忍者ブログ
管理人の書いた、乙女ゲーの二次創作保管庫です。
フリーエリア
最新CM
[09/05 Cです]
[11/21 宏菜]
[06/16 コマツバラ]
[06/16 おぐら どら]
[02/01 コマツバラ]
プロフィール
HN:
コマツバラ
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーとか映画とか書物を愛する半ヲタ主婦。
このブログ内の文章の無断転載は、固くお断り致します。
また、同人サイトさんに限り、リンクフリー、アンリンクフリーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、お年玉のように、素敵な頂き物が
あるので、ウハウハしてます^^
お心当たりの方、誠にありがとうございますv

オトナになったら、クリスマスプレゼントも、
お年玉もなくて、つまらんと思ってましたが。

ヲタクだったら、素敵に楽しいことがあったよ^^

以下、拍手おへんじ、畳んでおります。

拍手

PR
ニアピンの申告を頂きましたv
ありがとうございますv
そして、20000を踏まれた方、もしお気づきでしたら、
ご連絡下さいませ。

以下、拍手コメのお返事ですv

>縞太さん
はじめまして^^
ニアピン申告&当方推奨どマイナーCPのリクエスト、
ありがとうございますv ごった煮状態の当ブログの
中で、割と特異点にあたる部分だと思うのですが、
そこに着目して頂けて、嬉しいですv
お正月の”いいこと”に、ほんとになりますよう、努め
ます〜。
お初の方は、お好みがわからないので。
ほのぼのとか、シリアスとか、あるいはこのキャラの
こんなところが出るといいとか、ありましたら、
拍手などで、ざっくり聞かせて頂けますか。
可能な範囲で、お応えできればと、思います。



>スナさん
あけまして、おめでとうございます〜v
こちらこそ、お世話様でした〜v 実は、こっそり
クリスマスプレゼントのチャーリーさんを拉致して
ました(笑)
そして、ニアピン賞、おめでとうございます。
OKですよ〜、リクして下さい^^
てか、私の中であの方しかあるまいと、既に決めつけて
ますけど(笑)
もちろん他の方でも、お望みでしたら〜v
私も、曜日感覚がすっ飛んでます。
でも、新年最初のゴミの日は、外しません!
今年も宜しくお願い致します〜v



>杏子さん
あけまして、おめでとうございます〜v
あらら、ニアピン外されましたか。
しかし、当方のキリ番ごときで、杏子さんの今年の運が
揺るいだり致しませんとも!(握り拳)
H川さんのボイスパワーがきっとお護り下さいます!
いつもお世話になってるお礼を、別の機会にさせて下さい.
今年も宜しくお願い致しますv


寒さに弱いので、ぴーぴー言ってる今日この頃ですが、
腹巻きでも購入して、気合い入れます〜。

拍手のみの方も、ありがとうございましたv

拍手

昨日は、Jさん宅のアリオスの誕生日お祝い絵茶に
参加させて頂きましたv
(BLのね)
素敵絵を拝見できてシアワセv
そんで、私の他は、参加者の皆さん絵師さんだったので、
何か申し訳なかったので、その場でSSもどきを
打ち込んでみたりしました。

セリフでつなぐ感じにすれば、案外できるもんだと
思いましたが、作品にしようとすると、H場面だけでは
成立しませんから、やっぱり難しい。
”そこ”に至るまで、腑に落ちる理由とか、展開とか、
心理描写が必要で、うんうん唸りながら、ない頭を絞る
羽目になる、と……。

今も、唸ってます^^; 後、少しです。
あ、エロはカケラもありません、念のため。


以下、拍手おへんじですv
>穂高さん
おやさしいお言葉を掛けて頂いて、ほんとありがとうございますv
んと〜、無理して頑張るほど、私は健気なヤツではないので、
大丈夫です←   (でも、嬉しかったですv)
バカップルなチャーリーさんもいいですよね^^
つか、直球に甘いお話というのが、どうも私は書けないみたいなので、
この間の小話はああいう感じになったのですが。
彼の明るさ、楽しさみたいなのが、前面に出てるのもいいなあと
思いますv (後、ちょいとした色気はあるとなお)
穂高さん、そしてチャーリーさんファンのカワイイお客さん方のために、
また何かカタチにできるとよいです。

頂いたイラストは、私の萌え萌えフォルダ(笑)に、
収納させて頂きましたv
商人チャーリーさん〜〜vv うはうはですv



今日ケーブルテレビで放映してた、役/所広/司主演の映画が、
なかなか面白くて、最後まで見てしまいました。
もうすぐ公開される、忠臣蔵の映画も、見たいな、劇場でv 


拍手パチパチのみの方も、ありがとうございましたv
「君の愛が聴こえる〜♪」 ←はい、元ネタ、わかる人〜?

