忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汀さんのお宅から頂いて来ました
「明るいお題で泣くバトン」です。

汀さん(お宅はこちら)も、そして奏希さん(お宅はこちら)も、胸がきゅっとなるような、素敵な回答をされていたのですが、
私のは、果たして??

【明るいお題で泣くバトン】

次のお題で短文を作って下さい。ただし内容はシリアス限定です。

1
花が咲いた
ほら、光はそこに
君を愛してる
雨上がり
笑って笑って

2
やさしい声
ありがとうを君に
見上げた青空
さあ、夜は明けた
ハッピーエンド

3
君が口ずさむ歌は
手を繋いで
幸せはここにある
いつも一緒
立ち上がるのは、今

4
その手は誰より温かくて
君の隣り
楽しい話をしようか
虹が見える
たどり着いた場所

5
花を贈ろう
誰よりも大切な人
太陽の下で
傍らの温もり
幸せな夢を見た

お疲れ様でした。最後に、次に回す人を指定して下さい。

私は、3を選択しました。
「エトワール」から、ティムカ+カムランです。
泣けるかどうか、試してやるぜ〜という方は、
続きから、どうぞ。

拍手




君が口ずさむ歌は
幼い頃、母様が僕に歌ってくれた子守唄
君のゆりかごの傍で、僕が歌った歌

柔らかな頬、壊れそうなほどちいちゃな手
生まれたての君がかわいくて、嬉しくて、
ゆりかごの傍で、繰り返し繰り返し

いつの日か、君も誰かに歌うのだろう
懐かしいそのメロディを
愛をこめて

手を繋いで
去年に比べて、大分背が伸びたね
それでも、まだ僕の手のひらに収まる君の小さな手

その手がもっと大きくなるまで、
僕を必要としなくなる日まで、

このまま手を取り合って、歩いて行けると
思っていた

幸せはここにある
抜けるような青空 降り注ぐ日射し
父様と母様の微笑み、君の笑い声

いとしい大地、いとしい海
愛すべき人々

僕の幸せは、ここにある

いつも一緒
君が生まれてから、ずっと君を見て来た
いつも一緒だった
これから先も、ずっと一緒にいたかった

立ち上がるのは、今
使者が、来た
僕の運命を告げる使者が
宇宙を翔る流星に導かれ、
立ち上がるのは、今

もう一度、よく顔を見せて
父様と母様を、
愛する国の民を、
君に任せても、いいね?

泣かないで
どれほど距離を隔てても
ずっと君を誇りに思うから

笑って
どれほど時間が流れても
ずっと君を愛しているから

僕の大切な弟
君にたくさんの祝福があるように
皆を愛し、愛されるように

兄様は、星の彼方から、祈っている



書いていて、白亜宮の王妃の座への未練が募りました。
「イルカの遊ぶ星」が、大好きだったんだ、私はっ(;;)
  ↑
(ようつべで、鏡◯レンが歌ってるのが見られます)

このバトンに挑戦しようと思われる方は、どうぞお持ち下さいね〜^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
コマツバラさん、こんばんはー!
バトンのお持ち帰り、ありがとうございます!
そして、遅ればせながら2周年おめでとうございますーv

あああ、ティムカー!(泣)
本当に家族と国を愛していたんだな、というのが伝わってきます。聖獣守護聖は背景が見えている分、捨てるものの大きさがダイレクトにわかってしまってせつないですよね…。
「幸せはここにある」の幸せの描写の後の「立ち上がるのは、今」の別離が…ううっ。
きっとカムランは兄の志を継いで、立派に国を導いていってくれると思います。
素敵なお話ありがとうございましたv
2009/09/17(Thu)23:01:29 編集
無題
ご祝辞、ありがとうございますV

おおっ? 汀さんが泣いて下さった!?
よかったね^^>自分
そうですね。神鳥の守護聖の場合、何とか乗り越えた過去として、
話題にのぼるのですが、聖獣の場合、リアルタイムですからね。
切ないものがあります……。
ティムカにとって、カムランは大切な弟。
カムランにとって、ティムカは自慢の兄様だと思うので、
兄様の分もと、きっと頑張ることでしょう。

コメント、ありがとうございましたV
コマツバラ URL 2009/09/18(Fri)14:27:15 編集
忍者ブログ [PR]