忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は、「夢誕」の打ち上げ絵茶に参加して、
楽しく過ごさせて頂きました。

私、実は、ヴィエ様は、手指のきれいな人というイメージが
ありまして。勢いで希望を出しましたら、絵師の皆さんが、
きっちりその要素を取り入れて下さいました。
いや、もう〜、うっとりでしたわv

私が描いていたヴィエ様像とは違う解釈や、萌えも
うかがえて、「ほほお〜」と唸ることしきり。
栄養ドリンクを頂いた気分でした。


友あか小話、書くの、手こずってます。
地道に進みます(汗)

拍手

PR
この間、アニ◯ックスで、「リ◯グにかけろ」の
世界大会編を放映していました。

「リン◯け」は、ジャンプで、リアルタイムに読んで
ました。思春期を彩った作品の一つです。

しかし、子供と一緒に見てたら、そのツッコミに、
うなずかざるを得なかったり^^;

「あんな風に、雷に打たれたり、体育館の2階の窓
破って、外に飛び出したりしたら、死んじゃうよ。
中学生の試合なのに、そんなのありなの?」
(あり得ないね、確かに…)

「あの観客たちって、ひどいね。人が死にそうな
試合してるのに、それを喜んで見てるなんて。
ドラゴ◯ボールの観客たちだったら、目を覆ったり、
悟空たちのことを心配したりするよ」
(返答のしようがなかったり……汗)

え〜〜確かに、五人の選手一人ひとりの生年月日と
フィニッシュブロウ紹介して、「さらば!黄金の日本Jr!!」
(うつむいて顔が陰った絵付き)って、ナレーション入ったら、
試合で完全燃焼して死んだってことになりますわね。
(最終回もそうだったしなあ)
でも、皆、生きてるんですよね〜〜。
(雷食らったり、体育館外に飛ばされた敵選手も)

熱い思いで、当時読んでいたものですが、
言われてみれば、かなりヒドイ演出……かもしれない。
いや〜〜、思春期のドリームを、我が子に覆される日が来ようとは!

何やらフクザツな気持ちになったことでした。

(それでも、剣崎は、私の出会ったキャラの中で、
いい男ランキングの上位に居続けることと思います)

拍手

GS3のPSP版が出るんですってね。
タッチペンでぐりぐり出来ない分、
違うサービスがあるのかな?

GSに関しては、進化していくという点に於いて、
期待を裏切られたことがないので、楽しみです。

そんで、久しぶりにプレイしたんですけど、
うへへ、やっぱ手芸部は萌えますね♪
ウェディング・ドレスへの反応がvv
嵐さんが、すでに嫁にする気満々なのに、
にまにましちゃいました。

親密度上げてから、バイト始めると、
最初の反応が変わって来るんですね〜。
好き状態にしてから、スタリオン石油に行ったら、
アニキが気を遣いまくってくれる、くれるvv
や、(リアル)自分は、丈夫だから、水仕事も力仕事も、
平気だよ〜と、心の中で応えつつ。
バンビのこと、大事に想ってるんだなあと、きゅんと
来ちゃいましたv


遅ればせながら、コルダのコミックスの最終巻を
買いました。
土浦とか、土浦とか、土浦が、いい男過ぎて、
たまらん〜〜。香穂子さん、月森に走るんだったら、
土浦は私に下さいと、鼻の穴、膨らませてました(笑)

特別編の加地のストーカーぶりも、愉快でした。
あの大量の香穂子さんの写真で、自室の壁を埋め尽くして
いたらと思うと……^^;
しかも、天羽ちゃんに、論外の存在と見なされている辺り、
何とも悲しい(苦笑)
そんな加地が、好きですvv


ハトアリは、エリオットのEDを見ました。
めんこいヤツvv でも、男っぽいとこもあって、
萌えましたvv
次は、やっぱり双子に行くかな?
この二人の舞踏会のタキシード姿は、
確かに漫才師っぽいですな(笑)まえ◯まえだ、とか?
でも、まえだ◯えだは、あんなに物騒じゃないよね(笑)


