忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もそもそ、やってます。
お目に掛けられる形になるのには、
まだ時間かかりそうですが(汗)
(某ソフトの使い方が、やっと何となく
わかってきた気がする。がんばってみる)

「ラブ天」の紹介サイトで、ヴィクさんが上がって
来ましたね。何か、スッキリした人になったな〜と(笑)
職業は、まんま軍人。
ツイコレ設定の、空軍所属だったらいいな〜。
てか、キャラ情報は、続々公開されてますけど、
ゲームにはいつ登場するんでしょね〜?
待ってるんですけど〜?

書店に問い合わせてみたら、青/山繁/晴さんの
サイン会、整理券の予約ができました。うれしっ♪

作家さんのサイン会といえば、随分前に、
嶽/本野ば/らちゃんに会いに行って以来です。
(青山さんと、どんだけジャンル違うよって感じ・笑)

例の事件の時はショックというか、変な取り上げ方されて、
ちょっと悲しかったな。

野/ば/らちゃんと、一瞬だったけど、間近で会えたこのサイン会の
時のことは、印象に残っています。

まず、いい匂いがした!(愛用の香水は確かファーレンハイト
だったっけ)
それから、握手してお別れした後、多分私がベビーカーを押してた
からだと思うのですが、椅子から立ち上がって「どうぞ、お気をつけて」
って、言ってくれた!

私にとっては、いい思い出です。

このところご無沙汰だったけど、野/ば/らちゃんのご本も、
また買って読みたいです。

拍手

PR
「教/科書に載せ/たい」見てたら、齊藤孝先生の
「間違いやすい日本語」のくだりで、自分も多々
間違えて覚えていたってわかりました。
恥ずかし〜〜!

もっと本を読まないと、ですね、やっぱり。

最近、私が読みたい、読んでおこうと思う本の傾向は、
このブログの趣旨に合致しないので、詳しくは書きませんが。
(昨日熱帯雨林から届いた「ぼ/くらの祖/国」(青/山繁/晴著)は、
一息に読んだよ。青山さんのサイン会、行きたいな〜)

また、自分の趣味、嗜好に従って、乙女ゲーの二次創作は
続けると思いますが。

美しい日本語を使いたいものです。

拍手

ヴィクトールさんのお誕生日、かつC/OMI/C CIT/Yの日
でしたが、ヲタらしいことは、何一つ……って、後数時間
残ってるから、ヲタっぽく過ごしてみるかな。

COMIC CITYご参加の皆さん、お疲れさまでした^^


お正月明け辺りから、オスロザに着手しております。
長くなりそう……。
オスカー様をチャーミングにできるかどうかが、
ポイントのネタなので、なるべくそこを高水準に
できるといいです。
オスロザは、美男美女で収まりがいいはずなのですが、
つい、どこか外したくなります^^;

ヴィクさんだと、傷持ちというハンデがある分、
かっこよくしたげたいという気持ちはあるはずなのですが。
これまたロザリア相手に、乙女おやぢになってしまうという^^;

何にせよ、難しいですね。
いつもいつも、ムズいわ〜と思いながら、テキスト書いてるです。
エンドマークを付けた時の達成感を味わうために、やってる気が
します。
後日読み直すと「あれれ?」な出来だったりすることも、
ままありますが(汗)
Don't mind ということで。

拍手

ゴミの日です。
ベランダを占拠していたゴミ袋と、やっとおさらば
できる、うれし〜♪

冷蔵庫を占拠していたおせち、及び正月用食材の残りも
ほぼ片付いた、いや〜、うれし〜♪

後は、不本意な出来に終わった黒豆(あるまじき固さに
なった…)ですが、昨日、某イケメン料理人が紹介してた
リメイクを試してみようと思います。カレー粉と合うらしいよ、
びっくり!