拍手

最近、唯一割とマジメに見ているアニメが
「S/tar Dr/ive/r」です。
銀河美少年とか合い言葉は綺羅星☆とか、
それ、どーよ? というノリの割には、ストーリーが
謎めいていたり。
キャラデザインが割と好きだったりします。
そんで、昨夕も、結構集中して見てたら、ウチの子供が
こんなことを……。

「このアニメが好きなの? ……わかった!
これって”と◯めきメモ◯アル”だね!」

……違う。

ていうか、母の好きなもの=◯きメモ という図式が、
君の頭にはできあがってるんかい。……何かビミョウ。

ていうか、とき◯モGSも「S/tar Dr/ive/r」も、
君の好きなジャンルにかすりもしないのは、
わかっとるが、絵柄の判別ぐらいしろ!

などと、内心ぼやいたことでした。


そんなことはさておき、以下拍手おへんじですv
>スナさん
そうですね。俳優やタレントを声優として起用するのは、
別にかまわないと私も思います。
「アイ◯ールド21」のヒルマなんか、もはや彼しか
考えられないほど、ハマってますし。

「アニメに於ける自然は……」のご意見に、深く頷いて
しまいました。

あの記事書いた時、頭にあったのは、某スタジオだけでなく、
某RPG風ファンタジーが、劇場用長編アニメになった時のこと
でした。
声優に人気俳優を揃えて、ポスターでキャラではなく、
俳優たちを一堂に並べて「オールスター」って銘打っていたん
ですよね〜。
アニメファン的には「全然オールスターじゃないやい」と、
ツッコミたくなったという……。

制作者サイドが、声のお仕事に対して、もう少し敬意を払って
ほしいと思う次第です、はい。


さて、書きかけのテキストに戻ります。
ん〜〜、筋道はあらかたできましたが、まだゴールには
たどり着かないです^^; 少しずつ、前に進みたいです。

拍手

もう10月終わり?
あっという間に、年末が来る(><)

この週末は、やらなきゃいけないことと、
行かなきゃいけない場所があって、
結構ギチギチなので、今、取り急ぎ。

拍手コメ下さった聖也さん。
共感して下さって、ありがとうございますv
また後日、メールさせて頂きます。

拍手のみの方も、ありがとうございましたv

台風の影響が気になりますね。
進路に当たってる地域で、どうか大きな被害が
出ませんように。

拍手

この間、はじめて「ドン◯ホーテ」に行きました。
あの店の取り扱う商品は、一体何種類あるのでしょう?
”安売りジャングル”というキャッチフレーズは、
伊達ではないなと、実感しました。
チャーリーさんとあそこでデートしたら、親密度がぎゅうんと
アップするかもですね(笑)

以下、拍手おへんじです
Hさんには別件もありますので、後日メールにて、
お返事させて頂きますね。

>しろがねさん
お久しぶりです〜。
ご訪問&ヴィエ様とチャーリーさんの小話へのご感想、
ありがとうございます。
どうも、私の嗜好からして、どつき漫才みたいな話に
なってしまってるのですが(汗)
二人の仲良し感は、ぜひ出したかったのです。
つか、ヴィエラーの方のお目に触れるのは、ちょっと緊張〜(><)
ですが”ほっこりした”とのお言葉を頂いて、嬉しいですv
私の方こそ、胸があったかくなりましたv

また、ヴィエラーの殿堂「夢誕2010」の作品リンクに
加えて頂けるとのことで、光栄です〜。
後少しで、終了されるようですが、ヴィエ様らしい
華やぎを一層加速させて、駆け抜けて下さいませねv


