忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴィクロザ同志の、DAYDREAM-楽園-の、ののんさんのお宅から、
持ち帰らせて頂きました。
妄想過多で、ネオロマ以外のカップリングについても、暴走しておりますが、
それでもいいよんという方は、どうぞ〜。

拍手


■ 貴方が大好きなCPを5つど〜ぞ (なるべく同一ジャンル無)
 CPと言われると、意外と難しいですね〜。ネオロマの男性の好きキャラとヒロインで、二次を書く場合、男キャラに比重がいってしまう気が^^;
(BLなら、CP妄想として、あげやすい気がしますが、ここのブログは一応NLを掲げていますので、やめときます)
 つらつら考えましたが、この際ですので、創作を書く機会はないだろうけど、こっそり大好きなCPについても、披露させて頂きます、うひょひょV

【ヴィクトール×ロザリア】(アンジェリーク)
 オンオフに渡って、私のイチオシカップリングですね。ええと、書き始めた当初のテーマとしてはこの歌の歌詞にあるがごとく「唇に触れもせ〜ず〜♪」だったのですが、最近はいかにしてヴィクトールがロザリアを押し倒すまでに持って行くかが、目標になって来たという(笑)
 Nさん、あなたのせいですV いけない人ですねV(人のせいにするな)
 とにかくまじめな二人が、責任感と恋の情熱のはざまで、揺れ動くというのが、萌えポイントです。
(対比的なCPでマルセル×ロザリアも、好きです。マルセルの方が、ヴィクトールより絶対手が早いと思います・爆)

【 彰紋×花梨】(遥か2)
 このCPで、微エロを書いたことがないのですが、東宮様の雅なマジックに酔ってみたい(笑) 衣擦れ+香り+吐息、みたいな。(なんて雑な表現なんだorz) 東宮様は、手をつなぐのにも、いいですか? と聞いて下さるのですが、その先だよ、その先! いつか、これでもかという長たらしいくどい描写で、書いてみたいです。

【 真咲×主人公】(ときメモGS2)
 私、GS2では、志波君が一番好きだと思うのですが(竜子さんとひっつくイベントに、マジで嫉妬を覚えるぐらい・笑) 真咲センパイの「こいつは、後輩なんだ」と自分に言い聞かせていたり、王子様にはなれないよな〜と、控えめに悶々している辺りが、よいのです。
「私は、誰よりも、真咲センパイが好きなんです!」と主人公に言わせたい。そしたら「俺はそんなたいしたもんじゃないよ」と、きっとまた謙遜するのでしょうが、すんごく喜んでくれると思います。しあわせいっぱいだねV
 
さあ〜、ここからが初カミングアウトです(笑)

【テオ・マクドール×ソニア・シューレン】(幻想水滸伝)
 幻水は、随分前に、無印しかプレイしてません。今、確認のために、オフィシャルサイトを見たら、ソニア・シューレンの項で、テオ・マクドールとは懇意の仲とありましたが、確か愛人だったはずです。
 越えるべき壁として、坊ちゃんやパーンの前に立ちはだかるテオ様は、最高にかっくいい父なのですが、男としてもすてきなんだと思います。
 ソニアは、戦友の娘。(尊敬と、ほのかな愛情を母であるキラウェアに抱いていたんだ、テオ様は)幼い頃から知っているソニアに対して「母の血と精神を受け継いで、立派な戦士になったな、こんなに小さかったのに」とか、ほのぼの言うのに対して、ソニアが「私は、もう子供ではありません。ずっと、ずっと母とあなたの背中を追いかけてきました。でも、もう私の上に母を見るのはやめて! 一人の女として見て下さい!」
 その情熱にほだされて、娘盛りを無駄にするなと〜♪ 思いながらも、テオ様はソニアを愛してしまうのです。ああ、うっとりVV

【 リョーマ×桜乃】(テニプリ)
 あまりにまっとう過ぎて、顔が差すのですが。BLのCP満載のテニプリに於いては、かえって、どマイナーではないか、と(笑)
(テニプリはテレビ放映と、コミックスを途中までと、ゲームを一本プレイしただけなので、他校キャラとか、よーわからんので、二次創作の現場には、とてもじゃないけど、参戦できませぬ)
 天才かつ、自信満々のリョーマに、普通の女の子である桜乃ちゃんが、懸命についていく。でも、リョーマが、あまりにも常識はずれの行動や言動を取った折りには(性格面の他に、帰国子女なので、日本人的気配りに欠けると思われ)、勇気を出して「それじゃ、ダメだよ」と注意する。
 そんで、リョーマも、そんなもんなのかと、ちと反省したりするのですよ。
学校帰りの夕暮れの土手を、リョーマの1メートルぐらい後を、ちょこちょこついてく桜乃ちゃん。振り向いて「手、つながないの?」と、例の調子で言うリョーマに、駆け寄って……。
 なんだ、これ? 金◯先生かいっ! とにかく、青くかたい果実な二人V

■ 萌えるシチュは?
 好き好き〜と、自分の感情のままに突っ走るより、ストイックに抑制して、でも、つい情熱があふれちゃった、みたいなのがいいです。

■ 萎えるシチュは?
 主要カップリングに対して、ストーリー上、他キャラがどうでもいいように扱われること。横恋慕とか、当て馬とか、一見、ひどい扱いでも、作者のそのキャラに対する考察とか解釈があればいいのですけれどね。

■ 萎える理由は?
 私が、カップリング至上主義ではないからだと思います。
あまり自分好みではないキャラだとしても、大好きな作品世界を構成する一員なんだから、どうでもいい扱いをするのは、ちょっとね……。

■ 貴方ってエロ好き?
普通に好きですとも!

■ バトンを回してくれた人の印象は?
 このバトンは、勝手に頂いてきちゃいましたV
直接お目にかかったことはないのですが、絵も文章も、独自のセンスをお持ちで、うならされたり、目から鱗が落ちること、しきりです。
また、いつもご丁寧な感想を、ほんとにありがとうございます。私がヴィクロザを書くための、プロペラというか、推進力にさせて頂いております。

■ ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!(ストップ禁止)
 私のハートは、ストップ・モーション(古っ!)なので、気の向いた方、どうぞお持ち下さい^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]