友あかのSS、ぼちぼちと進行中です。
コミックス版を頭に置きながら、書いてます。
大人げない友雅さんが好物なので、そっち方向に、
持って行ければいいなと思います。

拍手

時折、キャラソンがツボにハマって、
そのキャラが一層好きになることがあります。

約一年前には、イベントで中原さんの生歌聴いて、
忍人さんのキャラソン「星は刹那の久遠」を
ヘビロテしてましたっけ。

最近、でもないな、少し前にキたのは、
龍馬さんの「龍天翔」です。
鈴村さん、GS2のハリーのキャラソンは、
特に感じることはなかったのですが、
この歌は、も、胸きゅんですv
この男(ひと)にだったら、ついてゆきたい〜v って、
思っちゃう(笑)

後、八木沢君の「杜の響きを」も、お気にですね〜。
夏の入道雲が目に浮かぶようでv

って書いてたら、またネオロマ・イベント行きたく
なって来ました。
(当分行けそうにない;; 今度、いつ、行けっかな〜?)

拍手

「ラブ天」で、私の大本命ランディの情報が出ましたが。
フリークライミング好きが高じた冒険家って……。

「世界◯天◯ュース」とか「ま◯みえ特捜部」に
出て来る、いわゆる命知らずな(正直、ちょっといかれてると思う)
冒険野郎ってことですか??

何やらフクザツ……。


ところでコルダの携帯ゲームは、今の私の使用してる機種では、
プレイできないことが、今日わかりました。ちぇっ!

拍手

Aさんから貸して頂いた「ハトアリ」のPSP版を
ぼちぼちプレイしてます。

一周目は、予備知識なく、複数キャラのもとへ
通っていたら、誰ともらぶらぶになれなかった
ので、あれれ〜? って感じでした。

そんで、二周目、攻略サイトさんを見ながら、
帽子屋さん攻略に励んでみたら。
なんだかんだ言っても、紳士なネオロマキャラとは
違って、なかなかキョーアクでした。
ちょっと毒とエロのあるあたりが、新鮮というか。

リアリストなヒロインも、好感が持てます。

かなり根気の要るゲームではありますが、
頑張ろうと思いますv
Aさん、ほんとありがとうございますvv

「魔恋」の発売、来月ですね〜。
PV見たら、おおっ、かっくい〜〜! 
こちらも楽しみですv

拍手

以前、この記事でお話した、イナ◯マイ◯ブンGOの天城くんですが。
昨日の放映分でやってくれました。
やっぱり彼はただ者ではありません。
DFという地味ポジションでありながら、本気出したら、
万里の長城を、フィールドに
出現させることができるのです!!
すごい! すごいよ! 天城くん!
そう来るとは思わなかった!

C翼で石崎くんが顔面ディフェンスした時以来の感動……とは、
ちょっと違ったか^^;

拍手

ケーブルテレビで実写版の「ル/パン/三世」を
やってたので、何となく見てしまいました。
ドリフ的古典ギャグオンパレードの
おヴァカな映画でしたとも。

目/黒佑/樹が、忠実なルパンではなかったけど、
意外とよかったですv お茶目でエッチで、ハンサムで、
とてもチャーミングv
不/二/子ちゃんも、皮つなぎが似合う時点でOK。
下着姿も可愛いv(沢/尻エリ/カにやらせるとか
いう話があるらしいけど、やめてくれ……)

田/中邦/衛の次元は、最初、え〜? と思いましたが、
結構いい味出してました。
若き伊/東四/朗もコメディ俳優の面目躍如。

でも、なんで、五右衛門がいなかったのだろう?

