニブチンだっただけでない? と初めて思いました。
もっとも彼は、ボクシングのことだけで、頭いっぱいだったんでしょうけどね。
いや〜、それにしても、ちょっと驚きましたよ。

ちなみに、リアルタイムで見ていた当時、カーロス・リベラと、
ジョーのライバルという名の友情が、萌えでした。だから私も、葉子さんの恋心は、眼中になかったんだろうと思います・笑

拍手

コルダ2fをプレイしております。
しかし携帯ゲーム機なのに、こんなに進まないのは
なぜなのでしょう?
やはり春休みだったせいか。

ともあれ昨夜はえとー君と、しみきゅん連鎖のEDを
見ました。
”難しい”でプレイすると、練習道具のお値段が高くなるので、
あんまりゆとりがありません。せっせと練習しましたとも。
以下、簡単な感想を書きます。
ネタバレを含みますので、反転します。

えとー君は、なるほど、そう来たかと思いました。
しかし、金持ってるなあ、◯◯◯のくせに〜。
加地もそうだけど、おうちが裕福なんだな、きっと。
加地は……評価を高くしてみました。
イカルス云々のイベントを久しぶりに見て、これって
「君は月だ、星だ、太陽だ」ってことだよねと解釈しました。
どうも彼の感性は、私には70年代のGS(乙女ゲーではなく、
グループサウンドの意)だと、思われてなりません。

しみきゅんは……やっぱり危険ですね^^;
親密度をMAX近くまで上げて、デートしたら選択肢に「手に触れる」
というのが出たので、やってみたら……。
「心臓がどきどきします。僕のからだの中で何が起こっているんでしょう?」
みたいなことを、きらきらお目目で言うのです!

そりゃ、あんた、◯▲%だよと、けがれたことを考えてしまいました。
どうもしみきゅんと火原っちを前にすると、自分が犯罪者な気分がして、
仕方ないです(笑)


今は火原っちの連鎖を進行中です。
これ終わったら、一度”やさしい” でプレイしようと思います。
練習ばかりでなく、もっとデートしたいです、はい。


拍手下さった方、ありがとうございましたV



拍手

宏菜さんのお宅の日記で見かけた
建築平面図ジェネーレータというのをやってみました。
これね、好きな名前を入力すると、そのメンバーの住むおうちの間取りが作成されるというものなのですが、かなり楽しいです!
私はコルダ・キャラでやってみたのですが……エライことになりました(笑)
私の結果の、間取り図をほんとは載せたかったのですが。
スクリーン・ショットが、検索して出て来たMacのやり方を試しても、なぜかできなかったので、テキストだけ感想付きで、つづきに載せます。
(私信>Cどりさん お気に召すのではと思います^^)

拍手



こんなものを手に取ってしまいました(汗)
ヤマ◯キの菓子パンです。他にも種類あるのかなあ?
しかし、せ○とくんより、奈良の山と、鹿が遊ぶ背景。足下に見える仏様の手を模したマークに、心惹かれました。
奈良も行きたいなあ~。……って、これって、○んとくんの術中にはまってるってことですかーーっ?(>_<)

拍手

今日はヒノエ君のお誕生日ですね〜。
ゲームをプレイした時は、正直あんましタイプじゃ
なかったのですが、創作を少し書いたのと、「夢浮橋」での
彼は、ちょっとカッコよかったので、大分株が上がりましたよ。
口説き上手、別れ上手の伊達男でありましょう。
(ティーンエイジのくせに!)

ところでさっき見てたテレビで、某お笑い芸人さんが、
自分の恋愛体験を披露していました。
ザブ◯グルのインパクトのある方の人です。
何でも、好意を寄せている女性から、恋愛相談を受けていて、
ある日「彼に浮気された」と泣く彼女に、貯金はたいて、
30万の高級時計を贈ったんだそうな。
そん時の決め台詞が「これから、これで二人の時間を刻もう」

そうして、めでたく意中の彼女とおつきあいできることになった
という、イイお話のはずが、居並ぶ女性陣から、オールドン引き評価。
何でも、男に恋愛相談をするような女の子自体ダメだし、
その女の子に高価なプレゼントをする男なんて、もっとダメ。
女の方は、やさしくされることを、見越して相談してるからね。
という分析でありました。

