忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど、AVPのフランシス様の執務室をクリアして来ました。
うぉっしゃあ! コレで全クリだ〜v

奏希さんのフランシーは、繊細で、感性豊かで、
イジり対象で、何ともチャーミングでしたv
いくらさんのイラストも、大変かわゆらしいv

私、AVPで、かなりフランシス書きましたが、
執務室のフランシスは、やはり奏希さんならではの彼
でした(郵便局のお返事もらった時のときめきが、
甦ってきたv きゅう〜んv )

さあ、後は、ネタをぐつぐつ煮込んで……。
いいのができますようにv


リアルの方も、何とか頑張り中です。
毎日、積み重ねるしかないので……。気を抜かないことが、
肝腎。道程は、始まったばかりだし。
ただ、思ったより、滑り出しはイイ感じ、かな?


拍手下さった方、ありがとうございましたv
何に対してなのか、わかりませんが、
もしかして、S造さんのアツい魂を感じて、
ついうっかり、とかでしょか?(笑)



拍手

PR
地味に萌えを補給しつつ、需要のなさそうな小話を、
ぼちぼち書いております。

さて。 ↓ でオヤヂ度を薄めると言ってる割に、
最近上げてる記事から、うっすらオヤヂ臭が
たちのぼってますが。
(Nさんに、失笑されたっ! くそお〜!)
……最近、ビッグな萌えウェーブがキたのも、
やっぱりオヤ……いやいや、でも、この時は
若かったよ!

え〜と、お子ちゃまだけでなく。お母さん方のハートを
鷲掴みにするために、特撮ヒーロー番組に、イケメンを
配するのは、もはや定石となっておりますが。
私にとっての、最初の特撮イケメンは、やはり宮/内/洋さん
です。ええ、V3で、アオレンジャーな方です。
ついでに言うと、藤/岡/弘、さんも、ウル◯ラマンタ◯ウの
篠田/三/郎さんも好きですが、何か?

話、戻しますと、そんな宮内さんの特撮出演作で、上記二作品に
並ぶ代表作である「快/傑ズバ/ット」は、よく知らなかったのですね。
水/木/一郎アニキが歌う主題歌は、聴いたことありましたけど。
そんで、これまた、私の大好きなミッチーが「変身前の方がかっこいい特撮
ヒーロー」と言っていたので、ようつべで探してみたら、ありましたv



殺し屋ジョーって〜! ミーって〜!と、とりあえず、お茶噴くところですが。
このヘンチキなキャラを、軽く小指でなぎ払う、さすらいの私立探偵様vvv
あああ〜〜〜、かっくいい〜〜〜vvv
てか、こーゆー帽子と、スカーフがこんなに似合う日本人がいるなんてっ!
安っぽさも、バタ臭さも、ここまで来ると、もはや様式美v
てか、宮内さんが発散する男前オーラが、すべてを覆い尽くしていると
私には思えます〜〜〜vvv

それで……。
あの、今これ読んでる方に、この萌えって、わかってもらえるの、
果たして? とふと我に返ったりして(汗)← (だったら、貼るな!)

わからんかった方は、どうか生温かく受け流して下さい。

「ズバット参上〜〜♪ ズバットかいけつ〜♪」 ←(アニキの歌声がぐるぐる)


ううっ、そのうち、ヲトメできらきらな記事も載せるんだ、きっと……(涙目)


拍手下さった方、ありがとうございましたvvv

拍手

おぐらどらさんのところで、紹介されてた、
このサイト

いや〜、俳優の大/沢た/かおさんが、入力した文章を
朗読してくれるってことなんで、嬉しがって、早速やってみました。
この間のレオナードのモノローグの一部を!
(とりあえず、大沢さんに詫びる! こんなん、朗読させて、
ごめんなさい!)

で、ありがたいことに、結果をブログに貼付けもできるっってことで、
これです。あ、Java有効にしないと、見られないそうなので、
ご注意を。読み込みに少し時間かかります。
(何回か自分で試してみたんですけど、あまりに時間がかかる場合は、
更新してみたり、別の時にやり直してみて下さい)



読んで頂きやすいように、三点リーダーは取りました。
前後の文章ももう少し入れてみたのですが、NGワードがあるみたいで、
「僕には読めない文字が、入ってるみたいです」って、謝られちゃった^^;
どのへんが、NGだったのだろう??