ということで、私の中で”宴のあと”も終息しつつある感じです。

フリー創作の「友あか小話」の配布期間を延長しました。
(予定の残り二本が、まだアップできていないですし・汗)
宜しかったら、お持ち帰り下さい。


まったく関係ないのですが串/田ア/キラ氏の歌う
「宇/宙刑事ギャ/バン」は、超かっくいいですね♪
宇宙刑事シリーズを見出したのは、シャリバンからだったので、
ギャバンは主題歌ぐらいしか知らないんですけど。
(シャリバンの野/口五/郎似のお兄さん、好きだった。
シャイダーを演じてた、夭折された円谷氏のお孫さんも)

歌詞、ココ!
ギャバ〜〜ン♪ 漢だ……(T T)
乙女ゲーにも、こういう熱いヒーロー要素があれば……って、
難しいか、やっぱり^^;


3日の記事に、拍手下さった方、ありがとうございましたv

拍手

あけましておめでとうございます。

皆さん、楽しいお正月をお過ごしでしょうか。
私は、おせちと鍋に明け暮れております。
今回のおせちは、黒豆を失敗した以外は、
まずまずの出来だったかな〜。

8日のCOMIC CITYに行けなくなって、
残念です。(Dらさん、ごめんなさい)

とりあえず、3月のGS3のPSP版を楽しみに、
日々を頑張っていこうと思います。
それにしても、遥か祭とGSのイベントが、
立て続けとは……。
うう、二週連続東へ行くってのは、無理なんですが、
どっちかは行きたい。
どっちにしよう……うう…(悩)

拍手

大みそかです。本日は、おせち作りにいそしみます。

この間、家人が忘年会で遅くまでいなかったので、
エトワを引っぱりだして、プレイしました。
チャーリーさん、イイ男だな〜vv
ヘタレ加減と、色気もほどほどにあってvv
そして、今更知る驚愕の事実!

フランシーの身長は、何となく175㎝ぐらいだろうと
思ってたら、185㎝……だと?
チャーリーさんや、エルエルよりデカいとはっ!
そんな巨漢のくせに、しょっちゅう気絶してんのか、
なんて迷惑なヤツ!
まあ、彼に限らず、アンジェは、デカい男ばっかり
ですが。
ユーイの163㎝は、異色ですね。

今、東宮様の波が、ちょっとキてます。
彼の周りの人間関係を、すくいあげるような、
素敵創作に出会ったものでv
這か2の作品自体、ネット上でも、そんなに
多くはないので、ラッキー♪ って感じです。

一時期、多分、ちょっと疲れてたせいだと
思うのですが、何にも萌えられなくなっちゃった
気がして、どうしよう? って思ってたんですけど、
どうやら回復したみたいで、よかったですv
来年も、萌えていたいです。


つづきから、拍手おへんじです。

拍手

フリーSSの第二弾、アップしました。
年内に一つこなせてよかった……。
第四弾まで書くつもりです。
「オスロザ」と「リズ神子」 ですね。

にしても、この間の柚木サマのSSから、
気のせいか、けっこう乙女な話になっているような気がっ!
僕だって、できるんだね、ママン!

まあ、思い過ごしも推進力にしてしまえということで^^

ぼちぼち前に進みたいと思います^^

拍手

月末バイトがほぼ終わったので、一息つけそうな
感じです。でも、掃除しないと、だよ。
大みそかは、おせちを作らないと、だよ。

当ブログの方でも、4周年のフリーSSとか、
BL作品の再掲載とか、いろいろやらねばと
思ってるのですが。
来年に持ち越すことになりそうです。
いろいろ、すみません。



拍手

明日、家族でクリスマスをするということで、
ローストチキン用の肉やら何やら買って来ました。

プレゼントもお菓子ブーツも用意したし、一安心。

料理を作るのは好きな方なんで、あんまり苦にならない
ですが。まあ、私にとって、クリスマスがロマンチックな
ものではなくなって、もはや久しいですね(苦笑)


GS3の起動ヴォイスが、クリスマスver.になってるので、
セーブデータを使って、アニキとかヒゲ先生とか(笑)嵐さん
とか、いろいろ試して遊んでました。
「ずっと一緒にいよう」
とかなんとか言われて、夜中に「でうへへへvvv」と喜ぶ
アヤシイ自分がそこにいました。

そうそう、ゲムシチで申し込んでいた、クリスマスメッセージ、
今年は満足しました。
た、高杉さん、なんですか、そのでろ甘さは!
あなたでそれなら、小松さんとか桜智さんとか、
一体どーなってるんだ?と 怖いものみたさ、オモロイものみたさが、
こみ上げてしまいましたよ(笑)

後の4人は、さわやかラインナップ。
ランディ、龍馬さん、土浦、加地。
加地は、別次元ではなく、お花畑に踏みとどまっていました。
もうちょっと、イッてもいいよ、君は。
だって、私、君には、笑いを期待してたんだもん←←

ってことで、昼日中に「でうへへへvvv」と喜ぶ
アヤシイ自分がそこにいました。



「加地君”雨”小話」に拍手下さった方、ありがとうございましたv

拍手

昨日はオスカー様のお誕生日でしたね。
某さん宅のお祝い絵茶に参加しそこなってしまった、残念!

