忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日「VD2011」に投稿したSS、25日の記事として、アップして頂きました。
みじんも甘くないランディのお話です^^;

な、なんと、スナさんが、素敵なイメージイラストを描いて下さいましたvv
これがまた、ランディが男前なんだ〜v ルヴァ様が可愛いんだ〜v
こんな思いがけないステキなことがあるのも、企画の醍醐味ですねv
あ〜、しあわせ〜vv

以下、拍手コメを下さった方へのおへんじ、畳んでおりますv

拍手

PR
実家の母が、作りすぎたからって、
粕汁を届けてくれました。

ねぎをたっぷりのせるようにとのこと。

そんで、鍋であっためて、ねぎをトッピングして
食べたら、実においしいっ!

私が作る粕汁は、あんまり好きじゃない子供も、
喜んで食べるし。(くそお〜〜)
なんなんでしょね〜? この差は?

そして、ふと思いました。
この「おいしいっ!」が、いつかどこかの小話に反映されるかも〜と。

ネオロマのどこに、粕汁が介在する余地が?
とも思いましたが。
なあに、スジコンも登場させたことがあるから平気さ、ふふっ←←

いつか小話に粕汁が出て来たら、今日食べた味を思い出しつつ、
書いてるってことです。

いや、作品上に再現するより、実際に作って再現しようって方が、
筋道ですよね、普通。
改めて考えると、ちょっとヘンかも^^;

とりあえず、作り方を、今度母にきっちり聞こうっと。

拍手

遥か5が来ましたよ〜。
けど、この月末は、ちょっとリアルが忙しく
なりそうなので、しばらく封印……できるかな?
果たして?? ←限りなくアヤシイ

22日の記事に、拍手パチパチ、ありがとうございましたv
何か、皆さんに、よしよしと言って頂けたように思えて、
嬉しかったですv

以下、コメ下さった方へのお返事、畳んでおりますv

拍手

風の人のSS、提出しました。
ギャグに逃げちゃいましたけど(苦笑)
この次書く時は、恥じらい(え?)とかためらい(ええ?)を
捨てて、も少し痒くなるようにしたい……です。

こちらの方は、近日中に企画ブログの方で、
公開されると思いますので、その後、こちらでも
アップします。

ちょっとだけがむばったので、今日はこれから
久しぶりにGSでもして、遊びます。ん〜、ご無沙汰の瑛に
会いたい気もするな。大接近するぞぉ〜!

拍手

2月も半分過ぎちゃいましたね。

遥か5は、予約しました。
ホワイトデーメッセージも、結局申し込んじゃった。
今年の私は、2名権利があったので、意表をついてみました。
火積とフランシスww
我ながら、両極端な選択^^;
八木沢くんとか、ジェイドさんとか、忍人さんとか、
かなり迷いましたけどね。
って、これまた、思いっきりバラバラですな。


さて、日々拝見するサイトさんで、熱い呼び声を
聞きました。
「毛皮マット バトン」
毛皮マットに横たわる裸体、もしくはそれに近い状態の守護聖様の
シチュを、妄想語りするなり、描くなり、SSにするなりせよという、
楽しいバトンです。
(この設定を見て、三/船敏/郎が「う〜ん、寝てみたい」と笑みを浮かべ
つつ言うCMを思い出しちゃったぞ。裸体じゃなくて、タキシード着てたけど。
お嬢ちゃんの知らない、遥か昔の話さ、ふっ)

ってことで、私が思い描いたのは、二名。
SSに仕上げる根性はないので、セリフにしてみるかな。
では、続きから 行ってみましょう〜。

拍手

汀さんのお宅「Angel Time」で、守護聖様に
チョコを上げられるので、楽しみに押してますv
ランディ、来たよ、うほほっv
10人分用意されてるんですけど、楽しみを先に引き延ばそうという
ビンボー根性で、毎日少しずつやってますv
(好物を後で食べるのと同じ理屈)

そういえば、公式のメッセージの受付も始まってますな。
どうしよかな……。←(昨年、いろいろめんどくさかった割に、
内容がしょぼかったので、キレた奴)

「VD2011」に、一本提出してきました。
うっすいリュミクラ(?)です。
公開されるのは、3月になってからですが。

最近、BL書く機会が少し増えて来たような気がします。
ん〜、自分は雑食性なんですけど、こっち方面、まるでダメな方が
いらっしゃるのは、承知しております。
一応、ここNLメインなんで、BLをアップする場合は、
別ページへ誘導して、ワンクッション置くようにする方針です。