でも、変換機能とはいえ、自分の文章をプロの俳優さんに
読んでもらえるなんて、感激だ〜〜〜!
ありがとう、た◯おさんv
お礼に、今度、インスタントコーヒー、買います〜〜〜v

この機能を試してみた、テキスト書きさんは、教えてねv
他の方のも、聴いてみたいですv

拍手

友人が教えてくれた某情報サイトを見てたら、
キャ◯テン翼のコミックスの巻末に掲載されて
いたという、読者のファンレターを集めた記事が
ありました。

めっちゃ、笑った!
というか、80年代の女子中高生って、こういう文章を
書いてたのね〜と思うと、感慨深いものがあります。

みんな小次郎や若林の恋人とか、嫁になりたかったんだね。
いや、かくいう私自身も、相当アイタタなファンだったし、
別ジャンルで、現在進行形で、アイタタだったりするわけですが。

一番ウケて、また、共感したのがね。
ほとんどセリフもないと思われる、
サッカーは11人いないとできないから、数合わせのために、
顔と名前を設定してあるに違いない南葛小のキャラ
(サブキャラというより、モブキャラじゃないか? ほとんど)のことを、
「一番やさしい目をしてる」と言いきれる、乙女の妄想力でありました。

うん、私も、似たようなこと思ってましたよ。
南/葛イレ/ブンの中でも、学芸会のワカメ的キャラだった、
DFの高杉君のこと、いいな〜と思ってたもの(笑)
まあ、↑ の「やさしい目をしてる」彼よりは、まだ存在感あったと思うけど。
石崎君、森崎君、井沢君、滝君……来生君と比べても、影、薄かったな(笑)

ちなみに、私が一番好きだったのは、高杉君ではなく、
翼君です。
ああ、懐かしい。

拍手

この間、アニ◯ックスで「北◯の拳」を見てたら、
ユダが出て来たので、ああ、レイ様の余命も、
あとわずか(;;)と思ったですが。

しかし、改めてこのユダという人を見ると、
どの方向を目指してるんだか、わかんなくなって
来ました。

女性的なメイクとネイルを念入りにしてる割に、
まりまり筋肉質な自分のボディも大好きみたいだし、
その点、女装趣味とも違う。
女、いっぱい侍らせてるから、ホモでもないしな。
「誰よりも強く、誰よりも美しい」と
両手のネイルをしゃらら〜んと見せながら、
ゆってたから、きっとそういう方向??

だが、しか〜し、何か、そのメイクとボディに、激しく
ミスマッチ感を覚えるのですが〜?
彼の部下たちは、日々、白雪姫の魔女の鏡みたいに、
「私は美しいか?」って念押されてるけど、
皆、本音では、きっとそう思ってるに違いない。

レイ様と闘って、きっとその点でも、大きなエポックメイキングを
体験して、ユダは地に臥すのだろうと思います。
メイクせんでも、レイ様は、真に美しく、強い男だからな! うんうん。



このところ、どうもテキスト書けない状態に陥っていたのですが、
どうやら戻ってきたみたいで、少しずついろんなものを進行中です。
形になるのは、まだ時間掛かりそうですが。
にしても、戻って来たなと思ったら、AVPでやってたみたいな、
ゲロ甘さが雲散霧消してしまったような^^;
アレはやはり、お祭りゆえのマジックだったのかもね。

お絵描きは、私にとって、よい切り替えというか、アクセントに
なるみたいです、このブログの絵日記機能にも、ちょっと慣れて
来たので、ヘボいなりに楽しもうとか、調子こいたことを
考える今日この頃です。


拍手下さった方、ありがとうございましたv


拍手

どうやら私は、男性のエプロン姿に弱いらしいです。

ジェイドのふりふりエプロンとか〜。
(A子さんに、貸してもらった15thアニバーサリーのDVDで、
小野坂さんがエプロン着て、おたまを持って登場した場面で、
大喜びしたv)

真咲センパイも、そういえば、エプロン着てるぞ!

そしてAVPのチャーリー部屋のイベントで、黎さん画の
チャーリーのエプロン姿にも、やに下がりましたっけ!

そうか、私は、エプロン萌えだったのか!

だからと言って、クッ◯ングパパには萌えんわな〜と
思いましたが。
ヤバイ、コレ、いいじゃん(汗)
ぐっ/さ/んなら、OK〜v
ついでにいうと、村/田雄/浩でも、イイ、きっと……。

つまり、ガタイがいい+エプロン萌えなワケか……がふっ!

