忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [873]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は頼久さんのお誕生日ですね。
時折、能勢電鉄に乗ることがあるのですが、
この辺りって、源氏の故郷なのですよね〜、
武者行列の出る源氏まつりも、毎年行われて
いるようなので、一度見てみたいなあ、とか。
ぬえの森って、どのあたりかなあ、とか。
電車に揺られながら、思い浮かべます。

先日、書いたように、モーニング買いました。
漫画のタイトルになってましたが、福島第一原発のことを、
現場の人は「1F(いちえふ)」と呼ぶそうです。
作者が体験したことを、淡々と描写した作品でした。
私、最近、ROM専で、いろんな方のツイッターを
見ているのですが、ある方のこの作品に対する感想
「原発であろうと、現場はどこも同じなのだなと思った。
命に関わる作業現場は、何もここだけではない」という
書き込みが、心に響きました。

大阪の公演墓地である服部霊園には、関西電力の社員の
方の「殉職の碑」があります。
原発だけでなく、火力もミスをすれば、大事故につながり
ますし、高所での補修作業などで、命を落とされた社員の
方もいらっしゃるのだろうと思います。

危険を十分認識しつつ、淡々と働いているたくさんの
方が、いらっしゃるということを、改めて考えたりしました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]