天/本英/世がどこかに出てたらしいけど、気づかなかった……不覚。

コレはコレと割り切れば、楽しい作品でしたv


拍手

カフェオレ・ライターで見かけた、BLゲーム「学/園ハン/サム」のOP!
 涙出るほど笑いました。。
いろんな意味でヒドすぎる!(笑) 
キャラが、微妙にときメモGS2をベースにしてる雰囲気なのが、またたまらんです。
(ほんとにヒドいので、冗談の通じる人だけ、探してみてね)

これって、乙女の好物に対する挑戦だよな、とも。
(GSのキャラデザは、割と丸顔の方なので、あのとんがりアゴは
該当しないと思うけど)

何か、これ見たら、かえって、女のコの夢を笑うなあぁっ! という気も
して来たので、最近のテーマでもある、きらきらクオリティを、より意識
して、SSを書くように努めたいと思います。

しかし、笑えた^^


そういえば、今日はGS2の佐伯くんの誕生日でした。
台風接近のため、夏の始まりらしからぬ、雨だったけど、
おめでとう!

拍手

今日は、GS3の琉夏のおたんじょーびです。
明日は、GS1のもりりんのおたんじょーびです。

ルカに関して、一番衝撃だったのが、
「アンタ、何で、そんなとこで脱ぐ!?」スチルでした。
まあ、この他にも、彼は”ヤってくれ”と言わんばかりの
狙ったリアクションやイベント多数でありますが。
私が彼のSSを書くとしたら、ピュアな路線で行きたいものです。
煩悩を否が応でも刺激する、その手には乗りませんとも(たぶん)

もりりんは、まんまピュアな純情可憐なコなので、
その路線しかないでしょうね。つか、黒くしようがない。
あ、でも、親友モードの時は、若干自分の中にわき上がる
嫉妬を実感してる風情でしたな。ふふっ。

7月は、ネオロマキャラも、多数お誕生日の人がいるので、
まともにお祝いに取り組むと、タイヘンです。
毎年、せめて、我が嫁土浦だけは、何とか祝ってあげたいと思うのですが、
あんまし達成できないですね^^;

拍手

週末は、絵チャにおじゃまして、
フランシーのお話をいっぱいすることが
できました。

うん、彼はやはり興味深いですね〜v

NLもBLも受けも攻めも、ギャグでもシリアスでも、
全方向からアプローチができる人ですv
淫靡なの書けたら、楽しーだろうな。

いろいろお話してるうちに、イメージが膨らんだり、
まとまったり。誠に楽しい時間でありました。

Nさん、Sさん、ありがとお〜〜v
お二人がこれから見せて下さるフランシーを、
とっても楽しみにしてますvv



25日の記事に、拍手して下さった方々、ありがとうございましたv
励まして下さってると思えて、嬉しかったですv

拍手

お笑い芸人の品/川ヒロ/シさんの監督作品、
「ドロップ」をDVDで見ました。
ヤンキー映画です。
初めから終わりまで、ケンカばっかりやってます。
主人公ヒロシを演じてたのは、成/宮寛/貴くんで、
監督の分身であるとするなら、ちょっとイケメン度を
上げ過ぎだと思いましたが。
彼と、水/嶋ヒ/ロくんのおかげで、かなりヴィジュアル的に
楽しかったのは、確かです。

それにしても水/嶋ヒ/ロくん、
「B/EC/K」のテレビスポットが流れてた時も思ったですが、
この映画ではヤンキー役なだけに、
一層GS3の琉夏に見えて仕方ないです。
こんな美形なヤンキーは、リアルでまずいない、いても
希少だろうと思いつつ。

話の展開がベタすぎましたが、吉本の芸人仲間が多数出演。
個性あふれるヤンキーたちを生き生きと演じていて、楽しい
映画でした^^

拍手

子供がが好きなので、時々「イナ◯マイレ◯ンGO」を
見てます。
前作も見てました。

超/次/元サッカーの名のもとに、C翼を遥かに超える
ワケわからん必殺技が出て来るのが、このシリーズの
特徴です。
(皇帝ペンギンがミサイルのごとく、雨あられと
降り注ぐ協力技のシュートとか。時間まで止めちゃう
必殺技とか)

前作の主人公、キャプテン円/堂くんは、いいヤツなので、
割と好きです。
(たとえ、ゴールマウスに、スタ/ン/ドか、FFの召喚獣と
見まごう巨人を召喚しようとも)