拍手

朝、ゴミ捨てに行ってから、なにげにつけっぱなしに
していたテレビを見たら、こ、これは〜、高/橋直/純さん?
なに、これ? 何のドラマ?
と思ってたら、場面が変わってしまいました(;;)

しかし、私の目に狂いはないはず! と信じて、
最後まであきらめずに見てたら、
ばっちしエンドロールに高橋さんのお名前が!
エンディングに流れているこの甘い歌声も、
間違いなく! うきゃ〜〜〜v

これって、連続ドラマなんだよね、ってことは〜v と
ワクワクしてたら、次回予告に、エプロン姿の高橋さんがv
(ペットショップの店員さん役らしい)
ぜってえ、来週も見る〜〜〜vv
でかした、◯◯テレビ〜〜! ←(虎球団の全試合放送で
命脈を保っている、某ローカル局)

ちなみに、ファンの方なら、ご存知のことでしょうが、
「ネ/コナ/デ」(ココ参照)というドラマです。
小木/茂/光さん演じる中間管理職のサラリーマンが、
いい味出してますv
朝の楽しみが増えたわ、うふふv

拍手

熱帯雨林から、アニメ版アンジェのキャラソン・ベストアルバムが
届きました。これで名曲とうたわれるメルちゃんの「砂嵐」が
聴けるぜ♪ そんで、この次、ネオロマカラオケ行く時、
レパートリー増だ、うふふふ〜。

ところで先日コルダ3の火積ルートで、私は「キャプテン」の
主題歌を思い出しましたが、友人のDらさんは「太陽が/くれた季節」や
「振り向/くなよ、君は美し/い」が、流れたとのこと。
確かにどっちの歌も青春だっ!(歌えるし・笑)
森◯健作の「さ/らば涙と言/おう」も、ついでにどうすか?

そして、ここでリーカーとしては、やはりランディのキャラソンを、
ラインナップに入れねばなりますまい。
(「I Can」という歌が好きなんですけど、これまでカラオケで
見たことないです。マイナーなのかな?)

ってことで、いつになるかわからないけど、次回のネオロマカラオケは
青春特集に、個人的に決定♪

む〜、ここで、イ◯ズマイ◯ブンの主題歌とか取り入れられると、
リアルタイムなのですが。ラップの入った曲は、歌えません…orz


そして今日は、勝真さんのお誕生日ですv
おめでとう! 天気よくて、それも嬉しいよ!

拍手

コルダ3進行中です。
天宮と冥加と八木沢君のEDを見ました。
以下、感想。ネタバレ含むので、畳みます。

拍手

加山◯三氏の歌が好きで、こっそり曲のイメージで、
小話書いたりしてますけど、「海、その愛」は、
ベスト3に入ります。
昨日ハモ/ネ/プ見てたら、インターナショナルスクールの
男子高校生たちが、とっても素敵に歌ってました。
彼らの学校では、卒業式に、この歌、歌うそうです。
消されるかもしれないけど、ご紹介しておきます。
音、流れますんで、注意です。



いろんな国から集まって日本の学校で出会った彼らは、
卒業を迎え、それぞれの国に帰って、新たな未来に向かって、
歩き出すのですね。
今、ここで、一緒に歌っている友達、そして、ともに過ごした
輝かしい青春の日々への感謝のこもった歌声だと感じました。
美しいハーモニーでした。

拍手

火積と大地先輩のEDを見ました。
ちょこっと感想。
ねたばれ部分は一応反転。

まず火積。
第一印象、彼が一番心惹かれたので、ガンガン行きましたけど。
いや〜〜〜、ちょっとネオロマでは味わったことのない、
清々しさを覚えました。
まあ、お約束といえば、お約束なのですが、
アレだ、かの、ちば◯きお先生原作の名作野球アニメ
「キャプテン」を彷彿とさせる清々しさです。
「き、み、も、何かをや〜った♪ 僕も何かをや〜った♪」みたいな。
←(「キャプテン」の主題歌だよ〜ん)
全員が、制服きちっと着て、送ってくれたエールv
男子校のバンカラさと気合いが溢れていて、
よかったす。伝統なんだよね、きっと^^

八木沢君も、育ちのよさを感じさせつつ、肝の据わった感じが、
かっこいいすv 次は落としたいv


大地先輩
どういう場面に於いても、ハンサムで笑顔がチャーミングで、
素敵v
私が見たのは、通常EDだったのでしょうか?
ハートが黄色だったけど?
わはは、実はベル兄さんもそうですが、
こういうソフト系のスウィートな人も、結構好きですv
押したり引いたりの口説きテク、参考になりました。←(何の?)