拍手のみの方も、ありがとうございましたv
とっても嬉しいですv

しろがねさんが主催されている、ヴィエラーのお祭り
「夢誕2010」はコチラv

拍手

もうすぐ日付が変わりそうですが、
今日は那岐の誕生日ですね〜。
私の彼のイメージは”デリケートで頭のいい男の子”です。
賢い人を、ちゃんと賢く見えるように書けるかってのが、
彼のお話を書く時に、頭をよぎる課題です^^;

以下、拍手お礼ですv
>たぬきの糸車さん
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
実は、私が「遥か3」で、最初にED見たの、譲くんでして。
あのお話は、その時の気持ちや、あの朝の台所を思い描きながら、
書きました。
ですので、糸車さんに、ご自身がプレイされた時のことを
思い出して頂けて、とっても嬉しいです^^
不憫は……まあ、譲くんの性みたいなもんかと←
けど、譲くんと結ばれるのが、一番しあわせなんじゃないかな〜と
思います。(他の人、みんな苦労しそう^^; 特に、ちもり)

ビリケンさんは、ちとローカル過ぎたかと反省したりしますが、
それを選ぶのは”九郎さんだから〜”ということで←
愛はこもってると思いますよ〜^^

私にいいことがあったら、それを祈って下さった糸車さんに、
ハッピー返しがありますようにv


さっきまで、ちと頭が痛かったのですが、マシになって来たので、
一行=一歩してきま〜す。

拍手

一昨日、昨日と、PTAで振られた、地域の夏祭りの
巡視に行きました。初めてのことだったので、ちょっと
ドキドキ。腕章をにぎりしめて、集合場所に向かいました。

俺って、◯ッパー警部な立場? とか思いましたが、
ぐるっと回ったところ、幸いこれからイイところな二人も、
ワルイことをしてる青少年も見当たりませんでした。
つか、昨晩、暗がりで、公園に入る段差が見えなくて、
コケそうになって、他の委員の方と教頭先生に心配されて
しまいました。オマエの方が危なっかしいっての。
(サンダル履きだったけど、怪我しなくてよかった)

そのせいというワケではないのですが。
思いっきりボケ倒して、Mさんに失礼なことをしてしまい
ました。
Mさん、ごめんなさい!! 仕切り直しさせて頂けます
でしょうか。
宜しくお願い致します。

以下拍手お返事です
>shineさん
こちらこそ、お世話になりまして、ありがとうございました。
ヴィクロザ、通してお読み下さったそうで、ありがとうございます。
静かな愛。そうですね、燃え上がるというより、静かにひたひたと、
という趣きがこの二人の場合は、いいかなと思うので、その辺りを
感じて頂けたようで、嬉しいです。
私も shineさんをはじめ、他の方の創作に、日々刺激を受けております。
自分にはない発想や萌えに触れられるのが、二次創作の醍醐味ですよね^^
shineさんは、ほんとに精力的に書いていらっしゃるので、その点でも
見習わねば〜と思っております。


拍手だけの方も、ありがとうございました〜v

拍手

雨、よく降りますね。
あちらこちらで、地滑りなどの被害が出ているそうで、
該当する地域の方々に、お見舞い申し上げます。
一日も早く、元の生活に戻れますように。

以下、拍手おへんじです。
>かやさん
ジュリ誕のSS、読んで下さり、ありがとうございます。
(お絵描きBBSに投稿されたクールなオスカー様、かっこよかったですv)

そうです! 甘アンは、相当斜め上のユーモアに溢れた世界なのです!
きんぴかなりきんケーキの他にも、それは一体? というお菓子が多数…。
そして、個人的に、お腹のどこかが、ぐぎぎとねじれる思いがする
のは、マルセルを”先輩”と呼ばねばならないことです(爆)
レシピ集め、楽しいですよv ゲームボーイなので、かなり目が疲れますが、
機会があったら、プレイなさって下さい^^

高校二年生のオスカー先輩の努力の結果が、どうなるかは、どうぞお楽しみにv

年経りし花v 素敵な表現ですねv
アレはもう、企画段階で、庭師さんに私がホレちゃったことから、
始まったのですが^^; 生みの親様方のご理解とご支援のおかげで、
無事着陸することができて、ほんと、嬉しいことでしたv
見習い君、書くの楽しかったですv 
庭師さんとばあや、二人寄り添って、しあわせに生きていってくれたら
いいなと思いますv

また、私、アンジェの世界観が大好きで、細々創作を続けているもので
(だから、基本、オールキャラスキーなのです)その点を見て頂けて、
ほんと嬉しいですv ありがとうございましたv


ところで”先輩”つって思い出すのは、呼ばれる方は譲くんで、呼ぶ方は真咲先輩かな〜? 

