忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「学ヘヴ」のミュージカルって、やってたのですね〜。
どんなの? と思われた方は、こちらをどうぞ。
確かこの手の二次元作品のミュージカル化って、
ジャンプがはしりだったと、どこかで読んだ記憶が
ありますが、(タカラヅカの「ベルばら」は、別として)
最近は原作→OVA→テレビアニメ→舞台という図式ができあがってる
みたいですね。
定着した感のある「テニミュ」とか、この間「最遊記」もやってたな。
自分、「舞一夜」は見に行ったし^^;

「学ヘヴ」は正直、ちとビックリしました。
だって、あれ、受取手がゆがんだ見方をするんじゃなくて、
原作自体がBLだから^^;
ノンケの俳優さんが生身でやるのは、ちとキツイんでないのと。
お仕事だから、頑張って若い俳優さんたちも演じられたの
でしょうけどね。
なんつうか、妄想の所産であり、現実にはまず存在しない感情生活を
演じるのって、どんなんだろうと思うわけです。
だって、「学ヘヴ」の啓太ってば、ノンケのはずなのに、いきなり男と
恋に落ちるし^^;
俳優さんたちは、やっぱり女の子に恋する気持ちを思い起こして演じた
のかなあ、とか、ね。

二次元と三次元のはざまに位置する舞台化。
まあ、フツウの演劇ファンは、まず見に行かないと思いますが、
逆に今まで見たことのない人を取り込むことにはなっているので
しょう。
ところで、「舞一夜」に続く次のネオロマンス・ステージって、
何やるんでしょうね?
私の予想では、「コルダ」かな。もしくは「遙か3」か「ネオアン」。
「アンジェ」ってことは、まずないでしょうね。
む〜、おしらせが掲載されるとゆー次号の「LaLa」を見るのが、
実はちょっぴり怖い気もする、今日この頃です^^;

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]