天宮は、まだED見てないので、感想はその後で。
ん〜と、私見としては
加地の進化系というか、カミユとの合わせ技← というか、なかなか好き要素のある人ですな。
つか、マモの芝居はいいですねv 
イベントで見るマモは、どうもお花畑気味の人ですが(失礼な!)
吐く息まで表情があって、うん、好きです、かなり。

ってことで、エンジョイしてまっす〜。
一周目、まったくかまわなかった冥加(”じい”と付けたくなる^^;)も
気になるし、まだまだお楽しみがいっぱいだな、ふふっ。

拍手

ときたま、名作と呼べる夢を見ることって、ありますよね。
ここでも「元ネタが夢」というテキストを載せたことがありますが、
ついこの間、旅行帰りでヘタっていた私の元に、それは舞い降りました。

いや~、実はあの晩、某チャットで、闇様に「やすらぎを送るから、ゆっくり休め」とお言葉を掛けて頂いたのですが。
そのおかげでしょうか、夢でいとしの東宮様
お目に掛かることができましたV
(一応補足しておきますと、私が東宮様といえば、それは遥か2の彰紋様
のことです)
ネオロマつながりで、業務提携していらっさるのでしょうか・笑

思い返せば、相当変なシチュエーションだったのですが。
台風による津波を予測した東宮様が、海沿いの住民の避難誘導を
するという、スペクタクル!

(その予測というのが、また東宮様の脳内に、一瞬、衛星ひまわりから、
送られたみたいな天気図が閃き、台風の動きを察知するという!)

しかも、迫り来る二階建て家屋ぐらいの高さはありそうな大波を前に、
「ここから先は、とにかく大丈夫」と、さながら海に白線を引いたかの
ごとく、安全エリアがある!
東宮様は、必死に人々を、そのエリアに誘導していらっしゃいました。
なんて、素敵……vvv

そこから、なぜか場面は飛んで、悪漢を相手に、小刀を振るって、
堂々渡り合う東宮様v
 
閃く白刃! 翻る袖! ああ、なんて凛々しいそのお姿vvv

そんで、東宮様とその悪漢とは、奇妙な友情めいた交流があったらしいです。
悪漢を見事撃退し、確保して、官吏とともに、連行する東宮様の背中が
遠ざかる後ろには、その交流の証らしい、銅貨が一枚落ちていた……。

というところで、目は覚めました。
いや、夢ですから、わけわからんところは、多々あるのですが、
スペクタクルあり、東宮様のバトルシーンあり、人間ドラマあり!
グッジョブ! プロヂューサー=自分!
って感じでした(笑)

こんな夢だったら、いつでも大歓迎だ〜v
次回は、ぜひ勝真さんと共演をv 
と思ったりしますが、こればっかりは、予測&指定不可能
ですからね(笑)
ああ、でも、くどいようですが、東宮様のバトルシーンなんて、
めちゃめちゃ貴重じゃないですか??
ワタシ的には、おいしすぎましたv くふふv ←(頭が悪すぎる^^;)

拍手

AVPスタッフの皆さんと、リアル友人にかまって
もらって、しあわせな今日この頃です。
今日は、結構がむばった方だと、自分で思います。
まだ、いっぱいあるけど〜ん。

さて、本題。
先日ケーブルテレビの兄ちゃんが来て、
調整してくれたので、某地方局を見られるようになりました。
朝、子供が見てるのをひょいとみたら「み/どりのマ/キバオー」
の、それもモンゴル編でした。
(マキバ/オーを知らないお嬢ちゃんは、ここを見るべし)

うひょ〜っと、食いつきましたとも!
そんで、その時画面に登場した、モンゴルの馬の達人(?)の
おっちゃんてば、

もっさりくるくる耳毛が生えてるし〜!

と、思ったら、モミアゲでした。
正面の立ち絵だったら、耳毛に見えたんだもん^^;

この一切オンナ受けを狙わない絵柄が、
相変わらずすてき〜んと思ってたら、子供が
「みんな、”です代”みたいだ」と言いました。
(私の大好きな”です代”ちゃんについて知りたい人は、
ここ参照)
君の目は正しい。確かに、みんな”です代”ちゃんだぜ。

そう! この、オンナなんぞに、受けようとは毛ほども
思わぬわ〜! という気合いあふれる「マキバ/オー」ワールドに
於いて! 唯一、モンゴル編だけは、別

本放映当時、ほとんど文章書いたことない、某友人が萌えに任せて、
コピー本作っちゃったぐらいだ。

なんたって、ツァビデルがかっこ良すぎる〜〜!!

お、狼の群れにたった一人で、立ち向かっちゃうんだ!
お、襲われても、立ち続けるんだ!
こ、声が大塚/明夫さんなんだ!

ハアハア。

そんで、決死で闘う、たれ蔵も、うっかり男前だったりする。
「ツァビデルには、もう指一本触れさせないのね〜!」
むほっ、たまらん〜〜!

そんで、身と心にキズを負った、美少年(馬)アラグが、
涙ながらに真実を語るのだな。
むほっ! むほっ!