マルチ方向のフェミニストのオスカー様にかかったら、
この私でさえ”お嬢ちゃん”になれる気がする。
そんな夢を見せてくれる方ですv

一日遅れですが、お誕生日、おめでとうございます。



拍手

朝の番組で、速◯もこ◯ち氏が、さわやか〜な笑顔で、
オリーブオイルを大量に使用して、おいしそーな料理を
作るのを見て、つい一瓶買ってしまいました^^;
ん〜、我が家の使用頻度からすると、もう一回り小さい
瓶でよかった気が……。おのれ、も◯みち!

しかし、さしてファンとはいえない、もこ◯ち氏の笑顔に
釣られてしまった自分、好きなタレントだったら、
もっと余計な買い物をしてしまうかも……、
ん〜、今んとこ、ミッ◯ーのレモンのかぶり物姿に魅せられて、
CCレモ/ンの大量買いをしたという過去はないですな、幸いなことに。
◯ッチーが高額商品のCMに出ないことを祈ります。

(可能性はないが、エプロン姿の土浦に「このハーブソルトは
イケるぜ。試してみろよ」って笑顔で言われたら、うかうかと
買ってしまう自信はある!)


世間では、すっかりクリスマス・ムードですね。
私は、もはや白いヒゲのやさしいおじいさんや、
つむじ風を追い越して、背の高い人が、来てくれ
る身分ではないので。
(というか、ツリー出したり、料理作る方)
人様の作品とか、自家発電で、楽しみたいと思います。

拍手

更新したと思ったら、予定のフリーSSでなくて、
すみません!!

「友あか」アップした頃に、けっこうエンジンが稼働してて、
今回の柚木サマのSSと、フリー用のフラエンを、一息に! 
とか思ってたのですが、結局えらい時間かかって、短いのを
やっと書き上げた感じです。

うう……引き続き、フリーSSに取り組む所存ですので、
気長にして頂ければ幸いです。

拍手

ガス台回りを掃除しました。
油でぎとぎとでしたが、こういう掃除は、
やり終えると達成感がありますね〜。

何か最近、家事で一日が終わっていく気がしているんですけど、
まだまだいっぱいやることがあるのは、何故だろう??


昨日の夜更けに、ケーブルで懐かしい映画を放送してたので、
つい最後まで見ちゃって、寝不足です。
アイドル時代のソ/フィ・マル/ソー、めっちゃ可愛いvv
後年彼女が、肉体美を惜しげもなくさらす、
オトナの女優さんに成長したのには、びっくりでしたが。
16歳の彼女の、揺れるまなざしが、すでに色香を含んでいて、
たまらん〜。
どこかで、ああいう感じ、書けたらいいなあ。
心にメモしておこうっと。

拍手

忍者のホムペのサービスが変わったので、収納してたBL創作、
全部リンク切れになっとる(滝汗)
何とかします。すみません!!

思うところがあるので、再度アップするまで、
少し時間がかかりそうですが。

ゼフェフラ、連載途中ですし、そのままには
致しませんので。

拍手

美/空ひ/ばりさんのメモリアルコンサートの
様子を、子供と一緒にテレビで見まして。

恥ずかしながら、私は、この人の素晴らしさが
わかったのは大人になってからだったのですが。

子供は若衆スタイルのひばりさんを見て
「かっこいい〜〜!」と目を輝かせ、
ノリのいい曲ではリズムを取り、また力強い
歌から、元気をもらったようでした。
(また、実に、タイムリーな歌詞がありまして。
私の胸にも直球が来ました)

その気持ちが残っているうちに、昨晩、
青/木隆/治さんが、心を込めて歌う
「川/の流れの/ように」が聞けたので、
ちょっとうるっと来ちゃった。

歌の力を感じた気がします。

今日一日、頑張ろう。


それにしても、日が経つのは早いですね。
もう、11月終わり?
4周年のSSが全然こなせてないっての(汗)
そっちも、何とか……(滝汗)

近況報告も、間が空いたりするのに、お立ち寄り
下さる方、ほんとありがとうございますm(__)m

拍手

忍者ブログ [PR]