紺野先輩も追加しとこv 設楽”先輩”より”さん”の方が、何か落ち着く。
設楽さんは、ツンデレ全開でした。つうか、意地っ張り? 
時々かっこよくて(「下衆が!」にちょっとトキメいた・笑)
何か憎めない人ですね。パラ上げがうまくいかずに、なかなか”好き”状態に
ならなかったので、あまり濃いおつきあいができてない。また、じっくりとv

拍手

昨日は、ゼフェル様のお誕生日でしたね〜。
何もできませんでしたが、おめでとうございます。

>スナさん
そーです! 「忍/空」の衝撃は、相当なもんでしたよね。
私、ふ◯どしを外して、敵の兵士の顔に巻き付けて
獅子奮迅していた橙児さんの姿が、未だに忘れられません!

おほほ、ヲトメなスナさんに出会うために、今後も
チャーリーは出動予定v お楽しみに。
や、某守護聖さまとか、某武将さまにはナイショにしときますから〜v

一昔前のサラリーマンは、七三分けと、黒ぶちメガネが、
マストアイテムか、と(笑)
つか、反応するとこ、そこですか、さすがです(笑)



>おぐらどらさん
やっぱりムズいですよね〜、八木沢君のアタマ。
学生らしく爽やかになっていると言って頂けて、
嬉しいです〜〜vv 
やはり彼は、爽やかで、涼しげでなくてはね♪
はい、また遊んでやって下さい!
妄想混じりツアー(笑)楽しみにしてます〜vv


>かやさん
八木沢ぶちょ〜に、反応して下さいましたか!
私も、彼、好きですv あのヲトメなかわゆさの中に秘められた、
カッコよさがよいですよね〜。
男版タカラジェンヌ(清く正しく美しく)とでも、いいましょうか。

おっしゃる通り、髪型が、ほんとにリーマンと紙一重^^;
月森も似た感じですけど、彼はリーマンには、見えないのにね。
うっかりダサい七三分けにならないよう、細心の注意が必要か、と。

いつか艶髪の柚木サマが描けるといいな〜と、夢見つつ、
こっそり練習します。
創作の方は、ぼんやりネタがあるよーな、ないよーな^^;
形にできるといいのですが〜。

私も、かやさんの素敵な作品を拝見できますことを、
楽しみにしておりますv



拍手のみの方も、ありがとうございましたv

拍手

先日アップした「オスエン小話」に、ご感想頂きましたv

>汀さん
はい、この話のテーマは、ずばりヴィエ様とリュミ様にツッコまれる
オスカー様なのです〜。略して、ずばツッコ ←←
ええ〜? 黒いリュミ様の方が、汀さんに食いついてもらえるのですか〜?
汀さんのためでしたら、なぜか白くなってしまうAVP仕様のリュミ様も、
喜んで出動致しますのに〜(笑)
黒かろうと、白かろうと、リュミ様は、かわすの上手そうですよね^^
そんなリュミ様が、私も大好きですv

エンジュ、気に入って頂けたようで、よかったですv
も、頭ぐりぐりでも、オスカー様の前で、嫌がらせハグでも、
愛でてやって下さい〜^^
私的に、タラシのはずなのに、恋のワナに落ちてしまった、
オスカー様というのが、何となく書きやすい気がします。
(たまには、かっくいいの書いてみたいですが^^;)
好きなコに振り回されて、でも、それもまたしあわせ〜v
だといいと思いますv

メッセージ、ありがとうございましたv

拍手

うれしい&ほっとしましたです^^

>jinさん
喜んで頂ける要素が、あるんだろうか?? と
思いましたが、気にいって頂けたようで、
よかったですv

いじられ役のオスカー様の、かっこいい所を
拾って下さって、ありがとうございます。
さすが、愛ですねv
ヴィエ様についても”らしさ”を感じて頂けたなら、
嬉しいです。はい、敵には回したくないです^^;
逃げ道なさそうだから〜。

