忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちどりさんから「気になるあの人に回してこっそりあの人のことを
知ってしまおう」バトン
とゆーのを頂きました。
いつも、ありがとうございます^^
ところどころ関西風味?になりました。
では、行ってみましょう〜。

拍手

PR
いつもお世話になってる青海千鳥さんから、
「コルダ」指定で頂きました。
自分の中で、意外と意識していなかった萌えが発掘できたかも(笑)
では、いきま〜す。

【人間質問攻めバトン】
※ 各質問にキャラを一人だけ回答
※ 無いというのは不可
当てはまるキャラがいない場合は『このキャラなら許せる』と妥協して回答

● 『綺麗』で浮かぶキャラ
加地。見た目はきらきら王子様ですよね〜。内面は、自前の鳴門の渦潮(海底まで降下するスパイラル)だけど(笑)

●『癒し』で浮かぶキャラ
志水きゅんでしょ〜。セレクションの後で「お風呂で揉むといいです」とにっこりされると疲れも吹き飛ぶ。ムースを一さじ差し出してくれるのも、たまらん。仁科くん(志水きゅんのクラスメイト)も、時々あの笑顔でやられて、面倒を見る羽目に陥っているに違いないです。

● 『色気』で浮かぶキャラ
土浦(笑) ワイシャツの肩の線とか、背中とか引き締まった臀部とか、男性フェロモンが高濃度で立ち上ってると思われ。

● 『クール』で浮かぶキャラ
コルダにクールな人って、いましたっけ? う〜ん、理事長?

● 『男前』で浮かぶキャラ
香穂子さん。降りかかる困難を、才能と努力で乗り越えるあたり。
(ドーピングもしておるが、それはひとえにリリのせいなので、不問に付す)

● 『彼女にしたい』で浮かぶキャラ
ピアノの森真奈美さん。伴奏を申し出てくれた時の、あの行き届いた言葉! 相手に負担を感じさせないように、思いやりを示せるなんて、デキる子だなあと思います。

● 『彼氏にしたい』で浮かぶキャラ
土浦。タックルをかまそうが、蹴りを入れようが、がっちり余裕の笑みで受け止めてくれるでしょう。んで、逆に彼が時折悩んだり弱ったりした時には、抱き締めてやりたいV(きゃっ、もう、やだ〜、何言わせるのVV)

● 『ペットにしたい』で浮かぶキャラ
う〜、ペットってあんまり関心ないんですが。しいて言うなら金やん。だらしなさそうに、だれ〜っとしているのを見て、心和む。

● 『猫っぽい』で浮かぶキャラ
ありきたりですが、柚木ですかね。シャム猫とか、体のほっそりした短毛種のヤツ。

● 『兎っぽい』で浮かぶキャラ
火原っち。ウサギ耳付けて、ミッフィーみたいな口したマスコット作ったら、きっと可愛い〜〜^^

● 『優しい』で浮かぶキャラ
柚木です^^ アンコール通常ルートでの彼の行動は、すべて屈折したやさしさに思えます。きっとね〜、一般生徒に演技でやさしくしてるつもりでも、時々うっかり素でやさしくしちゃってる時があるんだよ。火原は、その辺ちゃんと感じ取っていて「柚木はやさしいなあ」なんて思ってるんですV
(夢、見すぎかな?^^;)

● 『俺様街道真っしぐら』で浮かぶキャラ
これは間違いなく志水きゅんでしょう。

● 『怖いものなし』で浮かぶキャラ
天羽ちゃん。飽くなき突撃精神に拍手〜!

● 『守ってあげたい』で浮かぶキャラ
月森。守ってあげたいというより、世話を焼いてやりたい。専門バカで不器用でどうしようもないから。お返しは、あのしみじみとした「ありがとう」の言葉と、はにかみがちな笑顔でいいV

● 『守って欲しい』で浮かぶキャラ
土浦VVVVV(とりあえず、ハートいっぱい・笑)

● 『自分に忠実な下僕・部下・子分』で浮かぶキャラ
加地。だって自主的に下僕になってるもん、彼。

● 『良き相談相手』で浮かぶキャラ
王崎センパイかな〜。コーヒーおごって下さいV

● 『大人だなぁ…』で浮かぶキャラ
金やん。 挫折に若人は真っ向からハマりこみますが、たばこなどでごまかす方向にいってるずるさと倦怠が”大人”だな、と。そういうダメな大人っぷりが、私的にはツボ(笑)

● 作品をそれぞれ指定して8人にバトンタッチ
8人も回せる相手いませんorz 盟友小倉どらさんに、遙か3指定でお願いします〜。

拍手

昨夜からケーブルテレビで「遙かなる時空の中で2〜白き龍の神子」を
見ています。
オープニングが、かっこいいですね。
花梨ちゃんが、けなげで好感持てます^^
アクラム、仮面を外して、美形顔を見せて、耳元でささやくなんて、
反則もいいとこです。
明日が下巻ってことは、最終なのですが、多分八葉を全部集めるところで終わり、かな?
もっと東宮様と勝真さんが見たいんだけどなあ〜。
そんな折りも折り、東宮様指定で、小倉どらさんから
「王子様バトン」とゆーのをもらいました。
では、行ってみましょ〜。


☆年上?タメ?年下?
同い年(ゲーム上)です。実年齢? 天空の棚にあげましたわよ、ほほほ。

☆どんな人?
王子様ですよ。ええ、どこ取っても(鼻息)

☆良いところは?
私心のない、気高い心映え。身分におごらぬやさしさ。
雅な立ち居振る舞い。

☆好きな身体の部分は?
ご本人にとっては、コンプレックスなのでしょうけれど、
光に透けそうなやさしい色合いの髪と目。
指もきれいですよね〜。

☆好きな仕草は?
手を使う時に、指をきれいに揃えているようなイメージが
あります。きっとご飯の食べ方も、きれいだと思う。

☆一緒に行きたい場所は?
皇族しか入れない禁足地の庭園。美しい庭と花を愛でつつ、一緒にお茶をすすりたいです。

☆してほしいことは?
私も囲って下さい!!

☆より一層素敵に見えるときは?
端正なたたずまいも好きなのですが、少年らしい笑顔とか真珠の涙をこぼしているところとか。一人称が”私”になっている時は、りりしくて、ウットリします。

☆一言どうぞ。
わたくし、庶民のしあわせなら、差し上げられると思います!(鼻息)
でも現代に来て下さっても、大型犬は苦手なので、一緒に散歩はできません〜(泣)

▼よろしければ次の王子様。
うむ〜、皆さん、今、忙しい時期ですので^^;
あえてご指名はしませんので、望まれる方は、日記ネタの一助にどーぞ^^

拍手

青海千鳥さんから頂いた「小説バトン」です。
自分の来し方を振り返る良い機会になりました。
しかし……まったく参考にならないこと、請け合いですorz
長いので、畳みますね。

拍手

土浦×日野の師と秘かに仰ぐ「綾蝶」の青海千鳥さまから、
すんごいバトンを頂きました。
なんと「EROバトン」です。
どうしたものか、と思いましたが、まあ、私なりにお答えしました。
ネタは主に「コルダ」シリーズと「アンジェリーク」シリーズから、
取りました。セリフは記憶によるものなので、正確ではありません。
基本的にネタバレしてますが、「アンコール」に関しては、
発売間もないので、核心に近いものは取り上げておりません。
それでもイヤだと思われる方は、Q1の後半部分は、
飛ばして下さいませ。
(こういう場合、反転文字にすればよいのでしょうが、
Macでの反転のしかたがわからんのです。アホですみません)


拍手

忍者ブログ [PR]