そっか〜、じゃあ、ハマ◯ョーはダメ男なんだ?
(彼の名曲「もうひとつの土曜日」の歌詞はこちら
そんで、ランディもダメなんだ〜?
(彼の名曲「君のためにここにいる」の歌詞はこちら

などと、思ってしまいました^^;
歌詞の世界+二次元をいっしょくたにするところが、なかなか痛々しい
ですが。
恋においては、男も女も、弱者にも強者にもなりうるってことかなと、
ちょっと深みを覗いた気にもなったことでした。

拍手

とっっても楽しませて頂いた企画「アンジェリーク・ヴァレンタイン・パーティー」(AVP)さんが、4月1日になった瞬間、閉幕しました。
以下は、ため息混じりの独り言、というか、ぼやきに近いので、畳みます。

拍手

本日は、ランディ様のお誕生日です! おめでとう! 愛してる!

なんと、えせチャーリー@コマツバラの心の恋人、天涯地角の宏菜さんが、激ステキなランディ様を描いて下さいました!! ありがとうございます、宏菜さん!
ヌマイロワライタケ(↓ の記事のコメント参照)に侵された私の心に吹く一陣の風のようなさわやかさ……!
であるにも関わらず……けがれた私の目は、違うところに反応してしまいました……orz
あまりに頭が悪いので、畳みます。

拍手

先日、地日本に参加させて頂いた、ちどりさんから、
ありがたくもコルダイベント限定発売の加地CDをデータ化した
ものを頂きました。
腹筋を鍛えるのに最適(大意)とのお墨付きでしたが……。
聞きしに勝る破壊力でした……。

ネオロマ歴ン年。それなりにアンジェも遥かも、
CDを聴いてきましたが、これほど私を戦慄させたものは
ありませんでした……。
てか、マジで悪寒に震えながら、笑いが止まらないという、
かつてない極限状態に陥りました。

ここは本来、中の人の表現力を、評価すべきところなのでしょう。
ヘボかったら、失笑するだけで、すむものを……。
なまじ歌も芝居もうまくて、情感たっぷりに演じるもんだから、
切々と伝わる加地の痛々しい心情!!

ちどりさん、ありがとうございました。
この貴重な体験を、私は忘れることはないでしょう。
(てか……もう、私、加地を健気だと思っていたあの頃に
戻れません……)

拍手

墓参に行っていたので、リアルタイムで見られなかったの
ですが、野球、勝ってよかった、よかった♪
このまま2連覇目指して、突き進んで頂きたいものです。

ところで、せ◯とくんウォッチャー(ファンではない)の
私としては、つい目がいってしまうこんな記事が。
こうして見ると、やっぱりはば◯ンは可愛いですね。
なんばと神戸って……ネーミングがベタだなあ。

実は、数カ月前に、やはり開通記念のセレモニーのニュース映像で、
せん◯くんは、あのタ◯ガースのマスコット、ト◯ッキーと、
仲よさげに肩を組んでいました。
……それはそれで、どーよ? な図でしたわ。

ところで、この記事のカテゴリー、「本日の萌え」ですけど。
萌えてない、萌えてないよ、私、せ◯とくんにはっ!
(ちなみに前回のウォッチャー記事はこちら

拍手

もう昨日になりましたが、WBC、勝ちましたね!
そして今日こそ、韓国に勝ってほしいぞ〜。

月末になると、また例によって、ちょっと忙しく
なるので、今のうちに書きたいな〜、でもネタ、
どうしよ〜? と思ってたら、どうやら降りて来た
気配です。何とかなりそう……かな?