腐人気もそこそこあるみたいですね。
この間成長した円/堂くんが登場して、新コーチに就任。
サッカーを心から愛する現主人公の天/馬くんと一緒に、
さわやか〜に走る姿を見て「これは(腐的)CP確定だ」とか
思いましたが。
そんなことは、無論子供たちの前で、口には出しませんでした。


それはともかく、サッカーはチームの構成人数が多いので、
キャラを作るにあたっての、制作者側の苦労がしのばれます。
モブでも、個性の書き分けをしないといけないですものね。
まあ、それはわかるのですが、時々到底中学生とは
思えないおっさんっぽいキャラが登場します。
個性を出すために、ワケのわかんないアクセサリー?を
装着してるキャラも出て来ます。

私が今一番気になっているのは、天/城大/地くんです。
ココに天城くんの画像あります。下にスクロールしてね)
……なんで、彼は、顎にこんなモン着けてるんでしょう?
何かきっと深い事情があると思うのですが、何せモブに近いサブキャラなので、
それが語られることは、恐らくないでしょう。
彼を見るたびに、疑問と、それが解消されないフラストレーションが
生じるのですが。

ああっ! 今気づいたけど、こういうフラストレーションを晴らすこと
こそ二次創作の目的の一つですよね。

……しかし、まあ、彼のこの顎ゴーグル?のわけを、ねつ造創作したとしても、
需要なさそう……というより、私自身、そこまでパッションないかも。
彼の下に画像が上がっている、霧野くんについてなら、まだしも……。

ゴメン、天城くん。
私は、かつてC翼の地味〜なDFの高杉くんが好きだったけど、
君のことは、そこまで愛せそうにない……。
でも、君を応援してるよ! これからもキャプテンと天馬くんを、
その男気で支えてくれ!!




アンジェの複数のSS(オスロザ、エルレイ、他)に拍手ポチして
下さった方々、ありがとうございましたv

拍手

この間、近郊の公園に行った時に撮りました。


最近、無料ゲームにちょっとハマってたもので、
この花見て「花札……」とか思ってしまいました^^;
(実は、花札のはカキツバタで、写真はハナショウブなんですけど)

そして

この薔薇は「プレイボーイ」という名前だそうです。
オスカー様か?? 

私的ロザリアのイメージなのは「ブルーバユー」


花でも、何でも、イメージというのは、人それぞれ、内側にあるものに
よって、変わってきますね〜。
来年、薔薇の季節が巡って来た時には、また別のイメージが加わる、かな〜?
とは言いつつ、あんまり進歩ないかも^^;



「ランディ+ルヴァ小話(再録)」に拍手ポチ、ありがとうございましたv

拍手

本日は、ロシュの誕生日ですv

ネオロマイベントで見た、木/村良/平さんの
らぶりーな笑顔と歌声が、直結イメージです^^:

また、行きたいなあ。
大阪でやってくれないかなあ。



東映チャンネルだと思うのですが、
映画「里/見八/犬伝」を放送していて、目が釘付けになりました。
今更ながら、すんごい豪華キャスト! 
また’83年の作品だけあって、皆さん若い〜!
千葉さああんvv かっくいいよ〜〜!!

京/本政/樹は、やっぱり美形だとか。
志穂/美悦/子が、かっこ美しいとか。

いろいろ萌えポイントはあるのですが、
私的に最大だったのは、若き真田さんの太ももでしたvv たまんねー。

考えたら、遥かキャラに一人ぐらいいてもよさそう、ていうか、
欲しい。
庶民階級の、太ももぴちぴち、胸元V字に露わ系の人。
もんどり打ってひっくり返ったら、下帯チラリズムでねv

遥か5キャラの全身立ち絵見ると、アーネストと桜智さん以外、
ほぼ袴なので、ちょっとつまんないなと思ったり。

次回「真/田十勇/士」設定とかだったら、期待できるかもね。
(太ももぴちぴちは、猿/飛佐/助で決まり)

拍手

忍者ブログ [PR]