忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くのGEOで、漫画をレンタルして来るのが、
最近の楽しみの一つです。
十冊まとめて借りないと、一週間レンタルにならないので、
長編ものを探します。

今読んでるのは「7SEEDS」です。
シビアなサバイバル展開は、
「スケバン刑事」とタメ張るかもしれませんな。
(↑ のミミズ風呂の場面は、少女漫画史に残る衝撃
ではないでしょうか)
人物も立っていて、面白い。
この作品で、二次創作、しかも夢小説をやってる方が
いらっしゃるようなので、ちょっと興味あります。
ネタバレがいやだし、コミックスの既刊を全部読んでからに
しようっと。

対照的に、学園恋愛ものという王道をゆく
「潔く柔く」も借りてきました。
いや〜、ベテラン作家の力量を見た気がします。
話作りが、上手い。
映画化されたみたいですが、そっちは興味ないな^^;
原作の空気感、洗練を打ち消すベタな展開になっていると
予想。
少女漫画の王道でありながら、かなり重いテーマを含んでいた
「僕等がいた」の映画版も、見るのをためらいますね〜。
……薄っぺらくなってそう。

「ホットロード」も映画化するらしいですが。
う〜ん、今時、暴走族もの?
あの時代の女子中高生のバイブル的作品でしたが……。
やめた方がいいんじゃないの? と個人的に思います。
ちなみに、私、この作品を読んだのは、20代の時でしたが、
10代のうちに読んどきたかったですね。
うん、その頃に読んでいたら、もっとどっぷりハマれたのにと、
ちょっと残念です。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]