忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか進まないのですけれど、ここのブログ用の
原稿書きと、ネタ出しをぼちぼちやってます。
アップにはもう少しかかりそう。

さて話は変わりますが、私、甘党です。
あんこ大好きです。
冬になると、缶しることか、レトルトのぜんざいなんか、
時々買います。そんな時ふと思い出すのが、今は観光地に
なっている大阪の通天閣界隈やジャンジャン横丁のことです。

ええと、通天閣ができた当初は、思い切り観光スポットだったので、
もう一度そういう流れがこの町に戻って来たといえるかな。
ん〜、ただ私の印象では、あの辺、以前はとても観光スポットって
感じではなかったです。
いつからいつまでって正確な年代はわかりませんが、
たぶん、つい十年ぐらい前まで?
肉体労働者の町と言いましょうか。
女の子だけで行けるような場所ではなかった、と。

そんで、昔、初めて私が足を踏み入れた時、食堂などの店先に、
やたら”ぜんざい”の張り紙が目についたので、
同行の男性に「なんで?」と聞いたら
「体を使うと、甘い物が欲しくなるからだろう」とのことでした。
あれから行く機会ないけど、昭和初期で時が止まったような、
あの町の雰囲気はよく覚えています。
今はきっと、ディープな雰囲気を残しつつ、観光地らしくなって
いるのでしょうが。

そう、しるこを食べると思い出し、コルダをプレイすると、
思い出すのですよ、あの町のことを。
なんでそこでコルダかって? 
いや、柚木サマが「甘い物は疲れを癒すよ」って、
マシュマロくれるから^^;
もっとも、きつい肉体労働する人には、マシュマロでは
パンチ不足なので、やはりゆであずきだろうな、などと
思いつつ。

こんなこと書いてたら、両方食したくなって来ました。
今は夜なので、明日のお楽しみってことで^^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]