忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[735] [734] [733] [732] [731] [730] [728] [727] [726] [725] [724]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女優、キャスターの石井苗子さんのブログに、
ひとりひとりにできるボランティア活動として、
「今いるところで、自分の健康管理をすること」
「ストレスのコントロールをすること」
「できるうちに、友人や知り合いと連絡を取っておくこと」
とありました。
(ヘルスケアのカウンセラーをしていらっしゃるのです。
全文、読みたい方はコチラ

この文章に、私はかなり気が楽になったのですが。
更に、ちょっと考えてみました。

ネサフをしていると、非常に心ない言葉を目にすることが
あります。
気持ちに余裕がなかったり、不安だったり、もしくは
非常に世の中を皮相的に見ている人なのかなと思われますが。
匿名で無責任に発せられる言葉は、わかっていても、読む者が
ダメージを受けることがあります。

ですので、これを読んで下さっている方が、今、どういうお気持ちか、
立場か、わからないのですが。

できれば心身ともに健やかでいて下さればと思います。

健やかな心から生まれる、やさしい言葉や笑顔は、
思っている以上に、周りの人を力づけたり、慰めたりする、と。

私は、時折、ちょっとしたバイトをすることがあるのですが、
見知らぬ方から「ありがとう」「ごくろうさん」と声をかけて
もらうと、体力的にキツイ時でも、あたたかな気持ちになれる
もので。(どっちかと言うと、年配の人が多いですね)

ですので、元気でいられそうな人は、それを保つように、
そしてちょっとへこんでいる方は、元気になれる材料を
探して頂ければと。
おいしいものを食べたり、好きなものに触れて萌えたりね^^

そうして、周りに見せた元気や、やさしさは、
ま自分が元気をなくした時に、また周りから返ってくるん
じゃないでしょうか。

もちろん「とてもそんな気分じゃない」という場合も、
あるでしょう。
そんな時は、ゆとりのありそうな人に、少し分け持って
もらったり、お話聞くプロの人の力を借りたり。
何とか抜け道を探してみて頂ければと。


あなたが、どうかお健やかでありますように^^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]