ところで先ほどアンジェリークバレンタイン企画の中を
徘徊していたのですが。
人様の手によるオスカー様って、なんであんなにかっこいいの〜〜?(><)
いや、元々かっこいいんだけど、私の中で、
彼は長らく笑いオチの人だったので(殴)
普通に”様”付けするようになったのも、割と最近のような
気がします。

ということは、私にとって、やはりお笑い担当のフランシスにも、
いつかハートを射抜かれる日が来るのでしょうか?
いや、元々お耽美な人……なんだけど。
彼のキャラソン「うたかたのオペラ」は、耽美っぽくて、
良いです。
でもゲーム中の彼は……愉快すぎると思うです

(アンコールの彼氏ルートの加地の反応を見て、
フランシスを思い出したのは私だけでしょうか。
どうもその辺りから、加地を歪んだ目でしか、見られなくなった気が
するんだな〜^^;)

拍手

コー◯ーからWDメッセージが届きました。
今年は、お菓子は頼まず、デフォルト4名で。
誰を選ぶか、毎年ひっじょう〜に頭を悩ませるのですが、
今年はちょっと変化球にしてみました。

アンジェ →ヴィクトール
ネオアン →ベルナール
コルダ  →柚木
遥か4  →忍人

どうよ? この統一性のなさ!
一体、あんた、何属性? って、感じです(笑)

ちなみにアンジェはランディとレオ兄に揺れ、
ネオアンはジェイド。コルダは土浦と加地、
遥か4はアシュヴィンと、かなりぐるぐる悩みました。
( ↑ に上がってる候補で、さらに混迷を深める、
私の萌え属性・爆)

今年の私的ベストワン・メッセージは、忍人さんでしたV
まじめな人、好きだVV

拍手

書きそびれるところでしたが、今日はマルセルの
誕生日ですよね^^
実は結構好きなのです。薔薇の似合う美少年だから〜。
(「マイネリーべ」のカミユも好きですv)

そういえば、マルロザは最近書いてないなあ。
実はマルセルに関しては、ヴィクロザを軽く越える
どマイナーねたがあるのですが。
ええ、それこそイバラ道どころか、アルプスの崖っぷち、
「ハイジ」で”大きな角のダンナ”と称される、野生ヤギの類しか
歩けないような、細く険しい道です(ちなみに大角のダンナの類とは、
こーゆーの)
しかもBLなんで、ここで公開することも、多分ないでしょう。
お蔵入りというヤツです。

そんなわけで、私なりにこっそり愛でているマルセル、誕生日おめでとう〜!

拍手

コルダには、例によって、こう、もやもやとこみ上げて
くるものが(笑)
まあ、それは後で書くとして、今日は詩紋君のバースデイですね。
お誕生日、おめでとう♪ 高校生設定の詩紋君を、某サイトさんで
見たことがありますが、かなりぐらぐらしましたっけ。
成長中の若木な感じがたまらんかった(笑)
後、この間の「朧草紙」の三次元詩紋君は、よかったです。
河野さんには、機会があったら、ぜひ東宮様を演じて頂きたく。
(そっちか、結局・笑)

以下今月のコルダ。ネタバレ含みますので、反転します。
なんだ〜香穂子さん、結局、月森のヴァイオリンだけじゃなくて、本人も好きだったのね。
そんで土浦は、好きな友達レベル、と……orz
香穂子さんが、ヴァイオリン、うまくなりたい気持ちを
重々承知なので、月森との練習(普通科まで誘いに来たし^^;)
に「いってこいよ」と送り出しつつ、行かせまいと手を
握ってしまう土浦がいじらしい(;;)
おチャイコ通り越して、演歌な男だ、やっぱり。

しかし好きな友達認識されてる土浦は、まだしも……。
加地はやはり先月号の表紙だけの一月天下なのね〜。
香穂子さん争奪戦の参入の余地がほとんどない感が、
ひしひしと^^;

しみきゅんは、かわいかったです。頭をぐりぐりかき回して
やりたい〜。
土浦姉も出ましたね。さばさばしてそうな人だ〜。
そして土浦は、やはりおうちでメシ担当。

それもこれも……いろいろありましたが……最後の数コマは、
やはり衝撃でしたね。
柚木サマがっ! おばあさまに抵抗してるっ!
ああ、おいたわしや(;;)
普通科男子にこの身を変えて、助けになりたい!←(とても頭の悪い「親友バトン」回答参照)


津田雅美先生の「ちょっと江戸まで」に出て来る佐々さんが、
友雅に見えて仕方ないのは、私だけですか。

拍手

忍者ブログ [PR]