(ちなみに友人が作った本は、ツァビ×アラ擬人化本だった。
時代を先取りだねv 私はツァビ×たれも捨て難いと思う)←←


更に、ですね。
狼の声が、真殿さんだったっ!
ああ、いやん〜、そんなっ! チャー◯ーさんが、狼だなんて!
嬉しすぎて、◯×¥%&……!!


子供の手前、むき出しにはできませなんだが、
ここ数日の朝、私の脳内には、かような萌えストームが巻き起
こっておりました。
ありがとう、モンゴル! 草原の彼方に、萌えを見たよ!(違)


こんなアホな記事に続いて、何ですが、
拍手下さった方、ありがとうございましたv

拍手

予定通り、昨日は遥か祭in京の昼公演に
行って参りました。
イベントそのものも、もちろん楽しみなのですが、
神子集結の機会を生かして、公演の前後に、
日頃オンラインでお世話になっている方たちと、
お目にかかることができました
すんごい楽しかったですv

そして遥か祭の中身ですが〜。
ドラマパートが多くて、大変楽しめましたv
(去年9月のフェスタが歌ばっかりだったので、
余計そう思った)
いとしの東宮様のお声を、生でこれほどたくさん聴ける機会は、
恐らくないんではないか、と。感激でしたv

また遥か1〜4まで、ドラマ、語りがあったので、キャラの演じ分けを
堪能させて頂きましたv
声優さんって、すごいですよね〜、やっぱり。
個人的に勝真さんの「彰紋」(呼び捨て)と九郎さんの告白を
(望美ちゃんにジェラシイを感じますた)聴けて、しあわせv
サザキも、たまらんかったですv

後、平家のお二人と、鬼チームそろい踏みは、すんごい楽しかったです。
これもりん、最高〜!「私の、て、つ、そv」
会場に届いていた松田さん宛のお花に「あなたの鉄鼠より」って
あったの思い出して、余計ウケました。ほんとに鉄鼠バカで、
有川将臣ギライなんだ〜。
経正兄上とのデュエットもありました。花輪さん、初めてお姿を
見たのですが、かっこ良かったですv
遥かでは、副官属性の石井さん(頼朝以外)も、
ダンディなおじさまで、ステキでした。
お館様が、ヘンなノリで盛り上げていて、おかしかったです。
黒麒麟もどきの羽飾りを、わざわざ買いに行ったお館様v
(そういえば、舞台の遥かのお館様も、ヘンなテンションだった。
……やはり、大阪人の血?)

女性陣も麗しくv お歌とトークを堪能させて頂きました。
宮田さんは、弁慶さんの世界を作ってました。身動きもせずに、
見とれてましたv

後、高橋さんのウインクを見てしまって、倒れそうになりました。
あんな席が取れることは、もう二度とないと思います。

てな訳で、帰りの電車も途中までMさんとご一緒させて頂けて、
寂しくなかったし、と〜ってもシアワセな気分で、京を去ろうと
したのですが。
お腹が空いていたのと、鳥海さんと置鮎さんが、トークで
あんまり「カレー、カレー」言うもんだから、
錦市場のカフェで食べて帰りましたとさ。ちゃんちゃん♪

拍手

今日も「北◯の拳」を見て、喜んでいたのですが、
はたと気づいたこと。

レイ様の妹さんは、盗賊に拉致されて、転々と
売り飛ばされてしまっているようなのですが。
なにゆえに美しい彼女が、攫われて売り飛ばされるのか、
内容が明示されておりません。
(ベ◯セルクだったら、恐らくバリバリ描写です)

マミヤさんの弟さんが牙一族にとっつかまって、
見せしめのために、村人とマミヤさんの目の前で、
斬られてしまうのですが。
(ベルセ◯クだったら、恐らくもっと…以下略)

比較の対象がアレなんですけど、やはり視聴者が
少年であることを念頭に置いてるんだなと今更思いました。

ところでレイ様は、やたらマミヤさんを裸に剥くのですが、
なに、このスケベ野郎! と思わないのは、
レイ様の瞳が、あまりに涼しげなせいですv
まあ、マミヤさんと妹さんを重ねて見てるということもありますが。
(要するに、エロ対象にしていない)

ひいきの引き倒しだという自覚はあります。
でも、なんたって、レイ様は美しいv 
それでオールOKなのですv 

それにしても牙一族は、どこまでも美しくない方達だわ〜。
でも、家族愛はあるのね。
略奪したパンダのぬいぐるみを、むさくてゴツい弟にあげて、
やさしく微笑むむさいお兄ちゃん(笑)
    

拍手

忍者ブログ [PR]