忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土浦×日野の師と秘かに仰ぐ「綾蝶」の青海千鳥さまから、
すんごいバトンを頂きました。
なんと「EROバトン」です。
どうしたものか、と思いましたが、まあ、私なりにお答えしました。
ネタは主に「コルダ」シリーズと「アンジェリーク」シリーズから、
取りました。セリフは記憶によるものなので、正確ではありません。
基本的にネタバレしてますが、「アンコール」に関しては、
発売間もないので、核心に近いものは取り上げておりません。
それでもイヤだと思われる方は、Q1の後半部分は、
飛ばして下さいませ。
(こういう場合、反転文字にすればよいのでしょうが、
Macでの反転のしかたがわからんのです。アホですみません)


拍手


Q1:エロいと思うセリフを5コあげて下さい。
・コルダ2のアルバムで、ダンスイベントのスチルを開けた時の
加地のセリフ。
「ねえ、よかった? 僕はとっても楽しかったんだけど」(含み笑い付き)
 なにげに経験豊富そうなところが、いやん♪ な感じです。
 
・アンジェリーク・エトワールで、レオナードの私室に入った時のセリフ。
「さあ、何でもを言ってみな。おまえがして欲しいこと、全部だ。
このレオナード様が、尽くしてやるからよ」
 なにげに受け受けしいレオ兄(笑) いや、尽くしてくれるという辺りが。

・アンジェリーク・エトワールで、レオナードの森の湖イベントで。
「まだだ、まだ帰さねえ。今夜は行くところまで行こうぜ」
 こういうセリフを吐く割に、森の湖で真面目に気持ちを確かめるだけという
 ヘタレっぷり(笑) ねえ、期待に胸ふくらませちゃうよね〜?
 ということで、いろいろ脳内補完。

↓ ここから、「アンコール」ネタ


・アンコールの引継ルートで、登校時(だったっけ?)の月森のセリフ
「君の写真を持っていても、かまわないだろうか?」
 かまうような使い方をするんだよね?^^
 わかってる、高校生男子だものね。
 許可を求めるあたりが、月森らしいです。

・アンコールで、評価の上がるアンサンブル練習をした時の土浦のセリフ
「おまえ、うまくなったよな。ちょっと気持ちよかったぜ」
 この”ちょっと”という所に、土浦らしい対抗意識が感じられます。
 次は負けんぞ、俺の方が気持ちよくさせてやる、みたいな。
 頑張ってほしいものです。


Q2:エロいと思うシチュエーションを5コ
・アンジェリークのオスカーのエンディングスチル
 初めてアンジェリークをプレイした時、
 オスカーのエンディングスチルは、まぎれもなく「押し倒す5秒前だ!」
 と思いました。ランディやゼフェルのさわやかさと比べると、
 激しく不純なインパクトがありましたっけ(遠い目)

・アンジェリーク・エトワールで、ゼフェルのセレスティアにてのスチル。
 これね〜、クラブでノリノリで踊ってるんですがね〜。
 その腰つきは、どう見てもヤバイだろうという^^; 

・アンジェリーク・エトワールの、ティムカの説得イベント。
 家臣のサーリアがエンジュに「俺たちの王様を連れて行ってしまうんですか?」と
 問いつめる場面。
 ほんとの気持ちは”俺の王様”でしょ?^^(BLネタですんません)
 この後ティムカが「やめなさい」とぴしりと言うのですが、
 通常なら越えられない”身分差”を乗り越えてしまおうとする情熱というのが、
 たまらんです。

・コルダ全般で、所構わず無防備に寝る志水。
 風邪を引く、ということより、別の心配をしてしまうのですが。
 この子のファーストキスは、寝てる間に、確実に姉に奪われていると思います。
 これまでの人生で、同級生がこっそり、というのも、いっぱいあると思います。
 電車通学しているのが、激しく心配です。

・コルダ無印で、月森、土浦がピアノ伴奏をしてくれるスチル。
 コミックスでは、ちょっと着崩してますけど、ゲームの土浦は、意外ときっちり
 制服を着てるんですよね。その普段きっちり着ている上着を、
 いそいそと脱ぐというのが、ポイント高いです。
 はい、月森のベスト姿も貴重です。
 柚木と志水でも、同様の上着脱ぎっ! のスチルがあれば、嬉しかったのに〜。

Q3:エロいと思う服装は?
 白いシャツの肩が、ぱっつんと布地を張っているライン。
(実在の人物で言うと、俳優に転向して間もない頃の赤○英和とか、
「華の嵐」に出てた頃の渡○裕之とか。若い頃の美○良介も捨てがたい)
 土浦の肩もよいです。押しても突いても、びくともしなさそうで^^
 後、時代劇で、裾の前をはだけて、走ってるところ。
 最右翼はやはり「大江戸捜査網」の杉さまでしょう。(古くてすんません)

Q4:ぶっちゃけあなたはどのくらいエロいですか?
 どのくらいと言われても^^; 
 エロ妄想をする頻度と濃さ、という解釈でよいのでしょうか。
 フツーじゃないですか? てか、ここまで読んだあなたは、どう思います? 
(答えは、いいです……。聞きたくありません)

Q5:バトンを回す人
 誠にすみません。このようなすんごいバトンを回す勇気がありません。
 ここに置いておきますので、我と思わん方は、どうぞお持ち下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ご回答ありがとうございます
ピアノ伴奏のシーンなのですが、土浦のほうは、なんと上着を脱ぐ衣擦れの音が入っていてやばいです(笑)というのが以前土日仲間での話題になったことが。
「おまえ、うまくなったよな。ちょっと気持ちよかったぜ」
はそうですね、そうですよね。香穂子さんのテクニックさぞかしすごかったのでしょうね。ぜひ土浦も頑張って香穂子さんを気持ちよくしてあげてください(すみません、腐ってます…)

変なバトンにご回答ありがとうございました。
友達少ない身ゆえ、また回すと思いますので、その節はどうぞよろしくお願いします。
ちどり 2007/10/08(Mon)14:19:52 編集
こんなんで宜しかったので?
土浦ネタで埋め尽くせなくて、すみません。
好きキャラというのは、もちろんあるのですが、
どうも、私、オールキャラスキーな人間でして。
こういう回答になりました。

>友達少ない身ゆえ、また回すと思いますので、その節はどうぞよろしくお願いします。
私は、輪を掛けて少ないので、打ち止めになる可能性大ですが、それでも宜しければ。
歪み、腐った誠意(やな感じだ…)をもって、お答えしますです。
【2007/10/08 23:59】
忍者ブログ [PR]