15日の記事に、拍手、ポチして下さった方、ありがとうございましたv

↑ 実は、ちょっと自分でもビミョウだなと思うこと、書いてたのですが、
消しました^^; 目にした方は、流しておいて下さい。

拍手

なんか、予定してるゲンコが、全然進まないん
ですけど(汗) あ、明日、頑張ろう、うん。

自分は、らぶらぶイチャイチャというのは、
ムリだとずっと思ってたのですが、何かこの間の
フラエンで、ちょっと突き抜けたよーな気がしてます。←マジか?
恐るべし、フランシー^^;


他のものと並行してやってるので、
もう少し時間かかるかもですが、
今、書いてるのは、友あかだったりします。
ええ、友雅さんは、タラシてなんぼですよね。
でも、何かヘンな方向に行ってる気がしないでもない、うーん。

拍手、パチパチ、ありがとうございますv
おへんじ、畳んでおりますv

拍手

昨夜は、久しぶりにアンジェの絵茶におじゃましました。
「VD2011」の参加者の集いv

華麗な筆致で繰り出される、萌え絵にムハムハさせて
頂きました。
ううむ、それにしても、いろんな萌えがあるものですね。
自分は、基本オールキャラスキーなので、好きなCPは?
と聞かれると、ぜってえコレってのが答えられなかったり^^;

ヴィクロザかな、やっぱり。

でも、他のおにゃのこも好きですv

男子は、風の人だけ、頭抜いてますが。
今更だけど、なんでだろう??

などと、他の方の萌えに接すると、自分を振り返ることに
なったりします。
(ていうか、も少し、別のことで、振り返るべきことが
あるよーな^^;)

企画の方へ、後一本。それから、書きかけのを仕上げたら、
今年始めに立てた、ささやかな目標に、取り組もうと思います。

愛しの東宮様のお誕生祝いを、今年は、やる!!
SS1本、最低ライン!!(握り拳)
(なんて、低い目標なんだ……)
そんで、できたら、これまた誕生日辺りに、
ちっこくランディスキーの証を立てる

そんな感じ。


拍手、おへんじ、畳んでおりますv

拍手

フラエンが、どうにかでけたので、VD2011に
提出して来ました。

ブログ形式なんで、人目に触れるのは、
まだ先なんですけども。

初フラエンを書いて、気づいたこと。

私って、自分で思ってたより、
フランシス、好きだったんですねwww


でもよく考えると、加地が好きで、柚木サマが好きなんだから、
何の不思議もないかな、と(爆)


拍手おへんじ、畳んでありますv

拍手

ネタが、何となく、ひらり〜と降って来たので、
掴んでみました。

ん〜、花びら的?
舞い落ちる花びらを斬ったら「花断ち」
え、あ、いや、九郎さんは大好きですが、
ネタを断ってしまったら、困るので、却下^^;

ええと「は/じめの/一歩」で、そんなんあったような。
舞い落ちる葉っぱを、素早く掴み取るってヤツ。
私、アニメの方しか知りませんが、アニキな鷹村さん、
好きです。
もし、ネタをいっぱい掴み取ったとしたら、
鷹村さん、入門を許可してくれるかな? ←(一体、何の?
ボクシングでないことは、確かだな)

余談ですが、一歩が、試合前に緊張しまくってる時に、
「敵なんぞ、カボチャだと思え!」みたいなアドバイスを
もらったものの、いざ宮田君を前にして、
「こんなハンサムなカボチャなんか、いないよぉ〜」
と言った時点で、らぶらぶ認定しましたw

(ていうか、宮田君は下睫毛がある上に、CVが関智さんなので、
腐目線を浴びても、仕方ないだろ、とも思う)


ええと、ともあれ、今、ぼちぼち「VD2011」用のを書いてます。
他の参加者の方の制作ペースがすごいんで、
ちょっと焦ってたりします(苦笑)


出来心で、ヘタ絵を描いてしまいました。
キャラ崩壊的ギャグが許せる方のみ、よかったら、どーぞ。
(あ、宮田君のファンの方は、見ない方がいいすよ)

