忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[134] [133] [132] [131] [130] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「遙か4」遠夜ED見ました。現在那岐の最終章です。
なので、今夜中には見られるかな。
世間では、皆さん、コンプしつつあるとゆーのに、
なかなか進行できなくてもどかしいです。
んが、もうすぐ英吉利でやってる庭球選手権が終わるそうなので、
そうしたら夜中にプレイできるようになると思います。
(この庭球選手権のために、一台しかないテレビを譲るはめになって
おるのです。リアル”テ○スの王子様”錦織君が勝ち進んでたら、
私も結構かぶりつきだったかもですが・笑)

ところで舞舞の天真役、俳優の中村誠治郎さんのブログを、
時々拝見しているのですが、現在ご自身が声優として参加した
「遙か4」をプレイ中ということで。
何というか、仕事に大切に愛情を持って取り組んでいる姿勢の
現れと、私は受け止めました。
そう、前に少し驚いたのは、この方、4月の天真君の誕生日を
しっかり覚えていたんですよ。
それだけ愛着を持って、役に取り組んでおられたのだなと、
遙かファンとして、ちょっと感動したことでした。
夏の再演は見に行けないけど、またこの方のバネのいい天真君を
見たいものです。(ついでに言うと、カリガネ役の根本正勝さんの
ブログで、根本さんと一緒に収まっていた写真……二の腕の筋肉に
うっとりしてしまいました。ああ、真面目なこと書いていても、
やはり目線が汚れている私……orz)

遠夜ルートの感想、ネタバレしてるんで、 ↓に書きました。
萌えというより、割と素直に書いてるので、あんまり面白くないです、
たぶん^^;





拍手


すんません〜、月読の君と女王との、遠い過去からの
宿命の恋よりも、「兎」との友情の方に感動しちゃいました。
「人ではなく。友に力を貸すのだ」という辺り。
そんで、見えなくても、ずっと傍にいるという心の絆に。
「兎」ではなくとも、自分も、たぶん目には見えなくても、
多くの人の思いに取り囲まれて、生きている部分があると思うのですよ。
家族とか、たまにしか会えなくても、大切に思ってくれる友人とか、ね。
あの青白い光が、私にはそういうやさしい思いのようにも、見えたです。

恋をしたら巫力を失うというエピソードは
山岸凉子の漫画「日出処天子」にも出てきます。
毛人に恋をした布都姫(笑)は、もう神を見つけられなくなってしまう。
そのために彼女は多くのものを失いましたが……。
最期に、女として愛し愛された喜びを噛みしめ、感謝して、
逝くのですよね。
「失う代わりに得るものもある」という「兎」の言葉も印象的でした。

って、今回は、結構マジメに書いてみました。
うへへ、しかし、遠夜との過去話を聞いたら、益々アシュヴィンに
ハマる予感がしてきました。アシュヴィンを落としたその時には
たぶん壊れた萌えトークになるんじゃないかな。待ってろよ、アシュヴィン!
っていうか、一章まで、黒麒麟を倒しに戻らねばならんのね(;;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
がんばれ~!
コマツバラさん、遙か4プレイ、頑張ってくださいー!!
そーか、やっぱり、アシュヴィンが気になっているわけですね、コマツバラさん的には(笑)
遠夜の最後のエピソード、本当いいですよね。
那岐をプレイ中ですかー。那岐の感想もまた楽しみにしています。
中村誠治郎さんと根本正勝さん、遙かにすごく思い入れをしてくださっているのは、嬉しいと素直に思っちゃいますね(^^)
大阪でも、舞舞、再演してくれるといいですよねぇ。
小倉どら 2008/07/05(Sat)22:30:35 編集
ありがとうです〜
しょーもない感想に反応、そして励ましのお言葉まで、
ありがとうございます〜。
昨晩から早朝にかけて、那岐と忍人さんのEDを見ました。
いろいろ、こう、のど元まで込み上げてますので、
別項にまた書きます。
アシュヴィン。どうも私は王族の方に弱いみたいで。
あ、そんなの、言わずもがなでしたか^^;
けど、東宮様やティムカとは、かな〜り違うタイプだと。
つか、あのスカした物言いに、結構くすぐられるものが^^;
舞舞、大阪でもぜひ再演して欲しいです〜。
その時には、前回果たせなかった、キャストとの握手をぜひ!(鼻息)←まだ言うか(殴)


【2008/07/06 17:37】
忍者ブログ [PR]