忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、家族で鶴見緑地に行って来ました。
ここは、1990年に開催された国際花と緑の博覧会の跡地なのですが、
関西のレイヤーさんの間では、多分有名な撮影スポットです。
なぜか。花博当時、広大な敷地に、世界各国が、それぞれの特色ある植物や、
建物を再現した、国際庭園というのを造ったんですね。
中国風とか、タイの寺院風とか、当時の建物が、残ってるんです。
お花と異国情緒のある建物が、ロケーションとして、レイヤーさんを
惹き付けているようです。
モロッコの庭園なんか、「マギ」のロケーションに正に最適だろうと
思われます。
この日も、国際庭園エリアのあちらこちらで、
スーツケースを引いたレイヤーのお嬢さんを見かけました。
黒子のご一行とか、調査兵団とか。
二階建ての休憩所があるんですが、その中もレイヤーさんでいっぱい……
と思ったら、二階ではお年寄りが将棋を楽しんでいたりして、
ちょっと面白かったです。

国際色豊かな建物も、年月とともに、傷みが見られるように
なって来ているのですが、タイの建物だけ、目覚ましく金ぴかでした。
掲げられたプレートによると、タイ国との修好300年(だったかな?)を
記念して、タイ政府が平成17年(だったと思う)に、修復して下さった
そうです。
ありがたいですな。
梅田から地下鉄で30分ぐらいで行けますので、興味のある方は、
どうぞ。休日には、高確率でレイヤーさんがいます。

ところで、私たち家族は、公園を散策した後、
出てすぐのところにあったバッティング・センターに
立ち寄りました。
坊主頭の野球少年や、彼らのスポンサーであり、
アドバイザーでもある親御さんたちの間で、打棒をふるいました。
お父さんがいいところを見せられる場所って、いいですね。
レイヤーさん、将棋の勝負をするお年寄り、バッティング・センターの
親子連れ。どれも、日本的な風景ですな。ほんと、面白い。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]