このお話では、炎様がいじられてますが、
中堅組は、お互いツッコんだり、ツッコまれたり
してるといいと思います。とか言ったら、またイジワルって
言われちゃうのでしょうか?(笑)
でも、リュミ様だけは、ツッコミ専門な気がするな〜、
なぜか(笑)


ってことで、コメント、ありがとうございましたv

拍手

>たぬきの糸車さん
完成品、Jさんのお宅でご覧になりましたか?^^
とっても、いやん〜v で、むわ〜んとピンクの
霧が立ちこめてそうな素敵さでしたよねっv

コメント拝見していて、どっちかというと糸車さんも、
おっさん属性なのねんと納得しました。
んが、突発的に目覚めたようにお見受けするユーイは、
ショタ属性だと思いま〜す。
新ジャンル開拓でしょうかっ? 興味津々です(笑)

拍手SS、読んで下さって、ありがとうございます^^
ええ^^ マルセルには、うっかりほだされ、惑わされたらいいと
思うのですよ。油断してたら、意外に……というのが、いいなあと。
(つか、拍手もええかげん、入れ替えねばと思う今日この頃です・汗)


拍手だけの方も、ありがとうございましたv

拍手

一本で〜も、ニンジン♪ ってことで、
先日のアホ絵に、拍手コメ頂きました。

>秋月風花さん
いえいえ、こちらこそ、せっかくの風花さんのお心やりを、
あ〜ん、バカバカ!>自分 でございます(汗)
そして、はい、まさかのにんじんくんです(笑)
モッタイナイお化けも友情出演させるべきだったでしょうか←
炎様が、悪人ヅラで、すみません^^;
んと〜、色男の金字塔であるはずの炎様なのに、私が描くと、
男前にならないので、自嘲気味に、こーゆー笑い方になってる
気がします(苦笑)
にんじんくんに敗れて、凹む炎様をどうぞ慰めてあげて
下さい。ええ、当方の炎様は、にんじんくん相手にだって、
マジで勝負。
風花さんには、粉骨砕身、全力投球ですよ〜^^

「だから、いつも俺を見つめていてくれよ?」

ってことで、コメント、ありがとうございましたv



>汀さん
ええ、にんじんくん相手にだって、大人げなくマジになる
炎様が、強敵セイラン様を前に、闘争心を燃やすのは、無理からぬ
ことですよん〜(笑)
そして、ご紹介の文体診断!
はい、何か、太宰治率、高かったです。
二作ぐらいしか、読んでないんでけども(汗)
DSの名作文学のソフト、持ってるので、読んでみようかなと
思ったりしてます。(「人間失格」って、某イってる系俳優が
読んで大笑いしたらしいですが、ギャグなんでしょうか??)

汀さんが、これはいつもと違う、文体改造したぞと思われた折りには、
またおぜひ試しをv
どんな作家の名前が登場するか、楽しみです^^
また「仮面舞踏会」みたいな、作者当ての企画があったら、
改造、役に立つかも〜、などと思ったり^^
うふふ、そういうのがあったら、お互い、読者を混乱させて
みたいですねv
コメント、ありがとうございましたv


ところで、炎様って、グリーンピース嫌いなんだよね^^
この子たちと勝負したら、負けるかも(笑)

拍手

>かやさん
こんにちは、かやさん。
某お部屋に、温かいメッセージを下さって、
ありがとうございました。
執務室、目一杯楽しんで下さいねv

そして、拙宅を探して下さったのですかー?
うわー、ありがたいやら、申し訳ないやら……。
よくぞおいで下さいました。
で、あのヘタレ絵がお目に入りましたか^^:
ええ、字書きが私の大筋でございます。
なんか、もったいなほどお褒め頂いて……。
でも、笑って頂けたようで、嬉しいです。
はい、そこ、笑うとこ! ですから〜^^
レオ様&ヴィク様がお好きなのですね〜。
某お部屋のアレ、喜んで頂けたようで、
良かったです。(重量級のオトコ三人・笑)

ご覧の通りのごった煮状態ですが、
かやさんのお好みに合うものがありましたら、
幸いです。
拍手SSも読んで下さったそうで、ありがとうございます。
九郎さんのあのネタは、実はわかりにくいのではと。
最近になって気づきました^^; 

数々の嬉しいお言葉、ほんとにありがとうございましたv

拍手

忍者ブログ [PR]