拍手

書きかけのを進めたいのですが、ヤボ用がいろいろ。

そんで、やっぱり、いろいろ迷ってるし。
(さじ加減というか、どの辺まで許容範囲なんだらう??)
「windeing road」な感じ?
英語にすればいいってもんじゃないですね。
日本語にすると「迷い道」ですか。

英語だと 絢/香で、
日本語だと 渡/辺真/知子

ふうむ。

英語だと、平成。
日本語だと、昭和。

なんだな。


要するに、今の私は、くねくねしてるってことみたい(殴)

拍手

んと〜、リク頂いた分を、書き進めております。
このSSは、ちょっと迷うことが多い、かな。

VD2011用のネタは、まだ頭の中で、発芽しかけ程度^^;
(フランシスが書きたい気がする、何となく)

どっちもね、ラブいのが目標ではあるのですが。

世の中の皆様は、どうして、あんな砂糖菓子みたいなお話を
書けるのでしょうかっ??(悩)

頭で考えることぢゃないですね、多分。


拍手

ののんさんから、愛あるお誘いを頂いたので、
「VD2011」に参加させて頂くことにしました。

参加メンバーのお名前見たら、花も実もある方ばかり
なんで、私は、すみっこで、ちんまりさせてもらおうかと。

それにしても、リーカーの皆さんって、尽きせぬ愛を
お持ちですよね^^
「VD2011」も、きっとそんな愛あふれる場所になること
と思います。

って、実はまだ、提出用の原稿について、まったく考えが
まとまってなかったりしますが(汗)
せっかくなんで、あんまり書いたことのない人にしよっかな。


拍手

実は、昨日、大切な鍵をなくしたことに、
気づきまして。
普段使用してるバッグのポケットを全部ひっくり返して
みても、見つからない!

そんで、よくよく自分の行動を振り返ったところ、
一昨日行ったネットカフェで、落としたんじゃないかと
思い当たりました。
わずかな期待を抱きつつ、くだんのネットカフェに
電話してみました。
キーホルダーの特徴を説明したところ、
店員さんが「ああ、そういうのを見た覚えが!」
ここで、一気に膨らむ期待。更に外見を電話口で
やりとりして、まず間違いなかろうと、取りにゆきました。

帰って来ましたよ〜、私の鍵&オスカー様が!(嬉)

そう、私が付けてたキーホルダーというのは、
その昔、友人がくれた、ガシャポンのオスカー様人形
だったのです。

「紅い頭の人形」ってゆったら、店員さん、すぐピンと
来てくれましたとも!
さすが、炎様ですv 他にない個性の輝きがあったんだぜ、
きっと!

ともあれ、ほっとしましたv
オスカー様に感謝しつつ、今後は気をつけようと
思ったことでした^^


22、23日に、拍手パチパチして下さった方、
ありがとうございましたv

拍手

相変わらず、さぶいです。
ん〜、でも、もう少ししたら、梅の季節だな。
頭の中に、今3つほど梅林が浮かんでます。
行きてえ〜〜!

さて、乙女の祭典、ヴァレンタインデーを前に、
アンジェ友の、ののんさんが、素敵な企画を立ち上げて
下さいましたv
VD2011
ブログにて、アンジェ! で ラブい! 作品を、招集して楽しんじゃおうという趣旨v
BLでもR18でもオケーという、太っ腹です^^

かくいう私は、実は今、ちょっとシュリンプ……じゃない、スランプっぽい
ので(汗) 量産できないんだ、多分……。少し、経過観察>自分 かな〜と。
終わるまでに、SSの一本ぐらいは送りつけようと思ってますが。


「魔恋の六騎士」の公式サイトが、動き出しましたね。
未公開キャラに、三個空き枠があるので、ルノーたち3人も、
出て来そうなので、安心しました^^

ウォルター=神奈さん ってのは、期待しちゃイカンのでしょうけど。
ユージィンは、飛田さんに、ブラックリュミ様でお願いしたいなあ。
ジャヴァンニ=優希さんだけは、あきらめきれないので、儚い希望を
抱いてます。(多分叶わないけど、言うのはタダだから)

レヴィアス=成田さんってのは、私の中で、もはや決定事項なのですが〜、
もしかしたら、それすら変わる可能性もあるんですよね(;;)
まあ、今のうち、夢を見ておこう。

拍手

忍者ブログ [PR]