忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が、せ◯とくんをはじめ、ゆるキャラに反応する体質
らしいということは、ここを読んでいる方には、
うすうすどころか、丸わかりのことと思いますが。
(てか、カテゴリー、作ってるし)
久々のメガヒットです!
これは、どうよ〜〜〜!?

つうか、バランスが激しく悪すぎて、中に入ってる人の
苦労が偲ばれます……。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ゆるキャラ天国・鳥取
こんばんは、コマツバラさん。
思わず反応してしまいましたよ。ゆるキャラ、大好きなので^^。
「杉」をモチーフにしたキャラはけっこう多くて、わたしは秋田県のスギッチがかわいいと思っています。
それで、スギッチの画像を検索していたところ、鳥取県に異様にゆるキャラが多い、というのを発見しました。
鳥取県観光情報、というホームページに、ゆるキャラマップ、というコーナーがあります。これが、あるわあるわ。
もうご存じなら、失礼しました。
ちなみにわたしは兵庫県出身なので、ハバタンが好きです。^^
たぬきの糸車 2009/05/30(Sat)23:17:38 編集
おお〜っ
糸車さんは。アンジェのみならず、ゆるキャラ仲間でも、
あったのですね〜! (もはや、逃すまじ・笑)
鳥取のゆるキャラまっぷ、見て参りましたV
鳥取県全域で、いろんなゆるキャラが活躍中なのですね〜。
水木◯げる先生の出身ちだけのことはあります。
秋田のスギッチも、つぶらな瞳がかわいいですね♪

ハバタンは、よくできたキャラですよね。
せ◯とくんとか、801ちゃんとか、キワモノのにおいのする
方向にばかり、つい目が行ってしまう、私って……^^:
コマツバラ URL 2009/05/31(Sun)22:51:49 編集
無題
はばタンは、ああ見えてフェニックス、不死鳥ですから!!
はばタンのモデルは、手○先生の火の○だったかと。
でも、はばタンは、いろんな運動をこなせるスーパースターなんですよ。兵庫国体の時には、いろんな運動をしていました。
ちなみに、ウチの市では弓道をやってました。譲くん!(違)
ゆるキャラ、いいですよねー。もちろん、キワモノゆるキャラも(笑)
コマツバラさんのせ○とくんおっかけ記事も楽しみにしています。
(それと、指、お大事にー、こっそり)
小倉どら 2009/05/31(Sun)23:41:54 編集
不死鳥〜
と聞いて、一瞬美空ひ◯りを思い浮かべてしまいましたが、
年齢詐称はしていません(汗)
手◯治虫先生は、兵庫県にお住まいでしたものね^^

そっか〜、譲君が国体に出場したら、はばタンの看板の下で
試合をし、はばタン入りのゼッケンを付け、はばタン手ぬぐいとか、
バッヂとかの記念品をもらうわけですな!
(こんだけ、はばタンまみれを想像しても”勘弁してくれ”とならない辺り、
やはり秀逸なキャラと申せましょう)

いや〜、せ◯とくんウォッチを楽しみしてして下さるとは、
ありがたいお言葉です。(ネオロマでもないのに〜・笑)

指は、もう治りました。お気遣い、ありがとうございますV

コマツバラ URL 2009/06/01(Mon)15:12:46 編集
無題
ちょ、いくらゆるキャラ全盛といってもちょっとゆるすぎやしませんか、これ。歩けないって(笑)
せんとくんつながりで斑鳩町のも大概かと思いましたが↓
http://www4.kcn.ne.jp/~ikaru-i/icenter2/pagochan2.html
これにくらべたらましに思えてきたという罠。奥が深いですゆるキャラ……
ちどり 2009/06/02(Tue)18:14:36 編集
こ、これは、また……
そう、歩けないですね〜、これでは。
夏の盛りに、パレード中のはばタン40体強が
熱中症で次々と倒れる! ということがかつてありました。
これから夏に向かって、涼しい東北とはいえ、ぺろりんは、
果たして大丈夫なんでしょうか? 心配です……。

そして、ご紹介の斑鳩町のゆるキャラ、拝見しました!
こ、これは、また……九郎さんもビックリの異形の柿ですね。
五重塔は、まあわかるとして……なんで出たり引っ込んだり
せねばならんのでしょう? ゆるキャラ特有の不条理さが
横溢した、衝撃の問題作です! 
コマツバラ URL 2009/06/02(Tue)22:27:02 編集
忍者ブログ [PR]